2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レト・ツィーグラー

右にデイビス、左にツィーグラーってのは面白いと思うんだけど、なんでデイビスは使われないんだろ?話が逸れたが、馬力のないテクニカルなレフティーということでアマビスカを彷彿とさせるこの選手。青っちょろい部分は多々見受けられるものの、今後が楽し…

ルイス・ガルシア

生まれ変わろうとしているレッズの象徴的存在(のような気がする)。両足を巧みに使い、意外性のあるプレーを披露。大して活躍してない気もするけど、彼の加入は俺のレッズに対するマイナスイメージを大幅に回復した。

セスク・ファブレガス

文句ナシ。何も言うことはない。2年目、どうなるか非常に楽しみ。

ウェイン・ルーニー

移籍当初、「こんな若造に何が出来る」と思ってたが、何でも出来る若造だったw。テクニック・スピード・センス・ハート・当たりの強さ、どれを取っても一級に近い(現時点では決して一級とは呼ばない)。なにより前述のランパードに比べても”華”がある。ユ…

フランク・ランパード

ついに大輪の花を咲かせた。ハマーズ時代から伸び悩みが続いてきたが、今やジェラードと並ぶイングランドの名CH。驚異的な得点力はレバークーゼン時代のバラックを彷彿とさせる。

活躍した選手・プレミア編

今回は俺が今シーズン活躍したと思う選手のプレミア編を。非常に偏見に満ち溢れてるのは人選からわかって頂けると思う。ご了承を。

シーズン終焉間近

今シーズンの各国リーグ、優勝争いは殆ど決着。チェルシー×ガナーズなんて観ててもイマイチ燃えないのはそのせいか。今年はどの国でどこが優勝してもいいけど、バルサの優勝となると嬉しいね。といっても別に俺はバルセロニスタじゃない。でもやっぱリーガは…

渡辺淳一

「失楽園」の作者。よく知らなかったけど、コイツって結局はエロ小説家なんやね。こんなつまらんヤツの作品を載せるなよ、日経。最近日経読んでるんだけど、コイツの連載小説の毎回毎回のセックスの描写にうんざり。なんなんだこれは。

W杯予選

BSも観れるようになって、もはや敵なしの俺のサッカー観戦環境。トルコ×アルバニアあたりまでしっかりと観戦してる。今回の予選、世代交代がうまくいってないチームが多くない?ベテランに頼ってるチームが非常に多いし、中には代表引退した選手にもう一度…

ご無沙汰

ようやくネットが復旧。全国6人のこのブログファンのみんな、お待たせ。 今回からタイトルが変わってるけど、深い意味はない。また変わると思うw。