2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子フットサル

某所にてフットサル観戦。 県代表クラスの男子&女子の試合を数試合観戦したんだが、女子が意外と面白かった。 会場は殆どがフットサル経験者だったんだが、観客から「あの10番の子、うめーよな」とかフツーに感心する声があがってた。*1 皆さんも機会があ…

レッズユニ

最近気になるレッズ。*1 ユニを買おうか検討中なんだが、真っ赤なユニっつーのはサッカーの練習に着て行くにもなかなかあわせづらい。 うーむ。 *1:もちろんリバプールのことね。

エトォ離脱

いや、これは痛いよ。 3ヶ月とか5ヶ月とか色んな説があるけどさ。 サビオラやグジョンセンもいい選手だが、エトォとじゃ格が違う。 どうなる、バルサ。 どうする、ライカールト。

HIT数増加

最近、HIT数が上がっております。 こないだのAV女優やアイドルの名前掲載の効果でなく、純粋なサッカーファンの訪問が多いようだ。嬉しいね。 でも、未だにAV女優の名前の検索から訪問するヤツもいる。 そしてその中で一番多く検索されてるのが・・・…

今週の観戦予定

○ビルバオ×バルサ ○マドリードダービー ○サラゴサ×レバンテ ○バレンシア×ヒムナスティック ○ボルトン×レッズ ○ユナイテッド×ニューカッスル ○ソショー×リヨン ブレーメン×ボルシアMG ○レバークーゼン×シャルケ ○鳥栖×柏 以上控えめの10試合。サンプ×パル…

レッズ×ガラタサライ

ということでガナーズを観て溜まったストレスを晴らすべく観戦。 開始から15分ほどでクラウチの2得点。しかも両方ファインゴール。 ベラミー&シソッコを休ませてこれならベニテスの笑いも止まらんな。 ・・・と思ってたんだが。 レッズは前半からジワジ…

ガナーズ×ポルト

やっぱり俺は今のガナーズが嫌いだ。 解説者も言ってたけど、サイドからセンタリングが上がっても中に誰もいないようなチームはどうしても好きになれない。*1元々ガナーズはそういう生粋の点取り屋タイプを置いてないというのも理解してるんだが、それでもこ…

ブレーメン×バルサ

ヒロミが指摘するように、この日のロニーは重かった。殆ど走らなかった。そういう選手に頼ってしまったのがバルサの苦戦した原因だろう。 あとデコ。試合中も言われてたけど、本当に安定してたし、プレーの幅が広い。 試合前半はセンターでボールを落ち着か…

ベンフィカ×ユナイテッド

後半途中から試合終了にかけて、ベンフィカサポーターからベンフィカにブーイングが浴びせられたが、負けるべくして負けたというのがホントのとこじゃなかろうか。 ベンフィカにサハのような危険な選手はいなかったし、C・ロナウドのように効果的に相手を揺…

頑張れ!

俺のHDD。 80時間くらいは撮れるはずなんだが。 現在録画可能時間は残り数時間 一日で1・2試合観て、3・4試合録画してるんだから、そりゃ貯まっていくわな。 頑張れ、HDD。 そして頑張れ、俺。

リール×ミラン

リールはいいチームだ。 チームの心臓マクーンを中心に、一発のあるタフォローと突破力のあるケイタ、点取り屋オデミウィンギにオシャレな才能を漂わせるサボリ屋ボドメール。 このグループなら十分にチャンスがある。もっと観たいチームだ。 ミランは拙攻で…

セルチック×コペンハーゲン

PKを獲得した中村の仕掛け。 ああいうプレーができるんだよ、コイツは。 いかんせん勇気がないだけで。 セルチックは草刈場で最低限の勝ち点3を獲得したが、先行き不安な内容。JVOH*1が復帰して全てが上手くいくとも思えないし。 SPLでは屈指に見…

やってまいりました、CLウィーク

サラリーマン泣かせの平日CLグループリーグ。 できるだけ結果を知らずに観る為に、どの試合を優先して観るかというのは非常に重要である。 そして今夜(正確には明朝)のチョイス。 セルチック×コペンハーゲンに決定。 俊輔の活躍を期待する俺と失敗を期待…

安永聡太郎

WOWOWのセルタ×オサスナのゲストに来てたが 意外とトークもいけるじゃねーかw 久保田・信藤両氏も普通に「へぇ〜」とか感心しちゃってるしw

ひたむきに、バカ

あのバカがまだゴタゴタ言ってるようだ。 サッカーファンやマリサポが何に腹を立ててるのか、まだわかってないバカ。 自身のブログ炎上を 「匿名での無責任な批判」 として、 「マスコミの方々をはじめ、きちんとご連絡いただいた方々には、包み隠さず誠実に…

ダリオ・シルバ

交通事故により選手生命を絶たれてしまったようだ。 マラガでのデリー・バルデスとのコンビは今でも忘れられない。 決して品行方正な選手ではなかったが、人間味溢れる愛すべきサッカー選手だった。 今も不安定な状態にある彼の無事を祈りたい。

レッズ×スパーズ

毎試合熟成していく感のあるレッズ。 この試合は今シーズン最高の出来だったんじゃないか? ジェラードの右も機能しだして、中盤センターの二人は安定感を増し、カイトがプレミアに馴染んできた。 しつこいようだが、もう少しで凄いチームになるぞ。 ところ…

金村問題

ご存知のない方はまずこちらを。 思うに外国人監督がどうこうっつーより、日本人選手が個人成績に拘り過ぎてるんだよな。 そういえば昔、Jでも堀池が連続フル出場を外国人監督に阻止されてブチ切れてたっけ。 今、Jで連続フル出場なんて記録を意識してる選…

12654

大事なことを書き忘れてたわ。 こないだのセレッソ戦、博多の森の観客はたったの12654人。 裏天王山とも呼ばれたあの一戦にたった12654人? 西澤、大久保、名波、森島が観れるのに? 俺は間違いなく2万人は超えると思ってたんだが。 アビスパフロ…

所×金子

これは面白そうだ。 ただ金子の方が10kgくらい重いんだよね。 金子が本気でやってるっつーならウェイトが同じくらいの選手とガチンコでやらせればいいのに。 ガキの頃から死ぬほどトレーニングしてきたのに、PRIDEやHERO’Sに出れない格闘家っ…

恥の国

「日本のクラウチ」wと化した平山だが。 俺が驚いたのはこの報道に関する受け止め方。 あるブログにファンの意見がいっぱい載ってたんだが、 「電車の中でおにぎり食べて何が悪い」 という意見が結構多かった。 残念ながら日本はこんな国に成り下がってしま…

レディング×ユナイテッド

俺好みの好ゲームだった。 弱小チームがビッグクラブに挑むには二通りのやり方がある。 ガナーズと対戦したシェフィールド・Uのように亀になって引き分けを狙うか、この日のレディングのように勇敢に勝ちを狙うか。 どちらが賢明な判断かはわからないが、客…

ベティス×マドリー&ホベルト検証②

昨日のアビスパをテレビで観た。 やっぱどう観てもホベルトのボールタッチはかなり少ない。 そして攻撃時は殆ど画面に映らなかった。 一方マドリーのエメルソン&ディアラ。 この二人はどういう動きをしてるんだろうと思いつつ観戦。 当然なんだけど、攻撃に…

今日のTK

どうしようもないバカだな、コイツは。 まともに相手にしちゃいけないとは思うものの、こういうことを書いて日本の純粋なサッカーファンをあらぬ方向に導いて欲しくない。 「日本代表とは名ばかりで、オシムジャパンに招集される選手は名前と顔が一致しない…

ホベルト検証

さて。 今日の試合注目してたのはホベルト。 雑誌やサポーターから熱い支持を受けるホベルトだが、俺はどーもその良さがわからない。 今まで何試合かヤツのプレーをスタジアムで観たものの、正直「使えない」選手だ。 で、この試合はホベルトを中心に観てた…

アビスパ×セレッソ

勝った。 試合前の色んなゴタゴタも吹き飛ばすような勝利。 勝利の瞬間、そして選手が挨拶に来た時、目頭が熱くなってしまった。 ただ、今後も険しい道は続く。 負けが続けばゴタゴタはすぐに出てくるだろう。 でも もう応援するしかない。

レッズ×ニューカッスル

凄かったな、シャビ・アロンソのロングは。 ハーパーのお粗末さを考えても美しかった。 つうか、シャビ・アロンソのキック自体が美しいよ。 レッズの試合はジェラードとシャビ・アロンソのパスを観てるだけで楽しい。 もう一捻りでレッズは素晴らしいチーム…

ロンドン・ファッション・ウィーク開催中

それがトップの写真なんだが。 ロバート・アルトマンの「プレタポルテ」のラストを思い出した。 モリゾーかよ。

今日のTK

もはや俊輔は神でオシムは悪魔か。 しかも「坊主憎けりゃ」とばかりにオシム叩きから、今の日本代表叩きに発展してるしw。 今日も全開だぜww!! ・・・ところで。 実はこのブログに来る人で最近一番多いのは 「久保武司」を検索してここに来る人。 そん…

今週の観戦予定

まだ先週分が残ってるが、それでも週末はやってくる。 ○アビスパ×セレッソ ○レッズ×エスパルス ○ガンバ×フロンターレ ○オールドファーム ○ベティス×マドリー ○ビジャレアル×サラゴサ ○バルサ×バレンシア ○セルタ×オサスナ ○ボルシアMG×ドルトムント HSV…