2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の観戦予定

バルサ×カディス オサスナ×マドリー ガリシアダービー チェルシー×ユナイテッド レッズ×ヴィラ スパーズ×ボルトン ドイツカップ決勝 なかなか見所の多い週。チェルシー×ユナイテッドは好ゲームを期待。

一万HIT御礼

いやーこんなブログが一万ヒットですってよ。ありがたいこって。 カウンターをみてると一日に大体20HITくらいあるようで。これからも勝手気ままに書いてきますんで、暇な人は見てって下さいまし。

ビジャレアル×ガナーズ

ビジャレアルは良かったと思う。 正確に言うと 「今年の出来で言うとマシな方だった」 というところか。 ただあんだけガチガチに守ってる相手から点を取るには、前線のタレントに力がなかった。フォルランがいい選手なのは言うまでもないが、同じく調子を落…

FAカップ チェルシー×レッズ

ウリエの時大嫌いだったレッズが、今は結構好きな俺。 ウリエ大先生自体が大嫌いってのもあったけど、あんだけのメンツがいて、創造性のかけらもないつまらないサッカーをするってのがたまらなくイヤだった。 今のレッズは前線(キューウェル、クラウチ、モ…

エールディビジプレーオフ 第一戦

知らんかったけど、エールディビジってプレーオフだらけだなw これじゃリーグ戦の意味が希薄になりゃせんか?ちょっとヒドイシステムだと思うが・・・。 で、ここで触れるのは上位のプレーオフ。 この試合だけみると、こんなに強いアヤックスがなぜこんな順…

フットサル全国リーグ設立決定!

いや、めでたい。つうか遅すぎるくらいか。 全国的に盛り上がってきたフットサルについにJFA公認の大会が。ま、始まってもしばらくは関東チームの上位独占なんだろうけど、これを契機にもっともっとフットサル・サッカーが盛り上がって欲しいね。俺も最近…

今週の観戦予定

○エールディビジプレーオフ①×2 ○エールディビジプレーオフ②×2 ○スポルティング×ポルト ○ガナーズ×スパーズ ○ブレーメン×シャルケ ○マインツ×バイエルン ○HSV×レバークーゼン ○ボルトン×チャールトン ニューカッスル×WBA ○チェルシー×レッズ ○ボロ×ハ…

エールディビジ

AZ・フェイエノールト・アヤックス・フローニンヘンでのプレーオフ。勝ち点74のアヤックスと勝ち点56のフローニンヘンがほぼ同じ土俵に立つってのはかなりおかしな気がする。だからプレーオフって嫌いなんだよ。 俺はフィテッセが好きなんだけどなぁ。…

ガナーズ×ビジャレアル

なんだこのクソ審判は 誰しもそうだと思うが、むやみやたらとピーピー笛を吹くレフェリーは大嫌いだ。 そういうレフェリーは殆どが自己顕示欲が強い。自分の存在を示したいが為にホイッスルやカードで皆の気を引こうとする。 そのくせ肝心のPKは見逃したり…

スパーズ×ユナイテッド

ガナーズ、ユナイテッドの不振で今季のプレミアは低調な試合が多かったが、この試合はなかなか。 つうかユナイテッドは結構好調そうやね。 ロナウドは少しはチームプレーがわかってきたし、ルーニーは相変わらずキレてる。ディフェンスもまぁ安定してる。 こ…

聖☆おじさん

元電気マニアの俺にしてはチェックの遅れた「電気グルーヴとかスチャダラパー」。 いや〜いいわ、コレ なんと言っても「聖☆おじさん」。 「エロカワイイ」ってのを最近よく聞くけど、電気やスチャは「バカカッコイイ」って感じなんだよな。

FAカップ  ボロ×チャールトン

ボロのハッセルバインク&ヴィドゥカが持ち味を発揮。ハッセルバインクが右足の強烈なシュートを決めれば、ヴィドゥカもリーズ時代を彷彿とさせるような鮮やかなゴールを決める。この二人が普通に活躍したらボロも今の順位にはいないだろうに・・・・。チャ…

今週の観戦予定

○ミラノダービー ○バルサ×ビジャレアル ○ヘタフェ×マドリー ○アトレティコ×ビルバオ ○アヤックス×フィテッセ ブラックバーン×レッズ ○ガナーズ×WBA スパーズ×ユナイテッド ○アストン・ヴィラ×バーミンガム ○ベレス×リーベル ○チュニジア×南アフリカ 以上…

カーン、W杯出場へ

カーンが控えGKとしてのW杯出場を受け入れたそうだ。 カーンほどの実績のあるGKが、こんな仕打ちを受けてなお代表チームをバックアップしようなんて・・・ なんて漢なんだお前は!! 確かに完全無欠な人間ではない。 色んな失態もさらしてきた。 でも俺…

レーマン、ドイツ正GKに

こちらは誰もが興味あるであろう話題。 なぜ!? いや、確かにカーンはパフォーマンスを落としてたし、レーマンはボチボチの出来wだった。 でもなぜヴィーゼやヒルデブラントが正GK候補に挙がらなかったんだろうか? クリンシーの中ではGKと言えばカー…

ブラガブログ

誰も興味ないであろうブラガ情報。 まずマリネッリは確かに所属するようだ。背番号21。公式サイトに載ってた。 でベンフィカ戦。 マリネッリは出場せず。 GK:パウロ・サントス DF:カルロス・フェルナンデス、ネム、パウロ・ジョルジュ、ルイス・フェ…

セルチック優勝

TVで「そこに俊輔がいる喜び」みたいなタイトルをつけてた。 ホントそう思うよ。日本人がスコットランドリーグの優勝決定戦にスタメンで出てるんだよ?考えられねぇよ。 俊輔には期待するあまり、毎回色々イチャモンをつける俺だけど、今年は彼にとって大…

代表よ

不安だ。 日本代表の残り試合はろくな試合がない。 W杯前にマルタとの試合なんて、何の意味があるんだ? で韓国はと言えば 仮想トーゴ・スイスといったところか?日本も仮想○×と題打った試合をしたけど、 あれのどこが仮想だっつーの。 このままだと前回に…

今週の観戦予定

○ベンフィカ×ブラガ ○ヴィラ×WBA ○チェルシー×ハマーズ ○スパーズ×シティ ○ユナイテッド×ガナーズ ○ドルトムント×レバークーゼン ○ブレーメン×バイエルン ○ラシン×バルサ ○セルタ×バレンシア ○アヤックス×AZ ○アンゴラ×コンゴ 以上11試合。果たして本…

CLここまでの感想

勝つに値しないチームが残ってきてる気がする。今のガナーズやミラン、ビジャレアルが欧州のベスト4かと言うと非常に疑問だ。強いチームが勝つとは限らないのがサッカーの、そして短期決戦だとも思うけど、上記のチームが優勝した時、サッカーファンの心に…

CL4強決定

う〜むバルサとミランか。 今のガナーズにさほど強さを感じない俺にしてみれば、ビジャレアルに負ける前にバルサとの試合を観たかったってのが正直な所。多分決勝のカードは一発勝負だろうから、1回しか観戦できないしね。

東福岡×野洲

テレビ局主催の試合。 乾を久々に観た。 相変わらずのテクニック。周りのレベルがもっと高くなれば、もっといいプレーが出来るに違いない。 早くJに来い。

清水×G大阪

今清水とガンバが面白いと聞いていたので観戦。 うん、確かに面白い。 ガンバの方は今更言うまでもないが、今年の清水は藤本や兵藤といった若手を中心にまとまって戦っているようだ。相手のボール回しに対して、フィールドプレイヤーの10人が的確にポジシ…

クラシコ

ロベルト・カルロスのおかげで著しく興味を失った試合。 マドリーの方は一人少なくなって、引き分けでもOKなムード。バルサもベンフィカ戦を前にこれ以上ケガ人は出したくないということで、際どいプレーは避ける。 試合時間を長く感じた。