2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラベス×バルサ

さて、重い話はさておきw 久々のアラベスを楽しみにしてたんだが・・・ダメやね。まぁ昇格チームと優勝チームとの対戦なんでしょうがないとは思うんだけど、もう一方的。ボナーノ対バルサって感じに。 リーガにも「格差の時代」が訪れたかな?

憲法を守って平和な社会を。増税は大反対。安心して子育てのできる社会を。 何十年も前の憲法を金科玉条にして、自分たちだけ平和ならOK?増税はしません、そのかわり国が潰れます?安心して子育てのできる環境を作るお金はどこから出てくるの? ここに政…

リーガ開幕

相変わらずWOWOWのカード選考にはイライラさせられるが、とりあえずはバルサ×アラベスか。今のアラベスって誰がいるんだろ? つうことでついに欧州もついに開幕。今年はどの選手名鑑を買おうか。

セリエ開幕

ぷららとかいうところがセリエのネット放送権を云々と言ってたけど、あれはどうなったんだろうか?レッジーナとかヴィオラの放送権獲得は日本人選手を狙ったつもりだろうけど、完璧な失策。あの時点で俊輔や中田がセリエ以外に移籍する確率は結構高かったと…

開戦

今8月28日の深夜0時30分。さんまの「生きとる」でのサッカー話を期待しつつ、チェルシーのマケレレ→SWP→ダフのビューティフルゴールに感動し、ボルトンをチラ見中。やっぱ今年のチェルシーは強いねぇ。もともとディフェンスがいいのに、マケレレ・…

プレミア好き?

ここ数年、一番観てるリーグは多分プレミア。 プレミアに詳しい、あるオヤジの影響が大きいと思う。まずはそのオヤジに感謝。今も数年前なら絶対に観なかったであろうWBA×ポーツマスを観てる。相変わらずWBAはポンコツチームなんだが、グリーニングに…

久々にフットサルをした。半年・・・いや一年ぶりくらいか? 体が動くか・プレーが錆付いてないか心配だったが、やはり俺くらいの選手になるとそんな心配はすぐに吹き飛んだ ・・・と言えれば良かったんだが。 当然ながら息がすぐあがり、足もガクガク。こう…

プレミア開幕

ついにプレミアが開幕。俺の優勝予想はチェルシー。ガナーズは今年もチームに勢いが感じられないし(いい加減ベテランを放出すべきだと思うんだが・・・。)、ユナイテッドもスコールズ・ギグス・キーンらが十分に活躍するか不安。レッズもいいチームだけど…

プレミア開幕

最近嬉しかった事。 地上波サッカー中継のウザさが色んな所で取り上げられてきたこと。マドリー等の出稼ぎ巡業の試合内容に疑問符がつきだした事。Jを観に行った時、守備のプレーにも拍手が増えてきたのを実感したこと。 日本サッカーが停滞してるなんて言…

エバートン×ビジャレアル

プレミア・リーガの実力チーム同士の対戦ということで楽しみにしてたんだが・・・。 エバートンはフィル・ネビル、アルテタ、サイモン・デイビスと実力者を獲得し、去年以上の飛躍が期待されるシーズンのはずなんだが、かなりお寒い内容。ゆるゆるのディフェ…

総括

やはりハートソンの存在感は絶大。トンプソン・レノンあたりも存在感をみせたし、のってるビーティは結果を出した。逆にペトロフが元気がないのが気になる。ボランチのような位置で無難なパス出しに終始してたが、そんな選手だったか??俊輔は10点満点の…

後半

やはり消える時間が多い。FKは惜しかったが、FKが上手いのは今更言うことでもないだろう。喝采を浴びて交代となる時間帯にはドリブルから幾つかいいプレーを見せたが、やはりプレーゾーンの見直しが必要のように思う。

前半

いきなり俊輔にビッグチャンス。トンプソンからのクロスをヘッドでファーに流すが、相手DFに阻まれる。その後、ズラウスキへの決定的パスを出すものの、それ以外はこれといった見せ場なし。セルチックはやはりハートソンへのロングボールが多いし、そのこ…

ウイイレ9

買ってしまった。ネットでの酷評が気になったんだが、過去に評判の良かったウイイレなんてあんまり覚えがないw。まだ大してやってないんだが、ホント点が入らねぇ。ミドルシュートが決まりやすいのに、至近距離からのボレーが決まらないってのはどういうこ…

ルマン松井

初めて松井の試合を観た。相手がリヨンってこともあってか、アシストの場面以外は殆ど活躍ナシ。たま〜にその片鱗を見せたものの、途中交代が彼の出来を物語った。かといって、彼を非難する気は全くない。多くの日本人が海外移籍を失敗させる中、高額年俸で…

フィーゴ、インテル移籍

フィーゴはもうポルトガルで余生を過ごすものと思ってたけど・・・・満身創痍のヤツに2年で約10億の年俸ですか。しかもセリエって。ボロボロにされるんじゃないか?