2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J2、第一クール終了

ちょっとネタが前後するが。 首位は大方の予想通り広島。仙台やC大阪が上位にいるのも予想通り。予想外なのは福岡、甲府の不振と岐阜の躍進か。あとアンデルソン。お前は何なんだw。 という事で今後の俺の予想。 首位争い:広島、C大阪 草刈り場:水戸、…

福岡×仙台

やっと選手達が闘ってくれた。 それが嬉しいし、情けない。 今までリティやフロントの後ろに隠れて責任逃れする選手達の多かった事。まずやるのはお前ら選手達だよ。今日のパフォーマンスには気持ちを感じたけど、何でそれが今まで出来なかったんだよ?「チ…

佐々木希

WOWOWのEUROHPにのってる佐々木希のユニ姿がエロイ。 以上。

リティ続投

何なんだこのクラブは。 「今後三試合をみて決める」の後三連敗。これで続投?やはりリティの連れてきたスポンサーは切れないんだろうな。 確かにリティが言うように、ラモスはもっと負けた。でもあそこは普通にやれば昇格できる戦力を持ってたからね。望み…

リティの去就

まぁどう考えても解任だろうけど。 大量解雇して、放り込みサッカーに転換して、得意のオーストラリアから選手呼んで、その選手たちも微妙で、采配にも迷いがありあり。 しつこいようだけど、何で方向転換する必要があったのかなって思うよ。去年の前半のサ…

ユナイテッド、CL制覇!!

ロナウドとテリーのPK失敗、ドログバの退場。色々あったな。 でも一番印象に残ってるのは試合後のチェルシーの円陣。 ダメ監督のように言われてるグラントだが、あの場面でプライドの塊のような選手達を円陣組ませて話をするってのは凄い事だよ。意外と選…

パルマ×インテル

放送ないんだね。 今日知ったわ。

鳥栖×広島

はらわたの煮えくり返るような試合だった。 鳥栖の選手達よ。 お前達から気持ちとハードワークを取ったら何が残る? フィフティフィフティのボールには行かない、寄せも遅い、サイドバックや中盤の選手の攻め上がりもない。こんなんで広島に勝てるわけがない…

浦和×G大阪

サッカー好きじゃない人には理解できんだろうけど、こりゃガンバ側に問題アリだったんじゃないの? アウェーに乗り込んできて、圧倒的に多いホームサポに向かって水風船て。しかも誤審とガンバ選手達の試合後の無神経なパフォーマンスでレッズサポはかなりカ…

今週の観戦予定

○鳥栖×広島 ○浦和×G大阪 マジョルカ×サラゴサ バレンシア×アトレティコ カターニャ×ローマ ミラン×ウディネーゼ トリノ×フィオレンティーナ 以上7試合。 鳥栖は最初の正念場だ。ここで勝てれば上位戦線に踏みとどまれるし、広島に勝てたという大きな自信つ…

ルイ・コスタ、引退

素晴らしい選手だった。 サッカーの美しさを表現できる選手って、そうはいないと思うが、その稀有な選手の一人。 そしてチームや国への愛情を持っていた。 俺はフィオレンティーナでのバティとのコンビが好きだったな。引退試合なんかで、もう一度あのコンビ…

福岡×広島

また負けた。 まぁ相手は広島なんで、勝てるとも思ってなかったが。久々に90分観戦したけど、観るに耐えないね。 FWは動かない、MFは仕掛け・反応が遅い、DFはカバーリングや裏へのケアが幼稚園レベル。つうかもっと一生懸命やれよ。 あのね。 リテ…

リティの進退

オイオイオイ。 こんな事になってるなんて、今日知ったぞ。何でオフィシャルに何の告知もないんだ? この辺がアビスパフロントのおかしい所なんだよな・・・。 ちなみに俺は 前から言ってる通り、今年のアビスパには全く満足してない。去年のサッカーを成熟…

バルサ、新監督に”ペップ”・グアルディオラ

何で? あまりに危険じゃないか? 大した経験もないペップに、このプレッシャーのかかる場面で監督を任すって・・・。 ペップって、いい監督になると思うよ。 でも、今はその途中でしょ。その芽を摘むようなことをなぜ?? 危険なギャンブルだよ、これは。

今週の観戦予定

○ベティス×セビージャ ○ビジャレアル×エスパニョール ○バルセロナ×マジョルカ ○シャルケ×フランクフルト ○福岡×広島 ○インテル×シエナ ルマン×マルセイユ ○ユナイテッド&チェルシー ○バーミンガム×ブラックバーン以上9試合。今季も終わろうとしてる。長い…

クラシコ

こんなに切ないクラシコはちょっと記憶にない。 「順位・チーム力に関係なく、対抗心剥き出しで熱い戦いをみせる」のがクラシコだとしたら、今日のはクラシコでも何でもない。 死んだ魚のような目をしたバルサの選手達やライカールト。アンリのファインゴー…

広島×仙台

J2のトップレベルの試合を期待してチョイス。 ガナーズの試合の後に観たから、異常にスローに感じたがw、まぁこんなもんか。 個人技では広島、組織では仙台って感じだった。 押し気味の広島は決定機を決めきれず、終盤に足が止まる。逆にそれを待ってたか…

あっ!!

フジのブンデス解説が中西永輔になってる!! 咳払い風間はお払い箱?今週だけ? 中西はまだまだ至らない所が多いけど 耳障りな咳払いはしません、当然ながら。 頑張れ中西!!

バルサ×バレンシア

バレンシアの選手達へ。 何でもかんでも監督やフォーメーションのせいにするんじゃねぇ。 別にクーマンファンでもないが、クーマン解任になった途端に不調の原因を全部クーマンになすりつけてたよな? これが今のお前達の実力だ。 以前アルベルダらの戦力外…

マドリー、リーガ制覇!!

今年のリーガは・・・なんだかなぁって感じだったな。 ただ、ラウルの復活は嬉しかったね。17点もあげるなんて、誰が予想できた? あと、マドりーは来年こそ真の王者になりそうな気がする。もっと強くなるんじゃないかな。今はメンバーが不安定だけど、使…

セリエ展望

スクデット。サン・シーロで決めると最高だな。 問題は残留争い。 現在はレッジーナ、パルマ、リヴォルノだが、その上の4チームくらいまで絡んできそうだ。この辺、殆ど試合観てないから何とも言えんな。リヴォルノは開幕当初にここで「今年は面白いかも」…

「○ね」問題

何か釈然としないな。 今んとこJFAの見解だけで、大分側のコメントが出てないしな。 それに複数のスポーツ紙が書いてた「東京の選手も含めた複数選手が発言を聞いてた」ってのはまたも捏造?こういうの訴訟にしようよ。活字に対する責任感がなさ過ぎる。 …

イジリー岡田が竹内結子のモノマネで骨折

日本は平和でいいな。 何だコレw

GWの観戦予定

○広島×仙台 ○名古屋×G大阪 ○川崎×鹿島 ○ユナイテッド×ハマーズ ○ニューカッスル×チェルシー ○ガナーズ×エヴァートン ○フラム×バーミンガム ○レッズ×シティ ○バルサ×バレンシア ○サラゴサ×デポルティーボ ○ビジャレアル×ヘタフェ ○マドリー×オサスナ ○シュツ…

ユナイテッド×バルサ

言い訳していい? 確かに支配率は6:4でバルサだったけどさ。 早い時間にユナイテッドが先制したんだから、そりゃそうなるよ。バルサは攻めるしかなくなるからね。 これは決して達っつぁんが予想していた展開ではないよな。

SRって??

また審判問題・・・。 しかも西村雄一って聞いただけで 「あっ、ホントに言ったんだろうな」 と思ってしまう俺。 とりあえずスペシャルレフェリーなんて偉そうな呼び名をどうにかしよう。勘違いしてる輩が多いよ。 ・・・もういい加減こういう問題はウンザリ…

チェルシー×リヴァプール

ハイレベルな試合ではなかったが、しびれる試合だった。 エッシェンの鉄人ぶりに感嘆し、トーレスの成長に目を細め、ランパードのゴールに涙した。 あのPKを蹴る時、珍しく何度も唇を嘗めたランパード。 何を想ってたんだろうか。