2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサ、三冠達成!!

完勝じゃないか? ただ俺はユナイテッドのコンディションの悪さが気になったな。 ここまで運動量の少なかったユナイテッドって、あまり観たことがない。 いつもなら、前線から鬼のようなチェイシングでボールを取りに行くんだが、この日は割と引いてた。 も…

なんと・・・

WBA、ボロ、ニューカッスル。 俺にとって、それぞれ思い入れのある3チームが降格という悲劇。 WBAが観れなくなるのはさほど珍しくもないが、ボロとニューカッスルが観れなくなるのか。 しかも現状を考えると、来シーズンプレミアに復帰できるかも甚だ…

鳥栖×愛媛

まずは鳥栖の守備陣の犯した二つの大きなミス。 これでは勝てるはずがない。 そして頑張ってた池田と日高を下げて、トジンと山田というよくわからない采配。 これで前半までのいいリズムが台無しになった。 あとはアタッキングサード。 いいクロッサーもアタ…

パオロ・マルディーニ、引退

ついに引退。 思えば俺のサッカー人生はマルディーニとともにあった。 彼に魅せられ、サッカーにのめりこみ、彼のようになりたくて、夢中で練習した。 ミランを、そしてアズーリを支え続けた男。 プライドよりも金を選ぶのが当たり前になってしまったフット…

マスクパニック

バカどもがマスクに走る。 マスクとしての効果があるかどうか疑問な「なんちゃってマスク」までバカ売れ。業者は笑いが止まらんだろうな。 後出しジャンケン大好きのマスコミどもも今さら「マスクやうがいって、本当に新型インフル予防に効果あるの?」なん…

今週の観戦予定

○C大阪×福岡 ○G大阪×鹿島 ○ビジャレアル×バレンシア ○ビルバオ×アトレティコ ○ミラン×ローマ ○トリノ×ジェノア レッチェ×フィオレンティーナ ○ホッフェンハイム×バイエルン ○ヴィラ×ニューカッスル 以上9試合。 ついにマルディーニが引退。 俺のサッカー…

パニックのパンデミック

無知な厚労省とマスコミが騒ぎすぎ。 季節性のインフンルエンザと同等の危険性しかないという今回の新型インフル。騒ぐ要素なんぞどこにもないぞ? そりゃインフルだから流行するだろ。インフルだから死者も出るだろ。 それが当然。 それをなぜ毎晩トップニ…

ビーチバレー

俺の個人的な意見だが。 あんまり続かないと思うよ、この競技。 かおる姫?この人もなんか勘違いしてるような。

色々

インテルの優勝、バルサの優勝、ユナイテッドの優勝。 WBAの降格決定にラニエリ解任でフェラーラ就任カンナヴァーロ復帰。 インテル×シエナでは改めて監督のチームマネジメントの難しさを痛感し、ヴェンゲルのようなタイプがマドリーに行くのは面白いだろ…

今週の観戦予定

○浦和×ガンバ ○ユナイテッド×ガナーズ ○ニューカッスル×フルハム ○ボロ×ヴィラ ○WBA×レッズ ○フィオ×サンプ ○ユーヴェ×アタランタ ○インテル×シエナ ○コパ・デル・レイ決勝 ○マジョルカ×バルサ 以上10試合。 レアンドロとチョ・ジェジンという俺の中の…

ニューカッスル×ボロ

どっちも落ちて欲しくない、そんな2チームの直接対決。おまけに監督はシアラーとサウスゲート。 バックパスが殆ど記憶にない、気迫と気迫のぶつかり合い。 1秒でも早く相手ゴールに近づこうとした彼らには、バックパスなんて選択肢は浮かびもしなかったん…

ガナーズ×チェルシー

まぁ何と言うか。 こないだのガナーズ×ユナイテッドを観てるような既視感。 オフにガナーズはどうでるかな。

レッドクリフ

今さらながら観ました。当然Ⅰの方ねw。 過去に中国が作った映画三国志は何本か観てるんだけど。 俺が思ってるのが、日本の三国志ファンと中国の三国志ファンではイメージが違うんだろうなって事。 恐らく日本の多くの三国志ファンは横山光輝のマンガ三国志…

九州ダービー

福岡×鳥栖。 圧倒的に鳥栖ペースだったが、フィニッシュがな・・・。 シュートも少なかったし、精度も低かった。それでも福岡の2倍は打ってたんだが。 それでも鳥栖の復調ぶりは伺えた。新加入の武岡、池田、山瀬も及第点。山瀬はまだ何とも言えないが、他…

今週の観戦予定

○ブラックバーン×ポーツマス ○マンチェスターダービー ○ガナーズ×チェルシー ○ラツィオ×ウディネーゼ ○ミラン×ユーヴェ ○バレンシア×マドリー ○バルサ×ビジャレアル ○九州ダービー 以上8試合。 まずは何といっても傷の舐め合いとなってしまったビッグマッチ…

チェルシー×バルサ

凄い試合だった。 どっちも好きなチームだったんだけど、どっちかっつーと、やっぱ面白いサッカーする方に肩入れするよなw。 奇跡に近い開始早々のエッシェンのゴールで、この試合の趨勢は決まった。 鬼に金棒、チェルシーに先制点っつーくらいだからね。こ…

ガナーズ×ユナイテッド(編集中)

まーやっぱ一点目が全てだったな。あまりにも早い時間帯でのプレゼントゴール。これは士気が下がるよ。 で、こういう時に声を出すべきベテランを切ってきたのがガナーズ。沈黙するのもしょうがないわな。 今に始まったこっちゃないんだが、ヴェンゲルにしろ…

ジェノヴァダービー

ルイジ・フェラーリスに熱狂が帰ってきた。 マンチーニ、キエーザ、フリット、ロンバルド、パリュウカらが沸かせたフタジアムを、今はミリート率いるジェノアが熱狂させている。 今の若い人はキエーザやロンバルドなんて知らないか。15年も前になるもんな…

レッズ×ニューカッスル

開始早々からバット、バートン、コロッチーニが激しくボールを追う。 しかしその姿はまさに蛮勇。 チームとして、どこでどうやってボールを取るのかが全く決まってない中での個人個人の勝手なプレー。 何としてもボールを奪うというその気持ちは素晴らしいが…

山瀬?

弟ですか。 岸さんは試合後にいっつもFWの力不足を嘆くけど、補強がこれ?? ちょっとわかんねーな。 しかも左利きのハーフ? そんなら船谷をもう一回呼ぼうよ。試合出てないみたいだし。 確かに今いる鳥栖の選手達よりは上手いと思うけど。 うーん・・・。

インテル×ラツィオ

確かに首位なんだけどさ。 今のインテルにはあんまり強さは感じないね。 決勝点を挙げたイブラヒモビッチもサポーターにあんな事やっちゃってるしw。 まずはモウリーニョがいた時のチェルシーのように、キチッと守れるチームを作って欲しいんだけどな。 来…

クラシコ

チャビ&イニエスタの絶妙なプレーがバルサに勝利をもたらした。 2強とそれ以外になってしまってる最近のリーガ。 ”それ以外”には勝てたマドリーがホームでバルサに正面からの力比べを挑んだが・・・って感じか。 金子達仁風に言う「弱者の戦い」しかしてこ…

忌野清志郎、死去

ロックはそんなに好きでもない俺だけど、この人のテープは多感な時期に擦り切れるほど聞いたな。 カッコイイおっさんでした。 向こうでも元気に歌って欲しいな。 ご冥福を。

今週の観戦予定

○ボロ×ユナイテッド ○レッズ×ニューカッスル ○サンダーランド×エヴァートン ○クラシコ ○ベティス×アトレティコ ○インテル×ラツィオ ○ジェノア×サンプドリア 以上7試合。リーガ頂上決戦のクラシコ、久々のジェノバダービー、未だ勝ち星なしのシアラーニュー…