2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クーマン解任

うーん。結果は大事なんだろうけど。 来季のバレンシアって、多分多くの選手が抜けていくだろ?そこまで来たら、とことんクーマンに任せてみるべきじゃないかと思うんだが。 これでまたアルベルダとか戻しても、より混乱が深まるような気もするが。

チベット問題

長野での聖火リレー、中継してたのは日テレだけ。他はお気楽な情報番組とかやってたな。日本のチベット問題への興味はそんなもんか。 ソウルでもリレーが始まったが、TVに出てくる”チベットが自分達の領土であると一点の曇りもなく信じ込んでる若い中国人…

チェルシー×ユナイテッド

選手達が感情むき出しでプライドをぶつけあう。これがサッカーの醍醐味の一つだよな。 チェルシーで不遇をかこってたバラックとシェバが活躍したってのがまた面白い。特にバラックは気合入りまくってたな。 ユナイテッドはイヤな負け方だ。結局戦力温存もで…

更新遅延のお詫び

毎日覘いてくれてる4,5人の方々へw。 モンハンにハマリ過ぎの為、更新がやや遅れとります。 ご了承下さい。 ちなみに ニートでもないのに購入して一ヶ月のプレイ時間が100時間を越えそうです。 ヤバイっす。

今週の観戦予定

○熊本×広島 ○チェルシー×ユナイテッド ○バーミンガム×レッズ ○ポーツマス×ブラックバーン ○エヴァートン×アストン・ヴィラ ○ルマン×ランス ○デポルティーボ×バルサ ○ベティス×ビジャレアル ○マドリー×ビルバオ ○バレンシア×オサスナ ○オールドファーム ○フィ…

バルサ×ユナイテッド

62%と38%だっけ?ボール支配率は。 「この数字はセカンドレグでも変わらない」と達っつぁんは言ってたけど。 単に煽りたいからそんなアホな事を言ってるんだろうか?今のバルサが今のユナイテッド相手にオールドトラフォードで6割の支配率? ・・・ふ…

リヴァプール×チェルシー

今日のチェルシーは調子が悪いなんてもんじゃなかった。 技術・判断・メンタル、全てが最低レベルだった。 大敗も有り得たと思うが。 で、この結末。 右からのインスイングの低いボールなら、右のインサイドで合わせるだけでクリア出来たとも思うが、彼は左…

五輪サッカー、組み合わせ決定!

厳しい組だけど・・・。 他の組を見ても、結構厳しそうだ。最近表舞台に出てこないナイジェリアが楽しみだな。

審判問題

この後矢野に京都が必要以上に熱くなってしまい、増嶋も退場。 毎週審判問題で揉めるなぁ・・・。 こないだフッキがダダこねてたのはまぁ別問題としても シジクレイのような長年Jに貢献してくれてる選手が、Jに絶望して、または嫌なイメージを持ったまま母…

福岡×鳥栖

待ちに待った九州ダービーは誤審によりブチ壊し。 俺みたいにどっちにも頑張って欲しいってヤツにとっては興醒めだった。 それでも何とか試合にはなるんじゃないかという一縷の望みも赤星の信じられないミスで打ち砕かれた。 赤星は色んな事するな、ダービー…

MHP2G

やっとティガレックス討伐に成功。 かなり時間がかかったけど、プレーする毎に成長していく自分の腕に感動するわ。 俺はランスの使用頻度が多いんだけど、一番使われてる武器って何なのかな?

オールドファーム

力の限りアウトにかけた、凄いゴールだったな。 2得点に絡んだ俊輔だが、ああいうプレーを90分できないのがコイツの限界なんだよな。MOM選出されたけど、得点の場面以外は大して働けてない。 ゴールに向かう姿勢をなぜもっと出せないのか? ・・・ハイ…

五輪代表メンバー招集

何で北斗が選ばれてんの??? いや〜ちょっと有り得んだろ。 反さん さてはアンタ、最近の福岡の試合観てないね?

バレンシア、国王杯優勝!!

・・・って何なんだこのチームはw。 集合写真にクーマンはいない・・・よね?

今週の観戦予定

○鹿島×G大阪 ○福岡×鳥栖 ○フィオレンティーナ×パレルモ ○バルセロナダービー ○ラシン・サンタンデール×マドリー ○アトレティコ×ベティス ○ニューカッスル×サンダーランド ○アストン・ヴィラ×バーミンガム ○トリノ×インテル 以上9試合。リティはここで変な…

え?

マジで終わっとるな。この国の音楽文化は。 最近のバカの一つ覚えのクイズ&雑学番組ラッシュもうんざりだったんだが。

解任?

どっかのブログでここが「リティ解任を望むブログ」の一つとして紹介されてるけど。 別に俺は解任要求はしてないよ。現状にも当然満足はしてないけど。 ただ、リティ福岡の先は暗いね。このままだと。

ヴォルフスブルグ×ボーフム

風間 咳払い ウザイ 放送事故 と、まずは「風間の解説引退運動」の一環をやらせて頂きました。 さて内容。 永遠の未完の大器君はいつも通りベンチ外。無事是名馬?の長谷部は右SHでの起用。 90分通して圧倒的に攻め込んだワーゲンズだったが、結局無得点…

浦和×鹿島 追記

右の写真はこないだの浦和戦の時に鹿島サポがやったマスゲーム。 「FUCK YOU REDS」ってやりたかったのが失敗したんだろうというのが大筋の見方。 公衆の面前でFUCKって、小学生かお前ら。恥を知れ。 鹿島ってどうもサポーターが足引っ張るよ…

浦和×鹿島

どうしようもねぇな、浦和のサッカーは。 いい時間帯は90分中の15分くらい?こんな内容でもついてきてくれるサポーターに感謝しないとな。 ワシントンとポンテがいてもつまんなかったけど、あの二人がいないともう何て言うかw。 試合全体で評価したいの…

福岡×岐阜

岐阜に5失点ですか。 まぁこうなってくると解任も可能性として出てくるが、じゃあ後任は誰かいんのかって話。 そしてGMもリティに合わせて変えてる。そこまでしてリティを信じたのなら・・・って考え方もある。 前から言ってるけど俺は今年のアビスパは去…

今週の観戦予定

○大分×川崎 ○浦和×鹿島 ○ボーフム×ヘルタ・ベルリン ○スパーズ×ボロ ○ポーツマス×ニューカッスル ○ユナイテッド×ガナーズ ○ユーヴェ×ミラン ○レクレアティーボ×バルサ ○アルメリア×ビジャレアル ○ジェノア×トリノ ○インテル×フィオレンティーナ ○ルマン×オセ…

ボージャン

最近好調。つうか他のヤツが不甲斐無さ過ぎるってのもあるか。 しかもカンテラ育ち。ライカールトへのブーイングは俺も同感だった。 ただ、だからこそ大事に使いたかったのかもな。 今のバルサで頼れるのはコイツだけだ。

バルサ×シャルケ

この試合の戦前予想は 1stレグでアウェーで勝利したバルサが地力にも勝るしホームだし、圧倒的に有利。でも今のバルサはかなり調子が悪いんで、もしかしたらシャルケの勝ち抜けも有り得るかも。ただ、「じゃあ、お前はどっちの勝ち抜けに賭ける?」って言…

欧州リーグ、大詰め

マドリー、ユナイテッド、インテル、バイエルン、ポルト、PSV、リヨン。 まぁ大体予想通りだな。その意味では面白くないシーズンだったのかも。 俺が興味があるのはこのニュース。 正直、今のロニーはいようがいまいが大勢に影響ない。が、これでバルサが…

今週の観戦予定

○ガナーズ×レッズ ○ブラックバーン×スパーズ ○シティ×チェルシー ○サンテティエンヌ×ルマン ○カターニャ×ナポリ ○バイエルン×ボーフム ○セビージャ×ビジャレアル ○バルサ×ヘタフェ ○アトレティコ×アルメリア ○神戸×東京V 以上10試合。

「医療崩壊」

「起こりつつある」じゃなくて「起こっている」が正しい。 医療費の抑制のための闇雲な保険点数削減、医師不足、産科・小児科・救急病院の減少。これらはあなたの周りにも確実に起こっているハズ。俺の住んでる地域ではこの春に救急告示を外す病院や内科の午…

フッキ、ヴェルディ復帰

移籍金5億の年俸5000万の5年契約ってホントかね? ただこういう他国からもオファーが来そうな選手に長期契約持ちかける先見性と勇気は評価したい。高く売り飛ばせるといいね。 見ものなのはJ1でのフッキが活躍できるかって所と、いい感じになりつつ…

フェネルバフチェ×チェルシー

いや〜やっぱチェルシー強いわ。 ・・・ってな事をここに書こうかと思ってた前半。 まさかあんな結果になろうとは。 途中出場のカジム・リチャーズと、ミスを犯したディビッジの得点ってのがまたドラマチックだったな。 ただこれでもチェルシー優位は動かな…