2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥栖×愛媛

愛媛にこの内容か・・・。 衛藤、丹羽はだいぶ良くなった。特に衛藤の復調は嬉しいね。育夫さんからカミナリ落とされたんだろう。 ただ山瀬とミヌの左サイドは1+1が1って感じのコンビだし、前線の二人のポストも精度が低い。 早坂は新たな可能性を感じた…

今週の観戦予定

○マドリードダービー ○チェルシー×ヴィラ ○ローマ×インテル ○ユーヴェ×アタランタ ○フィオレンティーナ×ウディネーゼ ○鳥栖×愛媛 ○横浜FC×徳島 以上7試合。 やっと鳥栖の試合が観れる。 ただ未勝利で迎えるホームの愛媛戦。絶対勝利が目標の厳しい試合に…

今週の観戦予定

柏×福岡 横浜×川崎 フィオレンティーナ×ジェノア ローマ×ウディネーゼ ミラン×ナポリ ユナイテッド×リヴァプール 以上6試合。 以外にも絶好調の福岡。柏との対戦で真価を発揮できるか。

千葉×鳥栖

今の鳥栖の問題は飯尾がいない時のコーチング、ボランチの判断&展開力&守備力、SBの攻撃力かな。 で、育夫さんは今回衛藤⇒早坂という選択。これは高さ対策?正直早坂のボランチの利点がわからないんだが。 前半はまずまずだったんだが、後半。 藤田が悪…

今週の観戦予定

千葉×鳥栖 札幌×福岡 大阪ダービー ボローニャ×サンプドリア サンダーランド×シティ レヴァークーゼン×HSV バルサ×バレンシア 以上7試合。 CLもFAカップもまだ観れてない。 俊輔の復帰戦も観たかったんだが・・・。

鳥栖×札幌

まずは反省点。 木谷。やっぱり声が出てないし、後ろからのチャージが危なっかしい。この日も飯尾とかぶる場面が。 丹羽&磯崎。相変わらずの守備偏重。まぁこれはこの二人の問題だけでなくて、後述のボランチの問題でもあるが。 ボランチコンビ。ここでパス…

で、いよいよJ2開幕

柏、千葉、甲府の優位は動かない。 徳島、横浜はタレント揃いだけど、未知数の部分が大きい。勢いは最後まで続かないんじゃないかな。 鳥栖は4位か5位の力はあると思う。それを育夫さんとユンさんがどこまでチーム力を伸ばせるか。 また、去年のマイクのよ…

鳥栖×佐賀大学

ベアスタにて最後のテストマッチ。調整の意味合いが強かったんじゃないかな。 メンバーはいつも通り。今まで鳥栖を観てきた人なら容易に想像できるメンバー。 キャンプの最初で対戦した時は結構やられた相手だけど、さすがに開幕前はコンディションもいいよ…

日本×バーレーン

ホームでバーレーンに勝つのはわかってた事。 試合内容もそこそこいいものになるのもわかってた事。 俊輔もあのレベル相手ならそこそこ活躍するのもわかってた事。 殆どわかってた事の再確認やったね。 有意義なのは本田の起用法が確立した事くらい?*1 トゥ…

J2開幕間近

当然ながら俺のJといえばJ2。 こないだのPSMでかなり不安に。つーかずっと不安なんだが。 結局今の鳥栖のウリって何? 今度の佐賀大とのTMが開幕前の最後の観戦になる。 少しは安心させてくれよ。

俊輔くん

岡田さんと話があったのかな? とりあえずどこでもいいから試合に出てくれないと、岡田さんも選べないもんね。 Jリーガーの皆さん。 ブッ潰してやって下さい。

MUTEKI、第16弾は七色あん!!

いや、俺の中では衝撃だわ。 当時のおはスタってなぜか観てたんだよ。 で、その時フルーツポンチというグループで活動してた一人がこの子。石川エリ。 当時中学生くらい? 近野成美なんかは割と今でもテレビで観るから、他のメンバーって何してるんだろうと…