鳥栖×札幌

まずは反省点。


木谷。やっぱり声が出てないし、後ろからのチャージが危なっかしい。この日も飯尾とかぶる場面が。


丹羽&磯崎。相変わらずの守備偏重。まぁこれはこの二人の問題だけでなくて、後述のボランチの問題でもあるが。


ボランチコンビ。ここでパスを止めてどーする。本来ならチームの舵取りをするべきポジションだろ?もっと迅速かつ的確な判断を。頻繁なボールロストも気になった。




良かった点。


ミヌ。まぁ予想通り。あとはSBのフォローやね。それとフィニッシュ。点も取れる選手と聞いてるぞ。


豊田。先日のマイクを観たけど、ポストプレーなら豊田>>>>マイクやね。ボールに絡む回数も、マイボールにする回数も全然違う。あとは得点能力。


そしてなんつっても層が厚くなったな。


去年は選手交代の幅がなかった。スタメンとベンチには大きな差があった。


今年は萬代・早坂・ジュウォン・ハセヒロ・日高。色んなタイプが控えてるし、こっちの方も十分魅力的。*1




結果にはもちろん満足してないが、今年の鳥栖の片鱗は見えたかな。


育夫さんも改善すべき点はハッキリ把握してるし、一安心。




次は千葉。


さっそく大きな山場だな。

*1:市原は見なかった事にしとこうw。