2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の観戦予定

日本×モンテネグロ ○イングランド×ブラジル ○フランス×ウクライナ ○ベルギー×ポルトガル ○札幌×京都 ○仙台×湘南 以上6試合。久々に稲本が観たいな。ベルギー×ポルトガルと言えばスタイネン。今度はどんな脅迫があるのか。

残留に向けて

でJは1/3を消化したわけだが、下位チームの補強の動きが目立ち始めた。 大分は梅崎に前田、大宮は大黒?、横浜は平本に韓国のディフェンダー?甲府は資金的に厳しいだろうか? あとは千葉。 補強の必要性は社長も語ってたようだが、どういう動きをするの…

前田俊介、トリニータへ

前田俊介と言えば、不名誉な事に同期に置いてかれてる選手として有名。 ペトロビッチもその事について、もっと奮起するようにと本人に熱く語った事があるようだ。 ただウェズレイと寿人の壁は厚い。トリニータで開花するのを期待したいね。 でトリニータを調…

色々ニュース

トーニがバイエルンへ。 18億ですか。うーむ。 選手には旬ってもんがあるからな。それ考えると、今のトーニがバイエルンの期待してるほどの活躍をするかというのは疑問だ。 デシャン&ウリエ辞任 ウリエは元々揉めてたらしいからな。わかんないのはデシャ…

トランスフォーマー

マイケル・ベイ監督でトランスフォーマーが実写映画化される。 昔聞いてた話なんだが、もうそろそろなんだな。 予告編観たけど、感涙モノやね。特にあの変形の時の効果音がアニメに近いのがいい。 色々バカにされるマイケル・ベイ、俺は結構好きなんだよね。…

セリエ残留争い

やっとセリエの録画分を観終わった。 パルマ×エンポリ、レッジーナ×ミランはどちらも片方がモチベーションを失い予定調和。ガチンコでカターニャとやらなきゃいけなかったキエーヴォは厳しかったみたいだな。 降格して去っていく選手がどれだけいるのかわか…

ミス・ユニバース

日本人の森理世さんが優勝したらしい。 まぁこの大会の優勝がどんだけ権威のないものかってのは、去年準優勝の知花くららの最近の露出の減りっぷりをみればわかるw。 森さんもしばらくは騒がれるだろうけど。 各国代表を見たけど、結局「ミス・ユニバース向…

ピースカップ

毎回金にモノ言わせていいチーム集めるな。 さすが統一教会。 観てぇ。

稲本、フランクフルト移籍!

二匹目のドジョウか。 しかも移籍金はゼロだろ?稲本は今季ガラタサライで結構活躍したようだし、コンディションはいいんじゃなかろうか。フランクフルトはなかなかいい買い物したな。 これでブンデスは来季も放送確定だな。

訃報

坂井泉水に松岡農相? 坂井泉水が闘病してたって初めて知ったよ。元々謎多き人物だったからそういうのをマスコミに発表する人でもないだろうけど。 俺は好きでもなかったが、俺の青春時代にはよくZARDはかかってたな。カラオケで歌うヤツも多かった。 ご…

マドリー×デポルティーボ

ベッカム、ロベカル、ラウルにカペッロ。 以前も書いたが、今シーズンサポーターやマスコミの不興を買い、来季はチームにいないであろう選手達の活躍が目立つ。 特にベッカム。 やはり彼のクロスは世界最高だ。代表復帰も当然のパフォーマンスをしている。 …

バルサ×ヘタフェ

開始早々から異常なテンションだったこの試合、退場者が出ることくらいは予想できた。 その中でもメッシ。 今シーズンはホントに一皮向けた感がある。 エトォが横で呼んでようとも意に介さず。そういう図太さ、自信が出てきた。 というか真の意味でエトォや…

キリン杯、日本代表発表

GK:楢崎、川島、川口DF:坪井、青山、駒野、中田、中澤、水本MF:今野、藤本、遠藤、中村憲剛、家長、鈴木啓太、橋本、本田圭佑、羽生、山岸、水野、阿部、中村俊輔FW:佐藤寿人、播戸、矢野、巻、高原 中田浩二は初招集か?SBに誰を持ってくるの…

どっちがウソつき?

ネット隆盛のこの時代。こういう取材された側の逆襲もあるんだよね。 俺も今日「Number」読んで、「ふーん、そういう事」と納得してたクチなんだがw。 一回トコトン話し合って下さい。

バサジィ大分×名古屋オーシャンズ

Fリーグ加入の両チームのプレシーズンマッチ。 Fリーグのトップと最下位候補のレベル差を確認しに行った。 大人と子供と言っていいほどのレベル差があった。 両チーム(特にバサジィ)メンバーを熟知してるわけではないので、主力がどんだけ出てたかわから…

ギャレス・ベイル、スパーズへ

着ちゃってるのね、ユニフォーム・・・。 単純にスパーズって放送が少ないんだよな。もっと露出のあるチームに行って欲しかった。 移籍金は14億らしい。彼の将来性から考えると安いかな。 一年目のプレミアではどこまでやれるか。

移籍情報

ギャレス・ベイルは本当にスパーズなのか? スパーズって選手をつぶすイメージが強いんだよな・・・スパーズで大成した選手っているか? あとリヨンのジュニーニョは2年の契約延長。 ジュニーニョももう32歳か。 コンディショニングが難しくなってくると…

ホベルト退団について

以下アビスパ公式HPより、開幕前のサポーターズミーティングにてアビスパ側のコメント。 外国人をどう使うのかというのはチームづくりのうえで、大きなポイントになります。まず、アレックスを見たときに、非常にボールが好きでボールの近くでプレーをした…

今週の観戦予定

○広島×清水 ○千葉×G大阪 ○磐田×新潟 ○福岡×札幌 ○仙台×山形 ○マドリー×デポルティーボ ○バルサ×ヘタフェ ○セビージャ×サラゴサ ○バレンシア×ビジャレアル ○レッジーナ×ミラン ○パルマ×エンポリ 以上11試合。全仏オープンには勝てんか。リーガは無念の録画…

東京V×福岡

ヴェルディ相手に先制されたら厳しいよな。 前がかりに攻める→カウンターくらう→少人数と広大なスペースではフッキ止められず→さらに失点 この悪循環。 もっともヴェルディの3−5−2も良かった。 どうせ攻め上がらない(使われない)SBなら最初からいない…

ミラン、CL優勝!!

やっぱピッポよ。 1点目も2点目もピッポらしさ爆発。 寿人が発狂するようなゴールだったなw。 あとはマルディーニ。 現役続行を決めたようだ。 バルサのテュラムのような感じでもいい。少しでも長くその姿を見せて欲しい。

レッズ、ACL決勝トーナメント進出!!

ACLを勝ち抜くのがこんなに難しい事とは。 俺は昔からACLを舐めてて、「Jチームが勝てないのは本気になってないからだ」ってな事を考えてたんだけど、本気になったチームでも相当苦労したな。 フロンターレとレッズならいい結果をもたらしてくれるだ…

鳥栖×仙台

サガンは相変わらずの戦いぶり。とにかく守って少ないチャンスを生かす。 結局今日も勝ったわけだが、いつもながら綱渡りみたいな試合だったな。 決定機は相手の方が多い。ところがJ2の悲しさか、なかなか相手が決定機を決めきれない。 サガンのディフェン…

千葉×広島

最近調子を落とす一方の千葉はあれだったが、初めて観た広島。噂通りのいいチームやね。 柏木。「走るファンタジスタ」ってのは言い得て妙やね。惜しくもバーを直撃したシュートなんか、センスを感じた。 寿人。「和製インザーギ」っつーか「和製キエーザ」…

リーガ

4強が全部勝った。 しかもどのチームもいい雰囲気での勝利。 マドリーが面白いのはカペッロやロベカル、ベッカムなど、退団決定的な人達の活躍。空中分解したと思われたチームが、ここに来て団結したのか。 4強の直接対決がないのが残念だ。

ミラン×ウディネーゼ

ビリー・コスタクルタの引退試合。不思議な試合だった。 当然ながらお祭りムードのサンシーロ。ミランはメンバーも控え&若手が中心。ビリーはボランチでスタメン。 ウディネーゼもUEFA出場権も獲得できず、降格もないということでお付き合いするのかと…

FA杯決勝

この試合に関する評価は分かれてるようだが、俺はつまらなかったな。 俺には試合前 休養十分の選手達がその能力を十二分に発揮するファイトがこの試合で観れる ことに期待してたが。 フタを開けてみれば一部の選手達は動きが緩慢で、むしろ試合勘がニブッて…

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

ウォン・カーウァイにジュード・ロウ、おまけにノラ・ジョーンズ!? どんな組み合わせなんだ!? ノラ・ジョーンズっておっとりしたイメージで、とても女優には向いてなさそうだが。多才な人だ。 こりゃ観らんとな。

甲府×清水

圧倒的な運動量と細かなパスワーク。甲府は観ててすがすがしい気持ちにさせられる。 相手がボールを持つ時には必ず誰かがボールを奪いに行く攻撃的な守備。 全員が考えながら動き、ボールを蹴るため、パスがドンドン繋がる。*1 今日はアビスパの4バックの出…

ダービーマッチの重み

今日、生まれて初めてダービーマッチの重みを実感した。 よく海外サッカーオタクが自分の応援チームを「ウチ」と言ったり、自分の応援チームがダービーマッチでライバルチームに負けたらやたらへこんでみたりしてるが 今日の試合を観てそういうのは違うよう…