鳥栖×仙台

サガンは相変わらずの戦いぶり。とにかく守って少ないチャンスを生かす。


結局今日も勝ったわけだが、いつもながら綱渡りみたいな試合だったな。


決定機は相手の方が多い。ところがJ2の悲しさか、なかなか相手が決定機を決めきれない。


サガンのディフェンスは人海戦術と気合。組織的にボールを奪ってるわけじゃない。ヒドイ時になると、自陣のゴールエリア内にディフェンダーが何人も入ってる。そこまで押し込まれても失点しないというのは戦術とかではなくて、運がいいとしかいいようがない。ロペスや中島に何度冷や汗をかかせられたか。


攻撃も悪くはないが、このクオリティだと3,4位がやっとってとこだな。


ただ、去年実績のあるアンデルソンがまだ眠ったまま。ヤツが目を覚ませばあるいは・・・。




この試合の見所はGK対決。


サガン恩知らずシュナイダー潤之助がサガンの新守護神赤星と対決。


とは言っても両GKともそこそこの出来で、そのパフォーマンス自体は及第点。


気になったサガンサポの反応だが、シュナをほぼ無視*1


試合後には赤星コールで




「お前の事なんか忘れたわ」




とアピール。




頑張れ、赤星。

*1:ゴールキックの時のブーイングは誰にでもするしね。