2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

東京に行ってきた。やはりどうも馴染めない。今まで何回か東京の色々な所に行ったけど、いい印象に残ってるところは殆どない。買い物したり、仕事を真剣にするにはいい所かもしれないけど、自然と動物を愛する俺には合わないな、やっぱり。 あ、でも東京の女…

うんうん

いや、今年のインテルはやるかもしれん。 だぶつき気味だった選手をバッサリ切って(ホントはまだだぶついてるけど)、リーグ・CLでのターンオーバーを明確化。その中でもカンビアッソやアドリアーノが大黒柱に成長してきた。 ここ数年毎試合スタメン選手…

武蔵

でもって案の定判定勝ちの武蔵。ボタの試合後のあの笑顔を見ると、相当いい金でつられてるんだろうなと容易に想像してしまう。今年もなんだかんだで決勝までいくんだろうか。 K−1なんて放送をやめてW−1の放送を始めてくれんかな・・・。

K−1

まぁ前から言ってることなんだが ○いつまでも終わった選手にしか頼れない発掘力のなさ ○「勝たせたい選手」がミエミエのマッチメイク ○噛ませ犬選手の存在 ○年々低下する試合のクオリティ どうしようもないな。特にフジがやたらとスターに仕立て上げようとし…

ニューフェイス

ブラジルのラフィーニャ、シャルケにいったんやね。ユース年代では別格だった彼がどこまで出来るのか注目。同じ意味ではPSVのアフェレイやアヤックスのエマニュエルソン、ユーヴェのグラジストーニも期待。

リーダー

とは言ったものの、リーダーのいるチームって今どれだけあるんだろ? バレージ、ベルゴミ、カントナ、ドゥンガ、マテウス、イエロ、マルディーニ、カーン、ディカーニオ・・・思いつくままに挙げたけど、やはり昔の選手が多い。リーダーが強烈なリーダーシッ…

CL開幕

マドリー撃沈。 確かにリヨンの出来も素晴らしかったけど、マドリーの不安要素が浮き彫りになった。 リーダーがいない。 ゲームメーカーがいない。 おまけにジダンのフランス代表復帰。 等々。 確かにホビーニョもバチスタも素晴らしい選手で、リーガの方で…

U−17世界選手権

そんなクソ放送局はさておき。 いつの間にかU−17が始まるね。出場選手のリストみてたけど、ついに来ました 90年生まれの選手 いつかこんな時が来るとは思ってたけど。セスクはU−17の活躍からすぐにアーセナルでデビューしたよね。90年代の選手です…

わーいわーい

今週はリーガはどんなカードの放送があるのか楽しみだな〜。なんだかんだ言ってもWOWOWでしかリーガの試合は観れないしね。みんな放送カードのことで色々言ってるけど、観れるだけ感謝しなきゃ。さて、今週の放送はと・・・ ・・・・ アナログは土日の…

アドリアーノ

アドリアーノが凄い。セリエでも代表でもハット。アドリアーノと言えばプレシーズンマッチでのインテルデビュー戦の時に「ロベカルを凌ぐFKを決めたらしい」との噂が流れ、その真偽について論争が巻き起こった事が思い出されるが、今となっては疑う余地は…

トップ・ガン

噂では「トップ・ガン」がリマスターされるらしい。リマスターってのがよくわからんけど(あのスターウォーズとかのやつ?)、トップ・ガンのトム・クルーズに憧れた俺の中で、またトップガン熱が盛り上がる。最近の車中のBGMは当然トップ・ガンのOST…

SOCCER KING?

だかなんだか言う雑誌があるじゃん。あれはなんなんだろうか。あれの別冊の選手名鑑なんてひどい出来。選手を数値で表してるのも問題なんだが、その数値が笑うくらいデタラメ。あれを買う人いるんだろうか?

最終日

セルヒオ・ラモスがマドリーに。移籍金37億円は高いか安いか。確かに若くて将来性もあり、いい選手だが。デ・リッデル→セルタ。面白い。ツィーグラーがHSVへ。ツィーグラーを見る機会が減るかもな。フェルナンデス→ボルトン。ボルトンを見る機会が増えそ…