2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ×ユーヴェ

「トップ下」の復権。 前述した、最近俺が痛感する事ってのはこういうことでもある。 昔のトップ下=守備免除=守備できない、だった。 そしてそこは守備においての穴とされ、どのチームも「トップ下」を置かなくなり、守備の出来ない「トップ下」の選手はサ…

ビルバオ×エスパニョール

と堅苦しい話題はさておき。 やっぱ俊輔観てるとフラストレーション溜まるな。 コイツが絡むと必ずボールが後ろに下がる。 エスパニョールがコマ不足なら出るチャンスもあろうけど、そうでないならそのうちベンチだろうな。 最近の各国リーグを観てて痛感す…

民主、圧勝

クソッタレで売国奴の民主党が政権獲得。*1 本当に借金まみれのこの国で、さらに人気取りのバラ撒きをするつもりなのか。 国をぶっ潰した揚句に「マニフェスト、守れませんでした」じゃシャレにならんぞ。 隙あらばとんでもない法案を通そうとするであろう民…

ニューギャラクティコ、私はこう見た

大した事ないな。 ベンゼマとカカとロナウドとシャビ・アロンソが一緒に出たというのに、俺の中では彼らの存在感は殆ど感じなかった。 みんな「え?いたの?」って感じだよ。 何より 全然面白くなかった。 ペレス様、お荷物をまとめる準備をした方がよろしい…

ユナイテッド×ガナーズ

アルシャビンの何とも言えないシュートで始まり。*1 ジアビーの残念なオウンゴールで幕切れ。 CLを賭けたセルティック戦を戦ったガナーズは、今がピークだと思う。 で、ユナイテッドはまだまだコンディションが上がってくる。 ここはガナーズは勝たないと…

ミラノダービー

まーちょっと残念な内容だったな。 あんまり嬉しくない勝ち方だったよ。正々堂々ブチのめしたかったんだけど。 とはいえガットゥーゾの2枚のイエローは妥当なものだったと思うし、ミランの自滅だったのは間違いない。 やはりスネイデル*1の獲得は大正解。 …

栃木×鳥栖

最下位の負けちゃいけない部類の相手だったんだが。 ・・・よくないねぇ、最近の鳥栖は。 今日の勝利は相手のミスに助けられたようなもんだ。*1 運動の質も量もよくない。 だから第二クールのようにパスが回らない。 そうなるとマイクにもいい形でボールがい…

インテル、スナイデル獲得!!

やっと決まったか。 マジ嬉しいわ。 さっそくダービーから出ちゃって下さい。

今週の観戦予定

○栃木×鳥栖 ○ユナイテッド×ガナーズ ○ポーツマス×シティ ○ヴィラ×フラム ○ミラノダービー ○ローマ×ユーヴェ ○フィオレンティーナ×パレルモ ○バイエルン×ヴォルフスブルグ ○マドリー×デポルティーボ ○ビルバオ×エスパニョール ○バレシア×セビージャ ○バルセロ…

鳥栖、ホベルト獲得・・・

俺はあまり評価しない選手だが、世間の評判は高いホベルト。 マイクや山瀬の加入で得点力は上がったが、守備力が低下。 ボール支配ができたり、マイクにボールが収まる試合ならその攻撃力で押し切れるんだが、そうでない場合はポロポロ失点。 そこで今度は守…

インテル×バーリ

開幕戦が昇格チームって、オイオイそこまでやってくれなくても・・・と思いきや。 まずヴィエラ。もういいやろ。確かにレジェンドと言える選手だけど、このレベルでやるにはね。早めに売却すべき。 どんなボールにも足を出して触るルシオを見て 「ああ、こん…

セリエ開幕!!

つーことでインテルから。

今週の観戦予定

○札幌×鳥栖 ○ガナーズ×ポーツマス ○ハマーズ×スパーズ ○ボローニャ×フィオレンティーナ ○インテル×バーリ ○ジェノア×ローマ ○ユーヴェ×キエーヴォ 以上7試合。 いよいよセリエ開幕。インテルの開幕やいかに。

ユナイテッド×バーミンガム

予想通り。 ユナイテッドがもたつくのも結局勝つのも。 でオーウェン。 ま、使いどことしちゃあ今日みたいに「リードしてる状況で、裏を狙うFW」しかないよな。 決定機もキッチリ外しちゃった。 前も書いたけど、ユナイテッドに来た事も、背番号7を渡され…

ブラックバーン×シティ

大丈夫かシティ。 良かったのは最初だけで、殆ど90分押されっぱなしw。しかも相手はブラックバーンだぜ? 俺はマーク・ヒューズがシティの監督に適任とは思えない。 素晴らしいタレント達がもったいないよ。

エヴァートン×ガナーズ

ガナーズ快勝!! アデバヨールが2分でゴラッソを決めた時は「ガナーズも本当に馬鹿な事を・・・」って思ったけど、とりあえずの雑音は消えたか。*1 チームの仕上がり具合が全然違った。エヴァートンは何もできなかったね。 あとベントナーの右は非常に興味…

今週の観戦予定

○チェルシー×ハル・シティ ○ボルトン×サンダーランド ○ヴィラ×ウィガン ○ウルブス×ハマーズ ○ストーク×バーンリー ○ブラックバーン×シティ ○ポーツマス×フラム ○エヴァートン×ガナーズ ○ユナイテッド×バーミンガム ○スパーズ×レッズ ○鳥栖×東京V 以上11試…

鳥栖×東京V

上手いな〜大黒。 体は強いし、ポストやシュートも形が多彩。 渡辺はよく頑張ったね。 で、この日も無得点の鳥栖。 マイクが殆ど起点になれず。湘南戦ほど厳しくマークされたわけじゃないんだけど。 トジンも悪かったね。後半早めに代えて欲しかったよ。 で…

プレミア開幕!!

こないだのコミュニティーシールドのオーウェンは悲しかったな。 躍動するルーニーの横でオロオロオタオタ。 引退を早めることになりゃしないか心配。 あれは新戦力とは言えんよ。 つーことで優勝予想? ・・・うーん、消去法でチェルシーかな。 ユナイテッ…

ホッフェンハイム×バイエルン

↑4分くらいのホッフェンハイムの同点ゴール。 これスローインからなんだよな。 無駄な横パスなんか一本もなしで、ゴールへの最短距離をチームで目指せるって凄いよ。 そういえば鈴木良平さんがこのチームを紹介してた時も、縦長のピッチでのミニゲームをや…

「1Q84」

書評。 またかって感じ。 クリトリスとかクンニリングスとか、やたらと女性への性描写。 性や年齢を超えた象徴的な性交渉。 何かにつけ、小難しい芸術論ばかり話すオサレな登場人物。 クラシックを聞かない、ゲーテを読まない、そんな人間は人にあらずってか…

芸能いろいろ

鈴木早智子のMUTEKIでのAVデビュー。 話題になってるかと思いきや、「鈴木」でググろうとしたら、 「早智子」より先に「鈴木亜美」や「宗男」が予想ワードにw。 AVデビューしたのに注目度低いって・・・・。 矢田亜希子に酒井法子。 まともな男を…

ブンデス開幕!

ヴォルフスブルグ×シュツットガルド。 ブンデス放送は何がいいって、あのワイヤーカメラ。 あれ最高やね。 最近スカパーのJ2放送ばっかり観てるから、余計ウットリするわw。 今年もヴォルフスブルグは好チーム。 最近はシェーファーがお気に入り。 長谷部…

湘南×鳥栖

結果を残してるトジンを使わずに廣瀬。 前線でマイクが孤立してるところに、さらにFW廣瀬に代えて芸のないMF下地。 これでFWとMFの距離が広がった。 そして遅すぎるトジン投入。 岸さんのチーム作りというかマネジメントは信頼できるが、采配という…

ハルケ、急死

プエルタに続いての訃報。 恋人との電話中に急性心筋梗塞とか。 これからって時だったのにな。 ご冥福を。

シャビ・アロンソ、マドリーへ

またかマドリー。 ただこれでスナイデルのインテル入り加速?となれば嬉しい。 代理人は「インテルとは接触してない」なんて言ってるけど、これでどう動くか。 あとマドリーで言うならミチェル・サルガド。退団みたいね。 失礼ながらニュースをみて「・・・…

鳥栖×甲府

なぜ山瀬を未だにFWで使うのか。 FWがいなかった時なら山瀬のFW起用もわかる。あるいは鳥栖より格下のチームの時ならわかる。 しかし甲府は山瀬に前を向かせない。 山瀬はそういう前を向けない時に何かを出来る選手か?ボールを持たなくても何らかの仕…

いよいよ明日

MUTEKIの第十弾芸能人が情報解禁。 残念だけどWINKの鈴木早智子で決まりじゃない? 本人のブログ見ても「ソフトAVじゃないけどDVDは出ます」みたいなこと書いてるし。 つうかさ。 もういいんじゃない、MUTEKIは。

バンナムの「怪獣バスターズ」がヒドすぎる

まんまモンハンのパクリw ウルトラ警備隊がハンマーなんて使うか?? 訴訟起こされたらどう言い訳するのか楽しみだ。 ・・・昔のナムコは好きだったんだけどな。

草津×鳥栖

辛勝。全然ペースを掴めなかったね。 昔言われたJ2の昇格条件ってのは堅守。 でも最近は、アタッキングサードでの精度が重要。まぁ決定力と言ってもいいかな。要は守ってるだけじゃ勝てない、ってことね。 その意味で草津はその精度が全然なかった。圧倒的…