2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の観戦予定

○レッズ×ダービー ○ユナイテッド×サンダーランド ○ガナーズ×ポーツマス ○ブラックバーン×シティ ○アストン・ヴィラ×チェルシー ○カターニャ×ジェノア ○カリアリ×ユヴェントス ○ローマ×シエナ ○ミラン×フィオレンティーナ ○リヨン×ルマン ○サラゴサ×ラシン・…

Fリーグ、開幕目前

9月23日の開幕まで一ヶ月を切って、各クラブのチケット料金が発表されてるが・・・ ちょっと高くねーか? 今まで行われてきた各地の無料プレマッチでも、殆どの会場で観客はまばらだった。この状況で、約2000円払って観に来る人はどんだけいるだろう…

プエルタ、死去

ついこないだプレーしてる姿を観たばかりだったのに。 ピッチを自力で歩けてたのに。 まだ22歳なのに。 「MARCA」の一面の「PORQUE?」の文字。 俺も同じ気持ちだ。 信じられない。 ご冥福を。

スールシャール、引退

そのサッカー人生の半分はケガとの戦いだったんじゃなかろうか。 もし彼の体調が万全ならどれだけの選手になれたろうか。 今のユナイテッドには彼のような選手が必要だと思うが・・・残念だ。 お疲れさま。

ユナイテッド×スパーズ

注目のギャレス・ベイルが出場。 ウェズ・ブラウンとのマッチアップだったが、結果は完敗。ウリである攻撃もほぼ完封された。 思い出したのは数シーズン前のエールディビジ、ロッベン対ソン・ジョング。 売り出し中のロッベンがソン・ジョングに完封された試…

セビージャ×ヘタフェ

いきなりのパブロ・エルナンデスのゴール。この選手全然知らなかったんだけど、勢いがあってなかなかいいね。 ただヘタフェの前半の熱いディフェンスはちょっといただけなかった。あそこまで飛ばす必要あったか? セビージャの方もちょっとスッキリしない。 …

ついでに

この新シーズン開幕の時期に 昔のセリエなんて放送してんじゃねーよ、ヴォケ(怒)!! こないだの「今週の放送予定」にペルージャ×レッジーナとか書いてた俺がアホみたいじゃねーか。 くそっ。

ラシン・サンタンデール×バルサ

だから 「現地権利元の都合」ってなんやねん(怒)!! こっちもガキじゃねーんだからよ。 「急に大金ふっかけられまして」とか「現地権利元が長期シエスタに入っておりまして」とかわかる説明しろや。 くそっ。

川崎×G大阪

安田と森のマッチアップ、シジクレイとチョン・テセ*1のマッチアップ、ジュニーニョのパフォーマンス。見所の多い試合だった。 でもガンバのディフェンスはちょっとおかしかったな。ジュニーニョ&マギヌン&チョン・テセは確かにやっかいな相手だけど、プロ…

マドリードダービー

待ちに待ったリーガ開幕! ・・・ ・・・え?

今週の観戦予定

○川崎×G大阪 ○サンダーランド×レッズ ○ガナーズ×シティ ○チェルシー×ポーツマス ○ボロ×ニューカッスル ○ユナイテッド×スパーズ ○セルティック×ハーツ ○フランス×日本(U−17) ○スイス×オランダ ○ラツィオ×トリノ ○ユーヴェ×リヴォルノ ○インテル×ウディ…

佐賀北優勝!

でも全然取り上げられねぇーww!! 田舎って悲しいね。 24時間テレビの小島よしおと同じく「やっちゃった」って感じがするw。 俺の周りは凄い盛り上がってんだけど。

プレミア雑感

アラン・スミス。このまま消えていきそうな気がするな。普通の選手になってしまった。 フェルナンド・トーレス。最高の出だしやね。ついに大ブレイク? レーマン。やっと本来の君に戻ってきたね。

日本×カメルーン

録画してたけど消した。 プレミアやU−17やってるのに、ぬるい親善試合観る時間はねーわ。

横浜FC×G大阪

多くの補強選手を迎えた横浜FCが首位のガンバを迎えたこの試合。 当然ながら試合はガンバペース。横浜FCは奪ったボールも放棄するだけ。 ガンバが先制した時は試合は終わったかと思ったが、CKから横浜FCが同点に追いつくんだが・・・。 やっぱ厳しい…

マンチェスター・ダービー

息子を見守るシュマイケル。かつての僚友達を偵察するキーン。 もはやベテランとなったスコールズやギグスは、カスパーと言葉を交わしたのだろうか。 「お前の親父は怖かったんだぜ?」なんて。 素晴らしい空間だった。 シティについて。 カスパーは小さいな…

今週の観戦予定

○韓国×ペルー ○甲府×浦和 ○横浜FC×G大阪 ○スパーズ×ダービー ○ニューカッスル×アストン・ヴィラ ○ルマン×リール ○マンチェスターダービー ○ブラックバーン×ガナーズ ○レッズ×チェルシー ○DCユナイテッド×LAギャラクシー 以上10試合。Jスポ、頑張っ…

熱闘甲子園?

この死人も出るようなクソ暑い中で殺人的なスケジュールで試合させて 観てるやつらの殆どはクーラーの効いた部屋で「この暑い中よく頑張るねぇ」なんてほざいてやがる。 挙句の果てに引き分け再試合? 高校球児はモルモットか。 こんな環境でやって、いいパ…

放映権

最近何かでプレミアリーグのバブリーぶりを見た。 放映権だけでなく、スタジアムの年間パスなんかも高騰してるらしい。おまけにミリオンダラーオーナーによる大量選手補強。 昔なら数億円でも疑問符がつくような選手に、今は当然のように数十億の値がついて…

開幕だよー!

でも観れねぇーw!! プレミアもブンデスも色々面白い事があったみたい。 観てぇ。 プレミアの方は来週末から放送という噂があるが・・・ブンデスは? 稲本もさっそく出てるみたいだし、やっぱ開幕は心躍るね。

移籍のお話

テベスとアレックスが。 結局ガナーズは大した補強もせずに開幕を迎えたな。

プレミア&ブンデス開幕

あぁそうですか。

横浜ダービー

元々実力差がある2チームの対決だったが、FCの攻守における未熟さが目立った。 菅野。 ダービーであのプレーはない。アウェーで戦うFCにとって、先制点は絶対にやりたくなかったはず。あれでゲームプランと選手のモチベーションは大きく変わってしまっ…

バルサ×横浜FM

やる気を出せ、アンリ!! ったく。 この試合で今シーズンのバルサが少しはよめるかと思ったが、あんまり参考にならなかったな。 強いて言うなら ヤヤ・トゥーレは控え? アンリも開幕からしばらくは控え? ドス・サントスは出場の機会が増えそうだ まぁこの…

セルティック×キルマーノック

あんまり暇だったんで、暇つぶしに観たんだが スコットランドで俊輔が人気がある理由がよくわかる試合だった。 みんなヘタクソ。 観てて苦笑いばっかりしてたよ。 まともにボールを蹴れない、止めれないヤツばっか。 そんな中に入るもんだから、俊輔の技術が…

移籍のお話

俺の好きなエラーノがシティへ。あとはボジノフも獲得? スカパー、死ぬ気で頑張れよ。 でもさ。 大丈夫なの?タクシンマネーは。 そしてミランがアレシャンドレ・パトを。 で、ガリアーニもアンチェロッティも補強の終了を名言。前から言われてた「X」はパ…

欧州開戦

ついに開戦。 スコットランドはスルーとして、リーグアンはルマンの試合か・・・ 他になかったの? ハッ、いかんいかん。贅沢は敵だな。 欲しがりません、勝つまでは。

8万HIT御礼!

しつこいようだが松坂季美子のおかげで成り立ってるこのサイト。 最近はボージャンの検索からここにたどりつく人も多いようだ。*1 今後もエロサイト巡りの片手間で細々と自転車操業していきます。 よろしく。 *1:バルサアジアツアーでも観たかったけどな。

スカパー、リーグアン放送権獲得!

頑張れ、スカパー! あとはプレミア、ブンデス!!

移籍のお話

ロッシがビジャレアル、ペッレはAZですか。 うん、どっちもいい移籍なんじゃないか?ロッシがユナイテッドに拘る様な事言ってたんで心配だったんだが。ペッレもAZなら出場機会がもらえるだろうし。 にしてもペッレの5年契約ってのは凄いな。WYでは確…