2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフィールド・U×チェルシー

前の試合でも書いたような気がするがシェフィールド・Uってのは臆病なチームだな。プレミアのチームにビビりまくってる。 攻撃も守備も「チャレンジ」が全くない。シュートを打たない、勝負をしない、激しく当たりにも行かない。ウェバーのPKなんかガッカリ…

プラティニの言葉

UEFA会長になった暁には「CL参加チームの削減」を公約としてるらしい。 どう考えても多いよ。今のCL参加チームは。 プラティニは1国からの出場数を減らすと言ってる様だけど、 とにかく強いチームを厳選して出場させて欲しい。 CLで草刈場になる…

CL第4節

ちょっと書き込みの時間が空いたんであんまり覚えてないんだが、印象的だったことを箇条書きで。 相手が強くなるとやっぱりチキンな中村 ジュニーニョ・ペルナンブッカーノのFK 祝・レコバ復活 粕谷氏のクラウチ叩きがいい加減うっとーしい どうしたライカ…

WOWOWがスカパーで視聴可能に!

これは結構大きなニュースじゃないか? これでアンチWOWOWのやつらもスカパー経由でリーガを観るんだろうな。考えてみたらおかしな話だがw

今週の観戦予定

チェルシー×ポーツマス ユナイテッド×レッズ レディング×ガナーズ ボロ×ニューカッスル デポルティーボ×アトレティコ バレンシア×オサスナ サラゴサ×ベティス クラシコ ブレーメン×バイエルン ヘルタ・ベルリン×ボルシアMG ウディネーゼ×インテル ミラン×…

レディング×チェルシー

壮絶な試合だった。 開始早々ツェフの負傷退場、双方の退場者にクディチーニの負傷退場。 特にクディチーニは大丈夫だったんだろうか? 不幸な事件があったものの、試合自体もいい意味で激しい内容だった。プレミアの下位チームに期待するのはこういう試合な…

フェネルバフチェ×ディナモ・キエフ

そう、ジーコのフェネルバフチェがCL行きを絶たれたあの試合。今更観ました。 攻撃に関してはアレックスを中心に悪くなかったと思う。そもそもこれは去年からメンツも変わってないしね。 問題は守備。 色んなところで既に触れられてるけど、ジーコのチーム…

ポーツマス×ハマーズ

ポーツマスの2点目。 アンディー・コールの凄みを見せつける様なシーンだった。 ボールをもらって、相手ディフェンスを背にしっかりボールキープしてから丁寧にスウr−パス。 そしてもう一度折り返しをもらって今度はワンツーを仕掛ける。 相手ディフェンダ…

ダンディー・U×セルチック

だから前から言ってんだろ? 得点ってのはPAに入っていかないと生まれねぇよ。 勇気を持って、もっともっと前に行こうぜ。 残念ながら3得点後はいつものチキンに戻ってしまったが。 もっとも今日の相手は下から2番目のチーム。 大勝して当然の相手だった…

ジーコ

そうそう、書いときたいことを思い出した。 ジーコってさ 結局日本のことあんまり好きじゃなかったのかもな。 つうか正確には 「日本が彼を愛したほど、彼は日本を愛してくれてなかった」 というところか。 あんだけ日本に滞在してて日本語喋れないし あんだ…

EURO’08予選

クロアチア2−0イングランド やっぱイングランドのキーパーはダメだわ。 「スペインとイングランドのGKはレベルが低い」ってのは俺の昔からの持論。最近のスペインのGKはカシージャスやビクトール・バルデスの台頭でボチボチになってきたが、イングラン…

一雄の怒り

中条一雄氏が怒りをブチまけている。 中条氏の記事は昔良く読んでた。当たり外れの多い人と記憶している。ただとにかく誰に臆するでもなく、ストレートな記事が印象的だったな。 最近1・2年のJを取材してないっつーなら外されても文句言えないよな。 でも…

今週の観戦予定

○ダンディー×セルチック ○ウィガン×ユナイテッド ○ガナーズ×ワトフォード レディング×チェルシー ○ポーツマス×ハマーズ ○レッズ×ブラックバーン ○ヘタフェ×マドリー ○アトレティコ×レクレアティーボ ○ベティス×デポルティーボ ○セルタ×バレンシア ○シエナ×メ…

HERO’S

おいおいおい 石澤とカーロス・ニュートンは放送ナシかよ!! 相変わらずやってくれるぜTBS。 つまらない試合前リポートを何回も入れてその代わりに放送カード削るってどういう神経してんだ。 それにしても秋山は落ち着いてた。HERO’Sにもやっと看板…

新日・・・

最近観なかった新日(新日本プロレス)だが。 いつの間にかTARUや近藤、ミラノなんかが出てるんやね。 おまけに中邑も緊急参戦で棚橋と天山の因縁勃発?魔界軍団? 今に始まった事じゃないけど、興行自体がなんか小粒になったね。過去の産物や他団体のム…

リヨンユニ

強いね、リヨン。 数シーズン前から国内では無敵だったけど、今年は欧州でもトップクラスの実力に。 今年のリヨンは記憶に残るチームになるに違いない! つーことでユニ購入を検討中。 無難にホームにしとこうかな?

ウディネーゼ×トリノ

いつの間にかトリノの監督はザックになってんだな。 トリノは4−5−1の布陣だが、人材の問題なのかザックお得意の攻撃サッカー*1とは程遠い内容。特に前線の3枚(アッブルスカート、フィオーレ、ラゼティッチ)の存在感の薄さは凄い。何かをやってくれそう…

パレルモ×カターニャ

ちょっと前の試合。 バイオッコにテデスコにファルシーニと懐かしい名前がチラホラ。皆元気そうでなによりだった。 初めて観るカターニャ。飛びぬけて上手い選手は見当たらなかった。4−3−3特有のサイドを生かす攻めで、サイドにボールが渡ったら早めのク…

EURO’08予選

ウェールズ1−5スロバキア もうウェールズには期待しない。スロバキアもいいメンバーが揃ってきたな。 キプロス5−2アイルランド いくらアウェイとはいえ、やられ過ぎだろアイルランド。確かにキプロスにはコンスタンティヌとかいるけどさ。 デンマーク0−…

「TENGA」

俺の知らない間に世界は動いてるんだな。 カップヌードルがいいだの、コンニャクがいいだのと色々話は聞いたことあるが・・・。 一度試してみたいもんだ。 でもこれって・・・ 不燃ゴミなんだな。 可燃だったらもっと売れたかもw。

俺が日本代表監督に試合後言って欲しくない言葉

「個人能力に差があった」 いや、そんなことぁとうの昔にわかってんだよ。大体日本が個人の能力で勝てる国ってあんのか?個人の能力の低さをカバーして勝つのが日本代表監督の仕事なんだよ。 「チャンスは日本の方が多く作った」 ・・・で、得点は?チャンス…

アビスパ×アントラーズ

前半、アビスパが二点リードという奇跡的な展開。 当然ながら後半はアントラーズの猛攻を受けることに。 ただ今日のアントラーズはつまらないミスが多かった。アビスパが全員引いてしっかり守ったこともあり、2−1で勝利。残留に望みを繋ぐ。 さて今日のホ…

秋山莉奈

美尻。

HERO’S

石澤とカーロス・ニュートンか! これは面白い試合になりそうだが・・・二人ともブランクの方は大丈夫かいな? もはや観る気も失せたK−1、ゴタゴタのPRIDEの代わりに盛り上がって欲しい。

キレてますよ

いや〜、いいわ前田は。 安生の時みたいに影でガッツリやっちゃって下さいよ。

日本×ガーナ

何度か決定機はあった。 しかし今の日本代表ってのは今までに増して得点の匂いが感じられない。 巻や佐藤がフリーでゴール前に来ても、どうもゴールするイメージが沸かないし、実際入らない。何でだろ。 あとは寄せが甘いよね。かなり。 ホームなんだから、…

PSGアウェイユニ

アウェイかどうかハッキリしないが。 このユニ、サッカー好き以外には良さがわからんだろうなw。 俺もオシャレなユニとは思うし、欲しいとも思うけど、実際着るには勇気がいるかも。

ユナイテッド×ニューカッスル

数年前なら垂涎モノのこのゲーム。 面白かったのは双方が激しく攻め合ってたからだったんだが、今となっては一方的な試合に。 とにかくニューカッスルはディフェンスラインがズルズル下がる。多くの攻め込まれてる局面で、ディフェンス陣は自陣のゴールエリ…

クインシー

久々に観たクインシー。 相変わらずディフェンスを引きずってたw こういう才能が埋もれていくのはもったいない。 あまり娯楽のなさそうなロシアでやってるのが丁度いいのかもなw

フットサル全国リーグ

結局16チームの申し込みがあったらしい。 フタを開けてみたら関東ばっかりっていうのはマジで勘弁して欲しい。 バンフは参加するんだろうか? 興味は尽きないな。