2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯、アジア最終予選組み合わせ決定!

グループAオーストラリア、日本、バーレーン、ウズベキスタン、カタール グループB韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAE どう考えても恵まれた組み合わせ。これで勝ち抜けなかったらどうしようもないな。

待ち受けにいかが?

UEFAのEUROのHPに載ってる選手プロフィール。その中でイラストがついてる選手がいる。これがトレーディンカード風で中々秀逸。国ごとにイラストレーターが違って特色もある。 ちなみにトップにのっけてるのはアノ人。しばらくは俺の携帯待ち受けは…

何なんだロシア

あんだけいいサッカーしといてこの幕切れはないだろうw。 さすがヒディングは短期決戦でのピーキング&コンディショニングは完璧やねとか あの怠け者国家ロシアの選手達があんなに走るとはとか 色んな事を考えてたんだが。結局いつものロシアに戻ってしまっ…

福岡×C大阪

乾はまだ出てなかった。 印象に残ったのは柿谷。最悪のピッチでは出来る事も限られたろうけど、非凡な所は垣間見えた。 ただ騒いだ所でまだ無得点の選手。奮起して欲しいね。

クロアチア×トルコ

ミラクルトルコなんて騒いでるけど。 最後のありゃどう観てもファウルだろ。あれがアリならどのチームも前線に潰し役の選手を入れるんじゃない?レフェリーもあの異常な熱狂に呑まれて正常な判断が出来なかったんじゃないかな。 ただビリッチはそれに関して…

オランダ×ロシア

オランダはアルシャビンを止めれなかったね。サイドバックもセンターバックも引きずられっぱなしだった。 ただ、普通はオランダは大体の試合でボールを支配するから、アルシャビンがボールを持つ機会もオランダディフェンスが奔走する事もないんだけどな。そ…

セレッソ、期限付きで乾獲得

オイオイオイ。 セレッソにいい若手がドンドン集まってんな。 セレッソの次の相手はアビスパか。この試合は要チェックやな。

EURO、グループリーグ終了

不調だったり、失速するチームが多かったな。俺の中で今回のEUROはイマイチまだ盛り上がらない。 そんな中、クロアチアとロシアとオランダとスペイン。この4チームは良かったね。特にロシアのスウェーデン戦でのパフォーマンスは素晴らしかった。 ただ…

オランダ×フランス

やっぱりフランスは良くないねぇ。ここ数年、いい印象は全くないよ。 クレイジー・ドメネク、俺大嫌いなんだよなぁ・・・。 逆にオランダがこんなに好調になるとは。得点シーンの殆どがカウンターってのは何か釈然としないが、こないだも書いた通りスネイデ…

オランダ×イタリア

今まではつまらない試合が多かったが、現時点でのベストゲーム。 日本でもさかんに言われる「アタッキングサード」での技術の大事さを改めて痛感したね。 全てのゴールはオランダ選手達の高い技術の結晶と言えるが、特に二点目。 ジオのサイドチェンジ。ポー…

ドス・サントス、スパーズへ

5年契約で10億円程度の移籍金とか。 そこそこの活躍をすれば、スパーズは2年後放出とかでもボロ儲けできそう。 体が小さいんでプレミアで生き残れるかは微妙だが。 にしてもわからんのが退団理由。ドス・サントス側の希望なのか、バルサが必要としなかっ…

進化?

EURO08の公式球、「ユーロパス」が不評らしい。 まぁ新ボールが発表されるたびに、GK達が異を唱えるのは恒例行事なんだけどさ。 エヴァートン戦だったか?今季、C・ロナウドが有り得ない弾道のFKを蹴ったのは。 あれを観て思った。もはやボールは…

オマーン×日本

代表の試合で何度も同じ過ちを繰り返す馬鹿野郎はさておき。 とっさの機転で道連れ退場者を生み出した松井のしたたかさに頼もしさを覚え、明らかな大久保の悪質なファウルを「接触」としか触れないTBSの相変わらずのメディアとしての意識の低さに納得。 …

EURO08開幕戦 スイス×チェコ

スイスを応援してたけど・・・。 スイスもチェコも終わったって感じやな。勝ち抜いていけるチームじゃないよ。最近トルコを観てないけど、これならポルトガルの一位抜けは確実だな。 かなりテンションが下がる開幕戦だった。

舐めてますか?

戦極のカード。 メインが吉田とモーリス・スミス? 今更何でモーリス・スミスよ? 終わった選手同士の試合がメインって・・・ファンを舐めてるとしか言いようがないんだけど。他のカードも魅力に欠けるし、これでさいたまスーパーアリーナ埋まるの? あと大…

いよいよ開幕!!

やって参りましたEURO08。 あの衝撃の大会からもう4年か。早いな〜。 結局のとこ、この4年で欧州の勢力分布に大した変動はなかったわけだが、選手の力はかなり変動してるよね。 もはやロナウドと言ってデブの方を連想する人は少ないだろうし、トーレ…

言い訳の多い人

毎回毎回、色んな言い訳が出てくるもんだ。

ハァ?

こいつのブログが人気だとは聞いてたけど。 みんな他にもっとやることあるだろうよ。

インテル、新監督はモウリーニョ!!

ついに発表。 モウリーニョも嬉しいけど、後に続くであろうモウリーニョを慕う選手達。 ドログバ、エッシェンあたりは来てくれそうな・・・大改造はあるんかな? CLを取るための準備は着々と整ってるな。 ところで 忘れちゃいけないマンチーニの功績。 ダ…

哀しいチャント

「俺達の街にはアビスパがある」 「誰も止めれない 愛する気持ち」 「この気持ち届くまで 歌い続ける」 いつもは微笑ましい福岡のチャントの数々もフロント批判の横断幕の上からでは哀しかった。 涙が出たよ。

鳥栖×福岡

鳥栖の消極的なプレーが気になる。 藤田と谷口がルダン、長野に抑えられてたってのはわかるけど、にしても他の選手たちも元気がなかった。 レオナルド、高地、日高、谷田。 まぁ谷田は期待してなかったけど、全員攻撃&全員守備が持ち味の鳥栖で攻撃参加しな…