2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の観戦予定

○鳥栖×仙台 ○チェルシー×シティ ○トッテナム×エヴァートン ○カーリングカップ決勝 ○バルサ×マラガ ○アトレティコ×バレンシア ○ラツィオ×フィオレンティーナ ○ユーヴェ×パレルモ 以上8試合。 やっぱ気になるのは鳥栖。どういうメンバーで来るのか。 そしてヨ…

キャンプ終了

今までの寸評。 GK。特に心配なし。 ただ室に次ぐ第二GKが安定して欲しい。浅井・首藤・赤星の中では、赤星に意欲を感じた。 DF。心配。 CBのコンビは?高さには対応できそうだが、スピード系・ドリブラーには対応できるのか? あとSBの層の薄さ。…

日本×韓国

岡田さんの解任がかかって欲しい試合。 軽率なトゥーリオは問題外として、相変わらずやね代表は。 点が入りそうな気配以前に、崩せそうな気配がないよ。 ダイレクトや三人目の動きがないのは、動きの連携・チームの意思統一が全くない証拠。 岡田さんよりい…

鳥栖×岡山

北九州市長杯。 ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム、本城陸上競技場まで行ってきたけど。 こりゃなかなか厳しい観戦環境やね。 まず、現時点で屋根がない。 今改修中って言うけど、屋根がつくのはほんの一部。夏は暑いし、雨天時は客が入らないだろうな…

nakamura is dead

マドリー戦も同行できず。ケガかしらんけど、クラブも放出にOKとか。 本来、正常な人間なら感じている事を普通に口にした2人。 電通なのかアディダスなのかJFAなのか。大人の世界って怖い。 こういう闘えない選手が南アフリカに行くのは勘弁してほしい…

superflyから桑田圭祐

偶然見たTVでsuperflyが歌ってた。 初めてまともに聞いたけど、なかなかソウルフルでいいやん。 他の曲も聞いてみたいわ。カワイイし。 でもそれよりも桑田よ。 この曲と歌詞。天才やね。 「現代東京奇譚」は「闇の子供たち」という映画のエンディ…

今週の観戦予定

○マージーサイドダービー ○ハル・シティ×シティ ○スパーズ×ヴィラ ○チェルシー×ガナーズ ○マドリー×エスパニョール ○サラゴサ×セビージャ ○ヴォルフスブルク×バイエルン 以上7試合。プレミアはビッグカードが続くね。 こないだのユナイテッドとの激闘で失意…

ファジアーノ岡山の決断

マジ? いやね、エスパニョールだったか、スペインにもこういうチームあるし、これ自体は悪くないと思うけど。 その理由としてアクチュアルプレーイングタイムの増加のため?ホント? あと最後の「相手チームにもボールを返さない」ってのは・・・ねぇ? あ…

J2日程発表

ダービー、そして横浜FCとの因縁の対決はちょい後か。 横浜FCとは佐賀陸での試合になるのかな? できれば彼らにベアスタの芝は踏んで欲しくない。 今も複雑な心境だよ。

バンクーバーオリンピック

どこ行った? 夢に向かってフルパワーで頑張ってください。