2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだったのかセリエ

1. インテル 76 2. ローマ 58 3. ラツィオ 49 4. パレルモ 47 5. ミラン 43 6. エンポリ 42 7. フィオレンティーナ 37 8. サンプドリア 35 8. ウディネーゼ 35 10. アタランタ 32 10. カターニア 32 12. トリノ 31 13. リヴォルノ 29 14. キエーヴォ 27 14. …

今週の観戦予定

○バイエルン×シャルケ ○ボルシアMG×フランクフルト ○ワトフォード×チェルシー ○レッズ×ガナーズ ○ローマ×ミラン ○アタランタ×フィオレンティーナ ○インテル×パルマ ○ウディネーゼ×ラツィオ ○バルサ×デポルティーボ ○セルタ×マドリー ○オサスナ×セビージャ …

いつかのクラシコ

バルサTVで98年あたりのクラシコを観た。 この頃のロベカル、セードルフっつーのはホントバケモノだったな。ロベカルのキックの精度、多彩さ、パワーは今とは比べ物にならないし、セードルフは今の2倍の運動量。 あとフィーゴ。この頃はゴールした後、…

U−22

U−22が不人気なようだ。 ただ俺に言わせりゃ、こないだまでの代表人気が異常だったんだけどな。 北京五輪アジア最終予選の韓国戦なんかでこの客入りなら不人気とも言えるだろうが。 で、JFAは観客増に向けて色んなキャンペーンをしてるみたいだ。 それ…

イタリア×スコットランド

アズーリの完勝。 スコットランドに何もさせなかったな。 そして気が付けば32歳のアレックス。 少ない時間だったが、やはりボールタッチが別世界。 今年はケガも少なく、絶好調のようだ。 早くセリエAに戻って来い。

セルビア×ポルトガル

こないだのペルー戦観た後ではこの試合の殺伐さが異様に感じた。 相手を掴む・引っ張るは当たり前。バックチャージ気味のショルダーチャージ。スライディングで当たり前のように残した足で相手の足をかっさらう。*1 C・ロナウドがバイタルエリアに進入して…

今更ペルー戦

まず相手が弱かった。これを忘れちゃいけない。 それを踏まえて。 俊輔。 この日の俊輔に対してディフェンスを頑張ってたという声が多かったようだが 当然ながらそれは 相手が自分より小柄だったからwww。 やるんなら欧州の大男相手にやれよボケ。 あとは…

PRIDE、UFCと提携へ

高田やUFC関係者は色んな事言ってるけど 要は吸収だよな。 今後はUFCとPRIDEの対抗戦という形を取るらしいが、金で動くMMAファイターが殆どのこの時代に、対抗戦にどれほどの意味があるのか。強引にPRIDEの存在意義を残そうとしてるUF…

能登半島沖地震

一人のサポーターの子供さんのために募金するお金があるんなら、こういうときにJ全体で(当然サポーターからも)募金しなくてどうすんだと思う。 謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

イスラエル×イングランド

うーん、イスラエルはもうちょっとやれるかと思ってたけどな。 ベナユン、タムズ、バリリ、ベン・ショシャンらのカウンターは何度か決定機を作りかけたんだが、ことごとく自滅。ベナユンもケガ明けのせいか、本来の出来とはいかなかった。目立ってたタイズも…

大相撲千秋楽

朝青龍の変化に対する白鵬の変化。 朝青龍に対してはザマーミロと言いたいところだが・・・ 寂しいよね、こんなのは。

水戸×福岡

前半はリンコンとアレックスを中心にいい内容だった。*1 ところがその調子が続かないのが今季のアビスパ。 後半になると全体の運動量が少なくなり、ラインが間延び。選手間の距離が遠くなりパスが繋がらない。一人少なくなった水戸相手に手こずる始末。 *1:…

オランダ×ルーマニア

予想に反してルーマニアの堅守が光った。こういう試合をフツーに落とすのがルーマニアだと思ってたが。最近好調なのも頷ける。 ムトゥはしばらく見てなかったんだが、エキサイトするチームメイトをなだめたり、自陣まで戻ってディフェンスしたりと、大人にな…

スペイン×デンマーク

いつもながらピリッとしなかった日本の試合の後だけに、スペインのパス回しが非常に洗練されて感じた。 デンマークが早々に退場者を出した時点で、ホームのスペインが優勢に試合を進めるというのはわかっていたんだが、それにしても。 ディフェンスでの遅い…

PRIDE、消滅?

報知より。 不思議ではあったんだよな。引き抜き合戦や格闘技人気の世界的上昇により、選手達のファイトマネーは相当上がってるはず。それなのにTV放送やってた時と同じ、いやそれ以上のカード組んでたからね。やっぱ経営的に相当苦しかったんだろうな。 …

ペルー来日メンバー

2軍です。 日本のノルマは3−0だな。 以上。

どうなるフラーキ

またも陽性だそうで。 最長2年間の出場停止が課せられる可能性もあり、そうなると32歳のフラーキはそのまま引退と言う事も十分あり得る。 俺の好きな「男系FW」だったんだが、去年も賭博絡みで出場停止受けてたよな? うーん・・・。

50000HIT御礼

ついに5万HIT! 何がついにか自分でもよく分からんがw。 相変わらず「松坂季実子」目当てのゲストが多いこのブログ。 今後とも巨乳AV女優情報満載でお届けしたいと思います。

今週の観戦予定

日本×ペルー チェコ×ドイツ スペイン×デンマーク イスラエル×イングランド オランダ×ルーマニア 注目はイスラエル×イングランド。カタンの欠場が残念だが、今のイングランドなら十分粉砕できそう。 ポルトガル×ベルギーは放送ナシか・・・。

エヴァートン×ガナーズ

久々にマヌエル・フェルナンデスが観れた。 ベンフィカ、代表で観た時と非常に大きな違和感を感じた。明らかにチームにフィットしてない。 で、その後にドリブルから前線にフィードしたボールを相手にカットされて、慌ててその相手に足の裏を見せてスライデ…

ドメネク

代表選出されたテュラムの一言。 「なぜ代表に選ばれるのかわからない。」 まぁそうだろな。殆ど試合に出てないもん。 片やヴェンゲル、デシャン、ジュイー、メクセス等々、ドメネクとトラブルを抱える人物は枚挙に暇がない。 こういう人が長い事フランスの…

犯行予告?

こちらにもやっちゃった方が。 しかもアウェイなのによく言うわ。 何にしろ「リスボンの12分」は注目。放送あんのかな?

お姉ちゃんはいくつ?

やっちまったな夏川。 生番組で年齢詐称などないとキッパリ言ったのに・・・。 俺的にはグラビアアイドルの価値は牛乳をダラダラ胸元にこぼしながら飲めるかどうかが問題であって年齢なんてどうでもいいんだが、あんなに堂々とウソつかれたのかと思うと頭に…

ペルー戦メンバー発表

GK:川口能活、川島永嗣、西川周作DF:中沢佑二、坪井慶介、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹MF:中村俊輔、橋本英郎、加地亮、遠藤保仁、二川孝広、家長昭博、羽生直剛、水野晃樹、中村憲剛、鈴木啓太、駒野友一、藤本淳吾、本田圭佑FW:高原直泰、巻…

福岡×仙台

宮本とチェッコリの魅力爆発の試合。 片や足元がゆるゆる、1対1に弱くラインコントロールもままならない最後の砦、片やイージーなパスミス連発で裏を全くケアしないボールウォッチャー。 特に川島が上がってからの時間帯はもう観てられなかった。 以前俺は…

腐ったミカン

今話題の「腐ったミカン」。 任期中や代表選出中は殊勝な事を言う監督・選手達も、ほとぼりが冷めたら本音を言い出すんだよな。 でも中村がビビリだから前線に行きたがらないとかチームの雰囲気を乱す選手がいたとか日本のフィジカルが弱いとか・・・。 ジー…

リンコン

ネタだと思いたかったが。 コロンビアらしいと言ってしまえばそれまでだけど。アスプリージャも拳銃振り回したりしてたし、エスコバルの件なんかもあったし・・・。 コロンビアの子供達が泣いてるぞ。

「愛の流刑地」

2年ほど前のこのブログにこの小説の事を書いた。つまらんと。 それが今や映画にTVになって大ヒット。 あーそうですか。

レコバ退団へ

あれだけの才能が出番の少ないクラブに10年間もいてくれた事に感謝だな。 インテルでのデビュー戦はホントに衝撃的だった。名前を聞いたときは 「誰だよ、コイツは?」 と思ったのを覚えてる。ところが。 そのブサイク個性的な顔をした選手がここまで世界…

ピレス復活

ついにこの男が! いや〜長かった。 もうそんなには長くないだろう彼のキャリア。これからは少しも見逃さないでおきたい。 マティやフォルランとどんな絡みをみせるのか。楽しみ。