そうだったのかセリエ

1. インテル 76
2. ローマ 58
3. ラツィオ 49
4. パレルモ 47
5. ミラン 43
6. エンポリ 42
7. フィオレンティーナ 37
8. サンプドリア 35
8. ウディネーゼ 35
10. アタランタ 32
10. カターニア 32
12. トリノ 31
13. リヴォルノ 29
14. キエーヴォ 27
14. シエナ 27
14. カッリャリ 27
17. レッジーナ 25
18. メッシーナ 24
19. パルマ 22
20. アスコリ 19

現在の順位表。パルマが。


今年はここ数年の中では一番セリエを観てるんだけど、なんか小粒なチームが多くなったな。パレルモ、サンプ、フィオレンティーナウディネーゼアタランタエンポリキエーヴォ。いずれもまとまったいいチームだと思うけど、爆発力がないよな。フィオレンティーナパレルモあたりはもう一息なんだが・・・。


下の方ではメッシーナ。なかなかヒドイ試合してる。このチームで小笠原が出れないってのはよくわからんな。


あとはパルマ。平均得点0.85に平均失点1.64。チームトップスコアラーがブダンで10点。寂しい限りだな。


ただタレントは揃ってるんだよな。若い有望な選手も多いし。アスコリメッシーナなんかと比べたら戦力ははるかに恵まれてるはず。


日本にもファンの多い人気チームだけに、残留して欲しいな。




難しいけど。