2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表発表

GK:西川、山岸、川口 DF:駒野、加地、闘莉王、坪井慶介、三都主アレサンドロ MF:長谷部、小林大悟、伊野波、二川、鈴木啓太、中村直志、遠藤保仁、梅崎、羽生、田中隼磨、阿部勇樹、山瀬 FW:田中達也、佐藤寿人、我那覇、巻 フレッシュなメンバ…

ノー・モア・家本

どうしてこんなヤツがいまだに笛を吹けるんだろうか。 ファンからも有名になった家本。各Jクラブからは相当な危険人物としてマークされてるだろうし、「今日は家本だから注意しろよ」とミーティングの時にも言ってると思う。 それでも彼の裁く試合が高い確…

移籍市場最終日

アシュリー・コールとギャラスのトレード。どっちも得しないような。世間ではガナーズが得したような声が多いが、俺はアシュリー・コールは高く買ってるんだが。 レジェスとバチスタのトレード。ガナーズにまた攻撃的なタレントか。まぁレジェスよりは使い勝…

移籍市場大詰め4

大器マヌエル・フェルナンデスがポンペイに。ポンペイのメンバー見てみると、これがなぜかアフリカの香りw。ムワルワリ、カヌー、ルアルア、そしてフランク・ソンゴオ。面白そうなメンバーだ。加えてグレン・ジョンソン、キャンベルにコロマン、トドロフ。…

移籍市場大詰め3

ホアキンはバレンシアに。 全盛期のホアキンを100とすると今のホアキンは70くらいか。バレンシアで輝きを取り戻せるか。ま、それはバレンシアの左サイドも同じか。 しかし数年前から散々移籍先が取り沙汰されといてバレンシア? 早くバルサかマドリーに…

リーガ第一節

すったもんだの第一節。 注目の一つサラゴサ。 GK:セサル DF:ファンフラン、セルヒオ、G・ミリート、ディオゴ MF:アイマール、ダレッサンドロ(79分オスカル)、ポンシオ(79分セラデス)、サパテル、エヴェルトン FW:D・ミリート 負けた訳だ…

馳浩、引退

最近はなぜか長州だけが人気者になってしまったが。 新日の人気者と言えば馳もその一人だった。 入場の時は誰よりも元気に入場して 試合になるとすぐバテバテになってたw。 ただ、彼にはプロ根性を感じてたし、元気をもらった。 プロレスラーという言葉がピ…

リーガ開幕

どうやら今年も放送はWOWOWっぽい。 あとはいつから始まるかというところだな。早くしてくれ。 で、開幕戦はバレンシアが勝ったみたいやね。しかもモリエンテスが決めたらしい。 一方相手はベティス。数年前、ホアキン&デニウソンの両翼でリーガに旋風…

ルイス・フェルナンデスの言葉

今ロナウジーニョの本を読んでるんだが、その中でPSG時代の監督、ルイス・フェルナンデスがロナウジーニョに対するインタビューに答えてた。 そしてそのロナウジーニョに関するインタビューの最後の質問。 Q:あなたが今までに最も印象に残った選手は誰…

インテル、スーパーカップ優勝。

インテル応援サイトの側面も持つこのブログ。一応お伝えします。 ローマと争ったスーパーカップは0−3から逆転という劇的な展開でインテルの勝利。最後(100分w)にはローマに退場者も出て、荒れたようだが。 うむ、なかなか幸先いいぞ。

移籍市場大詰め2

で、残り少ない今年の移籍市場の目玉となりそうな選手が数人。それはレジェス、ロナウド、ホアキン、そしてテベス。 テベスはバイエルンじゃないかという話も再燃してきてるが、バイエルンが高額なテベスを獲得するだろうか?プレミアの噂もあるが、これもイ…

二万HIT御礼

こないだ一万HITかと思ったらもう二万か。 これもひとえにいたずらでやったアイドルやAV女優の名前の貼り付けのおかげ皆様のおかげ。ありがたや。

かなり遅れてきた男

スールシャール、久々のゴール。簡単そうにみえるゴールだったが、彼にとってもファンにとっても大きなゴールだったろう。今後もケガだけは気をつけて欲しいな。

レッズ×ハマーズ

前半、引きこもりがちなハマーズにはミドルの嵐とデクの棒。 後半、リードしてからはカウンター用にスピードスター2人。 レッズの懐の広さを見た試合だった。 前半のミドルっつーのはシャビ・アロンソ、ジェラード、アッガー。アッガーは元々前に出るのが好…

UEFAスーパーカップ

バルサにはいい薬になったかな。これが彼らのベストパフォーマンスじゃないだろ。

移籍市場大詰め

締め切りが迫ってきた移籍市場、大きな動きがいくつか。 マルティンスがニューカッスルに。そしてアネルカがボルトンに。 うーん、マルティンスはどうなんだろうなぁ。黒人スプリント系の選手で、5年以上トップレベルで活躍できてる選手はいない。*1そう考…

CL、組み合わせ決定

グループAバルセロナ、チェルシー、ヴェルダー・ブレーメン、レフスキ・ソフィアグループBインテル、バイエルン・ミュンヘン、スポルティング・リスボン、スパルタク・モスクワグループCリヴァプール、PSV、ボルドー、ガラタサライグループDバレンシア、ロー…

今週の観戦予定

○スーパーカップ ○シャルケ×ブレーメン ○マインツ×フランクフルト ○レッズ×ハマーズ ○ワトフォード×ユナイテッド ○シティ×ガナーズ ○ブラックバーン×チェルシー ○マルセイユ×ルマン ○ニース×リヨン と控えめな9試合。今週はあまり期待できるカードがないな…

バレンシア×ザルツブルグ

非常に面白いメンツが揃ってるザルツブルグ。このチームをもっと観たくて応援してたんだが、バルガスのアホの軽率なプレーで台無しに。 それが敗因の全てではないけどね。 バレンシアはシルバが復帰した。ワールドユースで輝きを見せた原石がセルタで磨かれ…

日本×ニュージーランド

この試合に勝てば日本に決勝トーナメント行きの可能性が高くなるということで観戦したが、改めてバスケの恐ろしさを感じる試合だった。色んなスポーツに”流れ”があると言われるが、やはりバスケの流れというのが一番大きなものだろう。 前半の大量リードに安…

世界バスケ

実は俺は結構バスケ好きだ。数年前まではNBAもよく観てた。さすがにサッカーとNBAを両方観るのに体力的限界を感じ、最近は殆ど観ないんだが。 元々野球以外の団体球技ってのは構成が似てる。 パスを繋いでフリーの人間を作りつつ点を取る。 ラグビーで…

レディング×ボロ

あっ、メンディエタがっ!!! 合掌。 さて、レディングが最高の出来だったこの試合。なんつってもまずはソル・ギヒョン。去年は32試合で4得点。多分WGかSHでの起用だったんだろう。この試合の出来を見てもわかるけど、去年は相当活躍したんだろう。

プレミア第一節

あっ・・・ 書きかけの日記が消えた・・・ ・・・ さすがにもう一度書き直す気力はないので箇条書きで。 ○プレミアはさらに格差がついた。○サイモン・デイビス&エバートン頑張れ○川村ゆきえも頑張れ こんなもんか。

俺のプレミア開幕

まだ数試合しか観てないが、新スタジアムの初ゴールを奪えなかったガナーズ、爆勝のユナイテッド等、開幕から話題が多い。こうしてみるとプレミア全体では移籍の動きって少なかったな。 突然だけど プレミアのレフェリーっていいよな。 愛嬌と尊厳と優しさが…

アビスパとサガン

降格争いに必死のアビスパと昇格に向けて必死のサガン。どっちも非常に大事な時期だ。 ところが。 両チームの新戦力。 アビスパは岩本テル*1、サガンは鐡戸裕史(てつと ひろし)だと。 テルは当然ながら引退済みの選手。鐡戸は今佐賀県の社会人リーグでプレ…

カイト&ブラールズ

オランダ繋がりでカイトとブラールズの移籍。 レッズはいい選手を獲ったな。あとはクラウチをどうするか。色々言われるクラウチ、俺は結構認めてる。ただ、レッズやイングランドでスタメン張れる選手じゃないわな。ベラミー、シナマ、カイト、ルイス・ガルシ…

ディナモ・ザグレブ×アーセナル

ディナモ・ザグレブに結構期待してたんだが、いかにもクロアチアって感じの試合を披露してくれた。 最初から引いてるのはまだいいとしても、後半途中からのあの集中力のなさ。イージーなトラップミス、ドリブル突破をやすやすと許す中盤、足の止まったディフ…

ブレーメン×レバークーゼン

うーん、ジエゴにはそのうち何も言えなくなりそうだ。 サントス時代を知る者としてはまだまだ手放しでは褒められないが、2試合でここまでやるとは。コンディションもいいようだし、ミクー以上の活躍をするかも。 レバークーゼンも良かった。ただ、今季も苦…

プレミア開幕

今日は楽しいプレミア開幕日! ・・・なんだが諸事情により観戦は明日から。 今夜はとりあえずブレーメンを。

今週の観戦予定

今年もやって参りました、観戦予定。 シェフィールド・U×レッズ ○ガナーズ×ヴィラ ○ニューカッスル×ウィガン ○ボルトン×スパーズ ○エバートン×ワトフォード ○ポーツマス×ブラックバーン ○レディング×ボロ ○ハマーズ×チャールトン ○ユナイテッド×フラム ○チ…