俺のプレミア開幕


まだ数試合しか観てないが、新スタジアムの初ゴールを奪えなかったガナーズ、爆勝のユナイテッド等、開幕から話題が多い。こうしてみるとプレミア全体では移籍の動きって少なかったな。






突然だけど


プレミアのレフェリーっていいよな。


愛嬌と尊厳と優しさがある。そして何よりゲームの流れを作るのが上手い。


何でこんなこと書いたかと言うとさ、最近Jを観るわけよ。


そうするとレフェリーと放送局のお粗末さにビックリするわけよ。


とにかく上から物を言うレフェリー。杓子定規にカードを出すことしかしないレフェリー。相変わらず臭いものにはフタの放送局(ミスジャッジを映しかねないリプレイは絶対排除)。


海外サッカーを観る機会が増えて、観客・視聴者はドンドン進歩してる。




明らかにあなたたち、置いてかれてますよ。