2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞどうぞ

他県の方は興味ないでしょうが。 替え玉50円ってのはラーメン王国福岡でも激安だよ。それが100円になっても俺達は通いますよ。

高校サッカー開幕

俺もそう思うけどさ。 この人の悪いとこは、自分の立場や相手の面子を考えずに発言するとこよね。 こういう発言して、事態が好転する事ないだろうに。ホントに入場をどうにかしたいなら、他にやり方があると思うんだけど。

よいお年を

年末年始好きの俺のテンションが上がるこの時期。 大掃除したり、プレミア観戦に追われたり、大晦日の格闘技観戦スケジュールを調整したり、今更PSPの「モンハン」*1、「ガンダム・バトルロワイヤル」やったりしてる。 日本に生まれて良かった・・・。 *1…

今週の観戦予定

○フルハム×チェルシー ○ガナーズ×ハマーズ ○ユナイテッド×バーミンガム ○ニューカッスル×シティ ○レッズ×ウィガン ○オールドファーム ○天皇杯 以上7試合。 結局年末年始はプレミア地獄天国か。観戦に追われそうだ。高校サッカーも観たいんだが・・・。

ピークは過ぎた?

エジミウソンの告発は本当だったんだろうか。 金も名誉も手に入れて、満足しきってしまったのか。昨年までのキレが全く感じられない。 「ロニーならそのうち・・・」って思ってたのは俺だけじゃないと思うし、俺は今でもロニーの復活を信じてる。あの楽しい…

今週の観戦予定

○チェルシー×アストン・ヴィラ ○サンダーランド×ユナイテッド ○ポーツマス×ガナーズ ○ハマーズ×ユナイテッド ○チェルシー×ニューカッスル ○エヴァートン×ガナーズ ○シティ×レッズ 以上7試合。高校サッカーも観るけど、これが今年最後の観戦予定かな。

’07 M−1、優勝はサンドウィッチマン!!

まさかの展開だったけど、サンドウィッチマンのネタは確かに面白かった。今回はハリセンボン以外、非常にレベルが高かった。 キングコングは今まで全然面白くなかったけど、ちょっと見直した。漫才やってるほうが面白いやん。西野の芸人根性もなかなかやしね…

ミラノダービー

いやいや強いよインテル。 カカをどう止めるかってのがポイントだったけど、やっぱ一人一人のディフェンス能力はハンパじゃない。サネッティなんか絶妙だった。

クラシコ

バルサ、良くなかったねぇ。 マドリーのディフェンスが素晴らしかったってのもあるけど、攻撃陣がチグハグだったのは非常に気になる。メッシがいないと何も出来ないって事なの? 一方マドリーはペペがフィットしてきて、バチスタもやっと本来のパフォーマン…

Fリーグ 14節

行って参りました。町田×浦安と湘南×名古屋の2試合を観戦。以下全体的なレポートを。 会場は非常に観やすかった。ただVIP席や記者席がやたらと幅を利かせてたな。 会場内にはペットボトル&缶の持ち込みが禁止されてたが、会場内には自販機が。全く意味…

今週の観戦予定

○ガナーズ×スパーズ ○レッズ×ポーツマス ○ユナイテッド×エヴァートン ○ブラックバーン×チェルシー ○ジェノア×パルマ ○ローマ×サンプドリア ○ミラノダービー ○リーガクラシコ ○アトレティコ×エスパニョール ○他2試合 以上11試合。 ロンドンダービー、ミラ…

ドス・サントスとカルロス・ベラ

このブログの05年10月あたりでU−17で活躍したこの二人の事を書いてる。 たった2年でドス・サントスは多くのサッカーファンが知る選手になったし、オサスナで頑張ってるベラも確実に成長してる。 ベラがガナーズのエースになる日も遠くなさそうだ。

トルシエとFC琉球

まぁ頑張って欲しいんだけど。 高い理念を掲げながら、内輪揉めで自滅していくクラブが毎年一つはあるからな・・・。そうならない事を祈る。 トルシエが浮かれすぎてるのも気になる。そう甘くはないぞ。

所×田村、決定!

大晦日の楽しみがまた増えた。 俺も好きだった田村だが、もう過去の選手。所は乗り越えて欲しいね。 にしても武蔵とアッカの試合なんてマジどうでもいいわ。他のカードなかったんかな?

マジかよ!?

チョウ・ユンファに田村英里子?? 面白すぎだろ、このキャスティングwww!! にしても田村英里子。 若い人は知らないだろうけど、バリバリのアイドルだったんだよな。 それが渡米してここまでの女優になるとは。身を削るような苦労もしたんだろうな。 出…

Fリーグ 14&15節のお知らせ

今度は北九州にてセントラル開催。 1試合分の値段で全試合観戦できるこのチャンス、フットサル未観戦の方は是非。たったの2千円よ。 俺は22日に観戦予定。 甲斐、岩本、藤井、市原。タレント揃いの一試合目が楽しみ。 ホントは首位攻防戦がある23日に…

ガナーズ×チェルシー

90分通して常に攻め合う両チーム。そして少しのコントロールミスも許されない緊迫感。素晴らしい試合だった。 チェルシーはドログバ不在にテリーも退場。非常に厳しい状態だった。シェバが活躍するにはもってこいの舞台だったし、惜しい場面もあったんだが…

訃報

なんと・・・。 福岡の高校ラグビーにはちょっとした思い入れがある。 高校ラガーマン達がどんな思いで花園を目指してるかも間近で見てきた。*1それだけにこのニュースは残念だ。 ご冥福を。 お疲れ様でした。 *1:他のスポーツマン達も当然頑張ってるけどね。

山口素弘、引退

日本に「ボランチ」という言葉を定着させた選手ではなかったろうか。 韓国戦のあのループ。痺れたよ。

アゴ山さん、イングランド監督に

のっけから批判轟々のようでw。 まぁ今以上つまらなくなることはないだろうからいいんじゃない?結果がついてくるようになれば。

ニュース色々

ネット絶ちしてた間に幾つかのニュースが。

今週の観戦予定

○レッズ×ユナイテッド ○ガナーズ×チェルシー ○ハマーズ×エヴァートン ○ポーツマス×スパーズ ○サンダーランド×アストン・ヴィラ ○バレンシア×バルサ ○レクレアティーボ×アトレティコ ○マドリー×オサスナ ○ヘタフェ×ビジャレアル ○CWC決勝 以上10試合。 …

浦和×ミラン

力が何倍も上のチームに勝つには、強い気持ちと相手を上回る運動量しかないと思う。 残念ながら今日の浦和には強い気持ちも運動量もなかった。*1 シュートがヘタクソなのは今日に始まった話じゃない。1対1で負けるもの想定済みだった。 でも 自分の目の前…

浦和×セパハン

前回の対戦を考えると、苦戦すると踏んでたんだが。 セパハンは別チームだった。最悪に近い出来だったんじゃなかろうか? 確かに相馬もワシントンも鈴木も阿部も良かった。3バックも堅かった。でもラッキーだったってのが率直な感想だな。 ともあれ。 Jの…

そうなの?

リケルメ、いつの間にやらボカ復帰してたんやねw。 録り貯めしてネット絶ちしてると「いつのまに?」って事が多いんだよな。 ついでに今日、ゼ・ルイスが移籍してた事も知りましたw。

ミラン×ユーヴェ

今更ですが。 Jを続けて観た後にこのレベルを観ると、選手達の技術の高さが引き立つな。 正確なクロス、ゴール前でのシュートへの持ち込み方・そのスピード。 特にクロス。ドフリーなのに相手DFにひっかかるなんてお粗末なシーンは皆無。それだけじゃなく…

鳥栖×FC東京

前半15分までの鳥栖は素晴らしかった。 今更ながら調子が上がってる鳥栖は運動量でFC東京を圧倒。 パスミスもなく、短い時間で何度もチャンスを作った。 その時間帯に得点したのは良かったが、すぐに追いつかれたのは痛かった。 あのままリードをしばら…

J入れ替え戦 第二戦

広島は最後まで噛み合ってなかったような気がする。 ウェズレイは相変わらず重かったし、駒野のクロスは精度が低かったし、ストヤノフの上がりはイマイチ効果的でなかった。*1気持ちは感じたのものの、京都の堅い守りの前に沈黙してしまった。 辞意を表明す…

今週の観戦予定

○J入れ替え戦第二戦 ○鳥栖×FC東京 ○チェルシー×サンダーランド ○ニュカッスル×バーミンガム ○レディング×レッズ ○ボロ×ガナーズ ○ランス×ルマン ○A・ビルバオ×マドリー ○アトレティコ×ヘタフェ ○バルサ×デポルティーボ ○ビジャレアル×ベティス ○インテル…

京都×広島

まさかの田原2ゴール。 マリノス時代、「ジャンボ」なんて80年代風のあだ名を城からつけられた時点で終わったかと思ってたがw。 渡邉も良かったんだよな。初めて観たけど「クロスは量より質」という事を、不調だった駒野に見せつけた。 あとウェズレイ。…