2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の観戦予定

○ガナーズ×ヴィラ ○ボルトン×レッズ ○エヴァートン×ポーツマス ○ローマ×パルマ ○ユーヴェ×フィオレンティーナ ○ルマン×ストラスブール ○アトレティコ×バルサ ○ビジャレアル×オサスナ ○エスパニョール×バレンシア ○ボーフム×レヴァークーゼン 以上10試合。…

長谷川、強化指定選手に

公式HPに出た。 今の鳥栖にはいないタイプだ。ただ彼のパスを受けれるFWがいないんじゃないか?スルーパスが多いような感じだったが、鳥栖には足元で貰いたがる選手が多いからな。 とにかく逃げられんようにな。

トリノダービー

レコバスタメンで 「えっ?」 て思わなかった人は最近レコバを観てないに違いない。今年の*1レコバは期待を裏切り続けてる。というか客観的に見るともう答えは出てる。ジョーカーとしても起用は難しい。そのくらい悪い。 俺は試合前の情報を聞かないんで、レ…

ハビエル・サネッティ

最高!!!! 絶体絶命の場面を救ってくれた。何て頼りになる男なんだアンタは。 インテル氷河期*1から今まで、ホント頑張ってくれてる。いつでも全力でチームを支えてくれてた。よくこんなチームに残留してくれてるよ。アルゼンチンの助っ人も、いつの間に…

ミランHPのコメント

エドゥアルド誕生日の今日、ミランHPでは彼にコメントを寄せている。 バーミンガムとのリーグ戦で負傷したアーセナルFWエドゥアルド・ダ・シルバが今日25日に誕生日を迎えた。ミランファミリーは同選手の誕生日を祝うとともに、彼の回復と活動復帰を願…

ヴェンゲルの怒り

そう思う気持ちはわからんでもないが。 監督としてのヴェンゲルは賞賛に値するが、俺は人間としてのヴェンゲルってどうなのって前から思ってる。知的な風貌の割には感情的になって自分を見失う場面が多いような。 テイラーのあのタックルは到底擁護できるも…

バーミンガム×ガナーズ

開始早々一人減ったバーミンガム。正直観るのをやめようかと思ったが、その後の彼らは素晴らしい闘いぶりだった。 にしても毎回ヒドイ金子爺のセンスとボキャブラリーのなさ。 マクファデンのFKが決まった瞬間 「2点目〜!!」 ってw。何がww? イヤ、…

PSM:鳥栖×札幌

ベストアメニティスタジアム、行って参りました。 試合内容は天候同様中々の寒さ。どちらも「ヘタクソだな〜」とつくづく感心してしまうプレーの応酬。札幌の仕上がりの悪さは他人事なんでどうでもいいとして、鳥栖の数人は気になった。 清水、キン・シンヨ…

今週の観戦予定

○ボーフム×ハノーファー ○バーミンガム×ガナーズ ○フラム×ハマーズ ○レッズ×ボロ ○シティ×エヴァートン ○セビージャ×サラゴサ ○バランシエンヌ×ルマン ○ミラン×パレルモ ○ローマ×フィオレンティーナ ○トリノダービー 以上10試合。

中村さん

今日も闘わなかった中村さん。 いつものようにチキンプレー満載。FKやCKの時以外の存在意義ナシ。 それでも代えないストラカン。 そんなにFKキッカーがいないなら来季はFKキッカーを取れ。 すんませんね、毎回。

セルティック×バルサ

ここでアンリ、ロニー、メッシの3トップ。 序盤の展開からしてワンサイドかと思ったが、セルティックの10人はよく闘った。 セルティックにとって不幸なのはSPLには殆ど敵がいない事。自分達より格上っていないもんな。それでもホントよく頑張ったよ。 …

オリンピアコス×チェルシー

本日のCL2試合目。 レッズ×インテルの後だけに、凄い攻め合いに見えるw。 オリンピアコスは優良なアルゼンチン人がいいね。レデスマ、ガジェッティにベルスキも入った。技術がしっかりしてる彼らは、チームに安定をもたらすし、それぞれが持つ武器もある…

レッズ×インテル

メッチャ悔しいわ。 あのク○審判め。 一枚目も二枚目もファウルって言うほどのもんか?あの退場でインテルに負い目を感じたのか、その後はレッズに微妙な判定が続いたし、何より試合自体もつまらなくなった。 ズラタンが何も出来なかったってのも悔しい。ア…

ベティス×マドリー

前節の7得点の再現かと思われたが。 なんつってもマルセロの緩さ。これに尽きる。体をぶつけるくらいはしてくれないとな。どちらの場面もマークすべき相手は一人しかいなかったぞ。

HSV×ボーフム

久々にボーフム観たわ。アウアー、アザウア、プフェルツェルしか知らん。 みんなあんまり上手くない。これなら小野が中心になれるだろうなと思った。 で、小野登場。 出場してすぐは積極的にボールをもらいに行ったり、フリーランニングしたりと頑張ってたん…

ANC、エジプト連覇!!

これまた遅い話題。 エジプト、まさかの連覇。 結果は凄いと思うけど、これが本当のアフリカの勢力図とは信じがたい。 今までのW杯とか’06ANCの試合観て思うけど、やっぱアフリカ勢は波がある。あとチームの内紛。そういうのが一番なかったのがエジプ…

フェニン、ブンデスデビュー

遅い話題ですが。 チェコユースで活躍したフェニン。フランクフルトでのデビュー戦でいきなりハットトリック。契約も12年までって言うし、相当に期待してんだろうな。それがズバリ当たった訳だ。 この日のヘルタもちょっとだらしなかったが、アマナティデ…

東芝、HD−DVD撤退へ

まぁそうだろな。ちょっと遅いくらいだが。 今日、アメリカのウォルマートもブルーレイ一本化を発表したろ?それも関係してんのかな?

今週の観戦予定

サラゴサ×バルサ ベティス×マドリー アトレティコ×ビルバオ ビジャレアル×ラシン ルマン×リヨン ユーヴェ×ローマ ジェノア×サンプドリア ラツィオ×アタランタ フィオレンティーナ×カターニャ HSV×ボーフム 以上10試合。もしやフジはフランクフルトを諦…

音楽ネタ

最近PETE・PHILLY&PERQUISITEやARTS・THE・BEATDOCTORなんかを聞いとります。世界は広いね。いい音楽は世界中に溢れてるよ。 で、こないだグラミー観ててさ。 久々に観たビヨンセの太ももがエライ事になってたのにも…

「DREAM」

DREAMというとこっちのDREAMのダサダサダンスを思い出す。 もうPRIDEをまともに観れなくなって何年経つ?あの時の選手達をまた呼んでも、ちょっと今更って感じもするな〜。ミルコだってUFCでは全然だったし。 K−1みたいにならないといい…

ロイ・シャイダー死去

子供の頃観た「JAWS」は本当に手に汗握ったし、「対決」ってのもあったな。覚えてないけど「恐怖の報酬」や「フレンチ・コネクション」にも出てたみたい。 もう75歳だったのか。近年は闘病の日々だった様だ。 そういえば昨日は市川崑監督も亡くなった…

「ギレンの野望・アクシズの脅威」

もうドップリ。 「三連休何やってた?」って聞かれたら、当然 「ギレン」 とカタカナ三文字で答えれます。 とりあえずジオンでスタート。50ターンくらい進んでるけど、まだトリントンが落とせずw。攻略サイトのツワモノどものカキコ見てると愕然とするわ。…

ごめんよ、カペル

いつ書こうか考えてたんだが。 去年の夏ごろ「ディエゴ・カペルってイマイチだよね?」みたいな事書きましたが 去年の終わり頃からもう土下座して謝らないといけないくらいキレてるね。 前はこねくり回し→あさってへのクロスって感じで全然怖さがなかったん…

アフォンソ・アウベス、ボロ入り

こんなに期待していいのか?? 俺は大騒ぎするほどの選手でもないと思うけど・・・。

スペイン×フランス

箇条書きで。 俺の好きなラッサナ・ディアラとヴィエラのコンビ。悪くないんじゃない?つうかヴィエラ。元気すぎだろ。インテルではもしや仮病w? あとベンゼマ。凄い勢いで伸びてるな。代表でも十分存在感をアピール。 トゥーララン、フラミニ、ペドレッテ…

今週の観戦予定

○アストン・ヴィラ×ニューカッスル ○エヴァートン×レディング ○マンチェスターダービー ○チェルシー×レッズ ○PSG×ルマン ○セビージャ×バルサ ○ラシン・サンタンデール×アトレティコ ○トリノ×パレルモ ○バイエルン×ブレーメン 以上9試合。フジは今後ボー…

岡村靖幸、3度目の逮捕

残念。 最近活動が活発になってきてて、機会があればライブも行きたいなと思ってたんだが。 もう拾ってくれるとこはないかもな・・・。

日本×タイ

2ランク下の相手だったな。 でなければああいう布陣でいかなかったろうし、ああいうディフェンスもしなかったろう。フィジカルで日本が優位に立てる相手って、そうそうないぞ。 前線から激しくチェイスして、攻撃に人数をかける。まぁ悪くなかったと思うけ…

明日はタイ戦

まぁ正直さほど興味もないが。 代表監督に 「明日の試合はワールドカップ予選なのにチケットが半分しか売れてない。何が原因だと思うか?」 なんてバカな質問する輩は、もうパス永久剥奪でいいんじゃないでしょうか? ・・・もしや久保先生w?