2009-01-01から1年間の記事一覧

Dynamite!!

カード見たけどパッとしねぇな。 格闘技ファンの俺でもあんまりそそられんよ。 まぁ格闘技よく知らない人が「おっ、あの石井が出るの?」って感じで観るんだろうけど。 今回は石井と吉田が目玉なの? 今さら石井と今さら吉田? 観たい人いんの?? 前に「日…

さらば、ヨシキ

ついに行っちまうか。 どう考えても鳥栖にいる方が不思議な、いい選手だった。 加入してからほぼスタメン。飯尾と並ぶ鳥栖の顔に成長した。 今年は頼もしい仲間も増え、高いレベルでプレーすることへの欲求も高くなったろうと思う。 仙台というこれまたいい…

玉乃淳、引退

サッカー好きなら誰もが期待したであろう選手。 本人が語ってた伸び悩みの原因、慢心とフィジカルってのは今の若手は姿勢を正しくして聞くべきアドバイスだと思う。 彼のこんなに早い引退を誰が予想できたろう? 栄光と挫折は紙一重だな。 結局俺は、彼のプ…

欧州サッカー前半戦終了

リーガは今年も面白くとも何ともない2強の争い、プレミアは4強にスパーズとヴィラとシティが絡むという予想通りの展開、セリエはミランの2位ってのがちょっとした驚きか。 こうして書いてみると、ほぼ予想通り? 予想できなくなってるのが観戦ペースが落…

民主連立政権

今になって叩かれだしてるけど。 俺に言わせりゃ こんな嘘つきの売国奴どもに踊らされた有権者達が一番の大馬鹿。

鳥栖のオフシーズン その1

だいぶ動きがあってるね。 岸さんのみならず、芝田さん、高地に渡邊、武岡の横浜FCへの移籍。これはショックやったね。 特に渡邊や武岡の話を聞きたいよ。どういう気持ちで移籍したのか。 つうか、ちょっと甘くない?新人のくせしてもうサッカー選手として…

今週の観戦予定

○ポーツマス×レッズ ○フィオレンティーナ×ミラン ○ローマ×パルマ ○インテル×ラツィオ ○デポルティーボ×バレンシア ○マドリー×サラゴサ 以上6試合。 好調と噂のパルマにいいとこなしのサラゴサが楽しみだけど。 サラゴサは普通にボコられるんだろうなぁ・・…

今週の観戦予定

○ボルトン×シティ ○チェルシー×エヴァートン ○ユナイテッド×ヴィラ ○レッズ×ガナーズ ○バルセロナダービー ○バレンシア×マドリー ○アトレティコ×ビジャレアル ○ミラン×パレルモ 以上8試合。 バルセロナダービー。あとはミランが楽しみ。最近のロニーとパト…

09−10 鳥栖総括

まずは補強の失敗による第一クールの躓き。これは痛かったね。 廣瀬が絶不調、トジンもフィットせず、池田や谷口はまだまだで、市原に至っては論外。 藤田の穴を埋めれなかった。 第二クール。補強の成功。 マイク、山瀬、ホベルト。 俺は勤勉なチームスタイ…

09−10 Jリーグ閉幕

セレッソとの最終戦。 今年の鳥栖は特別なチームだったと再認識した試合だった。 だからこそ今年昇格したかったな。 そしたら岸さんや芝田さんが去る事もなかったろうに。 鳥栖の最終順位は5位。 やはりクラブとして昇格を目標に掲げてる以上、この結果は不…

今週の観戦予定

○鳥栖×C大阪 ○ミラン×サンプドリア ○イタリアダービー ○ジェノア×パルマ ○ローマダービー ○シティ×チェルシー ○エヴァートン×スパーズ ○デポルティーボ×バルサ 以上8試合。 愛すべき岸さんともこれでひとまずお別れ。 勝利を捧げたいね。

藤間ゆかり

って誰やねん!! ほぼ処女ってw しらねーよ。 KAORIで株を上げたかと思いきや・・・。

ミラン

最近ミランが面白い。 復活しつつあるロニーに大人になりつつあるパト、+ボリエッロorピッポのタイプの違うCF。 それにピルロのパスとセードルフの飛び出し。 何より終わったと思ってたロニーの復調は嬉しい限り。 つっても全盛期の65%くらいなんだ…

格闘技色々

戦極&ハッスルが危機、内藤の敗北。 戦極はまぁわかってたことだよな。 あれでファイトマネーを払えるわけがないし、そうなると選手もますますショボくなって、ファンもさらに離れると。 前から言ってるけど、選手の流出が続く日本の格闘技団体。 いい加減…

クラシコ

今さらだけど。 今回はどちらもディフェンスが良かったね。おかげで締まったゲームになった。 中でもプジョルは素晴らしかったよ。 そんな中、どうやってバルサは崩すかと思ったら、やっぱズラタン。 役者が違うわ。 アンリは・・・大丈夫かな?

2009年のバロンドールはメッシ!!

まぁ当然か? でも次点のロナウドに大差ってのは凄いね。確かにロナウドは去年受賞してるけど。 そろそろディフェンスの選手にも光を当てて欲しいけどな。 おめでとう。

今週の観戦予定

○クラシコ ○シティ×ハル・シティ ○マージーサイドダービー ○ビッグ・ロンドンダービー ○ヴィラ×スパーズ ○ジェノア×サンプドリア ○インテル×フィオレンティーナ ○愛媛×鳥栖 以上8試合。 ダービーマッチ目白押し。 なんつってもリーガクラシコ。強いのはどっ…

アンリ騒動

ネット断ちしてたんで今日知ったんだけど。 やっちまったって感じだな、アンリは。 あの状況なら多分無意識に手が出たんだと思う。つーかそう思いたい。 で、その後おそらくゴールインした後のアイルランドの猛抗議で目が覚めたんじゃなかろうか。 「エライ…

契約満了につき

内間、サムエル、山田、そして廣瀬。 山田は貴重な戦力で精神的支柱でもあった。内間、サムエルは早すぎないか? 廣瀬は・・・残念。 厳しい事を書き続けてきたけど、鳥栖に必要な選手だったんだよな。 でも廣瀬や山田を切れる余裕があるんかな? 心配や・・…

今週の観戦予定

○レッズ×シティ ○ユナイテッド×エヴァートン ○フィオレンティーナ×パルマ ○スパーズ×ウィガン ○バイエルン×レヴァークーゼン ○ビルバオ×バルサ ○鳥栖×岡山 以上7試合。 レッズ×シティやね。 レッズもボロクソ言われてるけど、今年はこの時点でチェルシーも…

ポルトガル×ボスニア・ヘルツェゴビナ

BIHも強くなったよ。 バルバレスにバリッチ&ボリッチ?くらいしかいない時代もあったけど。 今はゼコ&イビセビッチ+ミシモビッチの超強力トリデンテを筆頭に、いい選手が揃ってるよ。 今回の結果をBIHに不利とみる人も多いみたいだけど、そうかな?…

ホッフェンハイム×ヴォルフスブルグ

今年もいいね、ホッフェンハイム。 狭いエリアでの高速カウンターはもはや芸術。 ただなんつうか・・・脆い? キャプテンシーを持つ選手や、ガチッと相手を潰せる選手、無尽蔵のスタミナでフィールドを駆け巡る選手。そういう選手がいないかな?あと全体的に…

親善試合

イングランド×ブラジル、スペイン×アルゼンチン、南アフリカ×日本。 イングランドはやはり小粒感が否めないな。ルーニーの相方も未だに不在。Aクラスとはちょっと言えないな。 スペインはちょっと抜けてきたね。ボールを取られなければ攻められない。それを…

ロベルト・エンケ、死去

なんて事だ・・・。 夫人によるとエンケは鬱に陥ってたとの事。 悲しい。 ご冥福を。

代表新ユニ発表!!

ダッセーーーーー!!! ダサイなんて久々に言ってしまったわ。これはない。 何、この召集令状みたいのは?この赤紙がなかったら結構いいかも。 しかも俊輔を全面に押し出して「戦闘服」てw。 全然戦闘しない人間への強烈な皮肉にしか聞こえんわ。

こっ、小阪由佳が

えらい事になっとるwww 中途半端なグラドルがアホな男に騙されて、おまけに恋愛経験が少ないもんだから舞い上がってしまっとるんだろうけど。 今後のコイツの人生が楽しみだわ。 にしてもこないだの橘麗美といい。 グラドルも生き残りに必死になってきと…

ナビスコ杯の件

森勇介。 プレーは好きなんだけどね。 日本人で一番バートンやサベージに近い、イカレた男だわな。 今さらギャーギャー騒ぐのは遅いくらいだよ。 反省するタマとはとても思えんが。 でもセルジオも言ってたけど FC東京の優勝が殆ど報道されずに川崎のネガ…

色々ありました

本田泰人の離婚に木村和司のマリノス監督就任。 マリノスは若手が育ってきて新しい時代を迎えるかと思ってたけど、スタジアムの問題とかもあるし厳しいな。 とても和司が成功するとは思えんし、経験の浅いOBを人気取りで監督に据えるフロントも底が知れる…

今週の観戦予定

スパーズ×サンダーランド チェルシー×ユナイテッド 徳島×鳥栖 マドリードダービー セビージャ×ビジャレアル 以上5試合。 WOWOWのエスパニョール枠。どうにかならんもんか。

エスパニョール

俊輔、出なくなったね。 最近痛感するんだけど、コイツはホントマスコミやスポンサーに助けられてる。 日本代表のユニフォームのCMでもコイツが全面にきてる。 JFAとしては大スポンサーのアディダス様のご機嫌を伺うため、代表から俊輔を外すわけにはい…