鳥栖のオフシーズン その1

だいぶ動きがあってるね。




岸さんのみならず、芝田さん、高地に渡邊、武岡の横浜FCへの移籍。これはショックやったね。


特に渡邊や武岡の話を聞きたいよ。どういう気持ちで移籍したのか。


つうか、ちょっと甘くない?新人のくせしてもうサッカー選手としての人生を岸さんに預けてしまって。岸さんがクビになったらどうするんだろ?




こういう仲良しクラブみたいな部活チックなところが岸さんのいいとこでもあり、悪いとこ、つまり限界ではあった。J2でいとこまではいけるやろうけど、J1で生き残っていけるかというと疑問だった。


まぁそういう体制への決別ととるしかないな。残ったのは本当に闘えるやつらなんだと。




で、GM(監督か)が発表してるのは10人くらいの補強。まぁ殆ど別チームになっちゃうなw。


ただ、昨シーズンの序盤のつまずきを反省して、市原みたいなわけのわかんないのは取らずに、いきなり即戦力の万代。これはいいね。


もう一人は豊田との噂もあるけど、本当ならかなり強力。


俺的には元々前線もしっかり走れる選手が鳥栖には合ってると思うんで、サボリ癖があるマイクよりもいいかも。




あとは中盤だな。


ヨシキが微妙で、去年からの戦力と言えるのは殆どいない。長谷川&衛藤はいい選手だと思ってるけど、シーズン通しての戦力になるかは疑問。柳澤や韓国の選手がどれくらいやれるか。そこはかなり不安が残るね。




とりあえずこれ以上放出選手が出ない事を祈る。