2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「昴」

ご存知の方も多いだろうが、曽田正人の「昴」という漫画。 友人から面白いとは聞いてたんだが、今日初めて見た。 久々に立ち読みできない漫画に出会った。涙を堪えるのに苦労した。 「カペタ」も「め組の大吾」も読んだけど、この人の漫画はなぜ感動するんだ…

今週の観戦

ポーツマス×チェルシー シャルケ×ブレーメン バレンシア×セルタ 以上観戦。全部つまらんかった。 ボロ×WBA ハマーズ×ユナイテッド フランクフルト×シュツットガルド バルサ×ラシン 以上今後の観戦予定。

ボランティア

最近ある女の子へのボランティア運動がよく目につく。その子は難病にかかっていて、手術には高額の資金が必要になるらしい。 で、この子の親はサッカー界では顔の知られた人のようで、アッという間に莫大な金額が集まってる。中にはサッカークラブからの募金…

ジョージ・ベスト永眠

ジョージ・ベスト、永眠。ご冥福を。

TV番組

今日は祝日ということもあって、久々にウチでのんびりTVを観た。で、普段観ることのない19時台の番組を観たんだが、衝撃的と言っていいほどつまらない番組だった。 藤井隆と今田の司会する、ある2つの事柄の違いを説明できるかと言う番組。最近流行のク…

男系

プレミアの特徴として「男系」の選手が多いってのがあると思う。 男系、それは男気に溢れる選手w 男系の選手は下位チームに多い。俺が認定する男系選手は シアラー、ホースフィールド、ダレン・ムーア、ジェイソン・ロバーツ等々。 年取ってるけどサポータ…

飽食の時代

人間ってのは贅沢なもんで 開幕当初はかぶりつきだったCL、あんまり興味がなくなってきた。 いや、正確にはカードに新鮮味を感じなくなってきた。早いとこ決勝トーナメント始まらんかな。 最近はどっちかっつーとリーグ戦の方が面白い。先週のヒットはクラ…

クラシコ

いやー衝撃。 ロビーニョのダイビングやR・カルロスのトリッピングもはねのけるバルサの完全勝利。解説の野口氏も触れてたが、アウェイのクラシコでありながら前線に超速の三人を残していたライカールトの作戦勝ちか。 マドリーは全員良くなかった。ジダン…

今週の観戦予定

オールドファーム チェルシー×ニューカッスル チャールトン×ユナイテッド クラシコ アンダルシアダービー ローマ×ユーヴェ ウィガン×ガナーズ サンプ×ラツィオ あたり。 俊輔はオールドファームで”戦える”選手なのか、バルサとマドリーの現在の力関係はどう…

ロイ・キーン、ユナイテッド退団

戦力としては使えない選手とは思ってたが・・・こうもアッサリとは。

W杯本選用ユニ

ということでユニ好きの俺が気になるのは、これから発表されていく各国の新作ユニ。有名デザイナーが出来心で苦心して作ったアズーリユニや、相変わらずオリジナリティのないアディダス。色々見たけど、ロットが今回は頑張ってるかも。ただウクライナにはイ…

W杯出場国決定

ウルグアイ敗退。レコバは下げないほうが良かったと思うけどな。 トルコ×スイス。予想外の死闘。アルパイのポカで始まったこの試合、スイスが手堅く乗り切るかと思ったが。ただイマイチ乳臭さが抜けなかったスイスにとって、この死闘は大きな経験になったと…

タイトルを変えてみた

タイトルを変えてみた。 いくら仮とは言え「俺日記」ってのはあまりに平凡なんで。新タイトルに関して「言葉がごちゃまぜじゃない?」なんてマジ突っ込みを入れるようなヤツは、金輪際ここに来なくて結構大目に見るように。もとより大した意味なんてないんで…

「FOOT!」

リニューアル後の内容があまりに面白くなかったんでしばらく観てなかったんだが、久々に観てみるとジャズも早送りも長すぎるトピックスもなくなってた。全部俺が嫌いだったものだが(ジャズは好きだけど、わざわざサッカー番組で知らんオッサンのお気に入り…

ロイ・キーンの話

「スコットランド人はダレン・フレッチャーが天才だと夢中で喋っているが、いったいどこがそうなのかオレにはサッパリ理解が出来ない」 「リチャードソンはボロ戦のペナルティで化けの皮がはがれた。ディフェンダーとしては才能ないね。ボケっと突っ立ってる…