2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

ところで。 最近JFLやJ2のチームが増えてきた。俺の住んでる九州だけでもアビスパ・サガントス・トリニータ・琉球FC・ロッソと多くのチームが。観に行こうと思えば色んな試合が観れるようになってきたし、フットサルの大きな大会も最近では増えてきた…

おっ?

なかなかカッコイイじゃないか、サガントス新ユニ。 えっ、買うかって? んなわけねーだろ! でもホントに結構いいんじゃないか?1万円もだして買うことは絶対ないが、くれるっつーなら喜んでもらうって感じだな。

EURO08 予選組み合わせ決定

<グループA> ポルトガル、ポーランド、セルビア・モンテネグロ、ベルギー、フィンランド、アルメニア、アゼルバイジャン、カザフスタン <グループB> フランス、イタリア、ウクライナ、スコットランド、リトアニア、グルジア、フェロー諸島 <グループ…

今週の観戦予定

アトレティコ×デポルティーボ セルタ×マドリー ボルシアMG×バイエルン ニュルンベルグ×HSV エバートン×チェルシー ボルトン×ガナーズ ポーツマス×レッズ ミラン×サンプ ウディネーゼ×フィオレンティーナ セルチック×ダンディー モナコ×リヨン 以上11…

師匠!

それにしても鈴木。 今度は監督の顔を知ってるんだろうか。 監督の顔も知らないで、つまりはろくに監督と話もしないで移籍して大失敗した前回と同じ轍だけは踏んで欲しくない。レッドスターに日本人が入団するなんて・・・凄い。

鈴木、レッドスター入り

東京の人間が旨いラーメン屋の話をしてると 「フン」 と鼻で笑う俺。しょうゆラーメンなどラーメンではないし、かと言って東京でトンコツを食べることにいかほどの意味があるのか? あ、考えてみたら東京で一蘭に行った事あるわ・・。

ペナント語る

「僕はウォルコットのプレーを見たことがないけど、いい選手だって聞いているし、ビッグクラブが獲得したんだからいい選手じゃなければならないだろう。幸運を祈っているけど、それは簡単なことじゃない。アーセナルは成長するのに適したクラブだと思うかっ…

ホリエモン、逮捕

前から思ってたんだけど 逮捕=犯罪者って扱いはいい加減やめねぇか? まだ有罪が確定したわけじゃないだろ?それなのにマスコミはもうホリエモンを犯罪者呼ばわり。「錬金術の末路」?「想定の範囲外の結末」? くだらねぇんだよ。 俺はホリエモンが無罪で…

今週の観戦予定

マドリー×カディス バルサ×アラベス ソシエダ×ビルバオ エバートン×ガナーズ WBA×サンダーランド チェルシー×チャールトン ユナイテッド×レッズ リヨン×オセール インテル×パレルモ 以上9試合。今週は少なめやな。

バババババ、バジーリオ!?(編集中)

バジーリオ、ヴェルディ入り!! 一番のニュースはこれだろ。バジーリオっつーと、今年はどうか知らんがw、昨年あたりまではサントスでバカバカ点取ってたあのオヤジだよな?いやービックリ。ただこのバジーリオ、点は取ってたものの、イマイチどこが凄いの…

ブラックバーン×ボルトン

ジャンセンのベンチにまずガッカリ。で中田の退場でもう殆ど観る意欲は失せた。中田の最近のラフプレーには以前触れたと思うが、まさか前半で退場とはね。 滅多にないアピールのチャンスをフイにした代償は大きいかもしれない。

ガナーズ×ボロ

ガナーズファンにはたまらない試合だったろう。 アシュリー・コール復帰にジュルーのプレミアデビュー。 なによりアンリとピレスの復調の兆しのようなファインゴールにより大量5得点。 一方ボロで目立ったのはブラッドリー・ジョーンズのみか。3失点目の判…

歴史

最近Jでも移籍が活発化してきたよね。Jが始まって10年くらいは主力選手の他クラブへの移籍なんてなかったんだが、最近は出場機会を求めてとか、もっとレベルの高いクラブでとか、もっと評価してくれるクラブでとかの色んな理由で選手の移籍が増えてきた…

小野、レッズ復帰

「とりあえず海外で」ってな感じで海外に行って、何も出来ずに帰ってきた日本人は多いが、海外で結果を残した上で日本に帰ってくるのって初めてのケースじゃないか?日本に帰ってくる=レベルが落ちたって見方をする人もいるかもしれないけど、小野の場合は…

久々の観戦予定

マンチェスターダービー ガナーズ×ボロ レッズ×スパーズ ブラックバーン×ボルトン ウィガン×WBA バレンシア×オサスナ バルセロナ×ビルバオ マドリー×セビージャ ベティス×アトレティコ フィテッセ×フェイエノールト フィオレンティーナ×キエーヴォ ローマ…

鹿実×野洲

野洲、初優勝。 特に2点目はいかにも野洲らしい美しいゴールだった。80分あたりで鹿実に同点にされた時はこのまま押し込まれるかと思ったが、鹿実が同点でホッと息をついたこともあり、どうにか持ちこたえたのが大きかった。 ただイマイチ納得できないの…

ワトフォード×ボルトン

「中田英寿出場試合」 とデカデカと試合中もスーパーを出し続けたり、ワトフォードの選手達には殆ど触れず、ハーフタイム中も延々と中田について語り続けた青嶋とフジ。 消えてください。 で、ワトフォードは語る必要のないチームだったかと言うとさにあらず…

アルゼンチンサッカー

欧州が休みのこの時期に、録り貯めしてたアルゼンチンリーグを観戦。ベレスのグラシアンが今はお気に入りなんだが、リーベルの新鋭・ファルカン・ガルシア(ファルカオじゃないよな?)も気になる。リーベルはガストン・フェルナンデスやマキシ・ロペス、カ…

多々良学園×野洲

噂の野洲を初観戦。 確かに全員テクニックがあり、面白いチーム。まずドリブルでボールを進めて、とにかく自分でシュートを狙うってのは漫画「シュート!」の掛川のよう。あと後半はそうでもなかったが、前半は3人目・4人目の動き出しも早く、観ていて非常…

ロベール、ベンフィカへ

俺の好きなロベールがついにプレミアから旅立った。 ニューカッスルでもそこそこ活躍したものの、PSG時代の輝きは取り戻せなかった印象が強い。新天地での活躍を期待したい。 あとはカッサーノ・マニシェの移籍あたりがあったな。 カッサーノが更なる混乱…

DYNAMITE

KIDと元気の試合はちょっと止めるのが早かった。元気は止められた瞬間に「エッ?」って顔したもんね。 曙とボビー。前田が試合後曙を擁護するようなコメントしてたけど、当の曙は試合後のコメントでも「ボビーは強かった」を連発してたようで。そりゃそう…

PRIDE

五味の強さには驚いた。マッハが五味のことを「俺から見れば赤ちゃんだよ」と評したことや五味が「尊敬する先輩と戦えるのは光栄」と話していたことからも分かるとおり、マッハは格闘技界の重鎮。それを一方的に仕留めたもんなぁ。あとは真に世界一と言うな…

明けました

新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。