2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大輪の花を

移籍といえばアルベルティーニ。バルサがあのポジションを探してたのは知ってたけど、まさかアルベルティーニとは・・・。正直最近の彼のプレーは観てないし、獲得を決めたであろうライカールトもそうじゃないかと思う。今回の移籍は疑問符がつきまとうが、…

移籍色々

ワシントン、すでにヴェルディ入りしてるんやね。代表入りを目指してってのは本当かどうか知らないけど、何にしても彼を日本で観れるってのは嬉しい限り。

ツイックラー、復帰

ツイックラーが1年8ヶ月ぶりに復帰。と言っても前回復帰したときはすぐにケガしたんで、実際のブランクは相当の期間あると思う。今朝の試合では10分のみの出場で大したインパクトは残せなかったが、彼がまたピッチに戻ってきたということは非常に大きな…

ひそかにワールドユース

実はWY(ワールドユース)の予選が始まってるんやね。やっぱり興味があるのは南米。バリエントスやメッシーなんかも出てるって言うし、今から本選が待ちきれない。

カリアリ×ユーヴェ

期待に違わぬ好ゲーム。絶好調のエスポージトが果敢にザンブロッタに勝負を挑むと、ザンブロッタも臆することなく攻撃参加を見せる。左SBのアゴスティーニは俺が好きだったベナリーヴォを彷彿とさせるし、何よりカリアリのホームスタジアムの雰囲気は最高…

今年のセリエは?

ズラタンにサラジェタ、トレゼゲ。セカンドトップにはネドヴェド。確かにこの状況は移籍もやむないかも。まぁそれがJになる可能性は非常に低いが、何にしても長年疑問符がつきまとった「エース」の存在感は日増しに薄くなっていく・・・彼の全盛期を知る俺…

アルゼンチンリーグ

放送スピードが追いついてない南米のリーグはこんな時に観るに限る。今は録画しておいたニューウェルス×リーベルを観てるんだが、ニューウェルスは知らない選手ばっかり。数年前からサッカー選手のデータ収集をしてる俺のPCにもニューウェルスの情報は全く…

アルゼンチンリーグ

みんな、正月は満喫してるかな?民放のつまんないバラエティーに殆ど興味を持たない俺は、正月でもいつものようにサッカー・映画鑑賞に明け暮れるのみ。

リスペクト

シウバはミドル級王者だ。しかも圧倒的な強さを誇る。でもだからと言って、自分より30キロも大きな選手と試合を組まれたら、負けて当然である。主催者は今までシウバが築いてきたものを、簡単にブチ壊したのである。金と契約次第で他の団体に出場する選手…

階級

日本では「ファンが観たいから」を理由に体重差を無視したムチャなマッチメイクがよくみられる。リングス時代の田村は、自分より大きな選手との試合に勝ちながらもその状況に警鐘を鳴らし続けていた。格闘技において体重差というのは非常に大きなアドバンテ…

30kg

実は知らなかったんだが、二人の体重差って30キロもあったらしい。考えてみて欲しい。日本人の成人男性は大体70キロくらい?それが30キロの体重差のヤツとケンカするとなると、100キロのヤツとすることになるわけよ?考えられないと思わない?それ…

もっとリスペクトを

大晦日の格闘技番組。ハント×シウバのマッチメイクに物申したい。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も思いつくまま、気の向くままに適当な事を書きなぐります。