2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォ、フォベールですか?

マドリーの右サイドにはフォベールが当確だとか? 確かにボルドー時代はよかったですよ、ええ。*1 でも、「何故今フォベールなんだ?」って疑問は拭えないな。 ・・・これ、マイコンがインテルに来た時も言ったような気がするがw。 *1:粕谷氏風。

オーウェン、全治六週間

今年は捲土重来のシーズンかと思った矢先に。応援してたんだけどな。 同時に俺の大嫌いな馬鹿野郎もケガしたようだが、それはまぁおいとこう。

大相撲

実は俺、結構大相撲好き。 こないだは白鵬と朝青龍の優勝争いでかなり盛り上がって、大相撲も人気したかなと思ってた矢先に。 朝青竜のガッツポーズなんかはいいとしてさ。 新弟子へのシゴキを超えた虐待とか麻薬問題、八百長問題・・・。 いい加減病巣をし…

エリオ・グレイシー、死去

グレイシーとか柔術って言葉を初めて聞いたのはいつだったろうか。 「コータローまかりとおる!」の中で出てきたのが俺の中では一番早かったような記憶があるが。 「打倒グレイシー柔術」で日本の格闘技もかなり底上げされた。優秀なファイター達も多く観さ…

今週の観戦予定

○1FCケルン×ヴォルフスブルグ ○ヴィラ×ウィガン ○ニューカッスル×サンダーランド ○レッズ×チェルシー ○ラシン・サンタンデール×バルセロナ ○ラツィオ×ミラン 以上6試合。 久々リーガ観戦。大久保はもう出れる状況にあるのかな?

’09 アビスパ福岡

OUTはマイクに布さんにタレイにルダンに北斗。タレイと北斗と布さんは痛いね。 代わりに宮原、高橋、田中マコ、ウェリントン。 高橋、マコは計算できるがウェリントンは未知数、宮原は多分ダメだろうな。 ボランチやSBで使ってた北斗の穴を誰が埋めるの…

’09 サガン鳥栖

何人か出たけど、実際のところ戦力ダウンになりえるのは船谷、藤田かな。 レオ、シンヨン、山城もいい選手だったけど、去年はあまり出てなかったしな。 船谷の穴は島田にケガから復帰の衛藤と長谷川で十分埋まると思うんだが、あとは藤田の穴。もう一人獲る…

新体制発表

福岡も鳥栖もようやく新体制発表。 なかなかいい感じなんじゃないの? どっちももっと流出するかと思ってたけど、最小限の傷で食い止めたというか。

今週の観戦予定

○ユーヴェ×フィオレンティーナ ○インテル×サンプ ○ユナイテッド×スパーズ ○カーディフ×ガナーズ ○マージーサイドダービー 以上5試合。 なぜだか最近リーガには興味がない。 今はセリエが色んな意味で面白いな。

今週の観戦予定

○ハル・シティ×アーセナル ○スパーズ×ポーツマス ○マージーサイドダービー ○ミラン×フィオレンティーナ ○カターニャ×ボローニャ ○カリアリ×ウディネーゼ ○ラツィオ×ユヴェントス カカ、ホントに移籍すんのかな? フットボールが大富豪達のオモチャにされるの…

ローマ×ミラン

今のミランはカカ&パトのクラッキに、守備をしないが攻撃で真価を発揮するロニーが加わり、それにセードルフやヤンクロフスキがバックアップ、フォローするという形が多い。これはこれでいいと思う。 ただこれにベッカムが加わる・・・ってのにお金以外で何…

鹿児島城西×前橋育英

時折いいプレーも見られたが、レベルの低い試合だった。 得点の半分以上は守りのミス。こういう試合は萎えるわ。 大迫勇也は言われてるとおり、柳沢っぽいね。あのゴールは良かった。

今週の観戦予定

○大迫 ○ヴィラ×WBA ○ボロ×サンダーランド ○ユナイテッド×チェルシー ○ジェノア×トリノ ○ローマ×ミラン 以上6試合。 大迫はどれほどのもんか。じっくり観させてもらおう。

Dynamite!!

桜庭とミルコと武蔵の終焉。 前も書いたけど、昔のファイターとかバダハリみたいに強引に作ったヒーローとか、名前だけで実力のない視聴率狙いのファイターにいつまでも頼ってるべきじゃないよ。 日本国内だけで戦極だのK−1だのとちっちゃな争いしてたら、…

天皇杯決勝

面白かったのは前半途中まで。 レイソルの攻勢をガンバが受け止めると、お互い足元パスに終始した平凡な試合に。 それにミスも多かったな。湯浅さんはこの試合をどう持ち上げるのか楽しみだ。 あとフランサ。 上手いのは知ってるけど、サボりすぎだろ。それ…

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もダラダラと書いてきますわ。 MUTEKIの第6弾も予想通り風子ということで、安心したようなガッカリなようなこのブログの新年一発目。 天皇杯からいきますか。