2012-01-01から1年間の記事一覧

12/13シーズン サガン鳥栖

いやもうユンさんに土下座するしかないって感じw。やってることは必ずしも正しいとは思えないんだけど。*1ただ成績は満点だし、藤田や池田のような一時はヒドかった選手も素晴らしい働き。大成功でしょ。 もしやACL・・・いや、ゴメンいまのナシ。 *1:特…

ご無沙汰です。

生きてますよ。

バルサは?

ちょっと前からおかしなバルサ。 ディフェンスに脆さがあるのは前からと思ってたけど、肝心のパスワークがね。 ありえないようなインサイドパスのミスがあったりしてたんよね。 で気づけばマドリーの後塵。 チームのサイクルは3年とかクライフがいってたっ…

鳥栖×G大阪

遠藤・今野のいないガンバとの対戦。 去年のスタメンから何人変わってるかと思ったら、殆ど変ってない。 しかも水沼と野田はミヌ・早坂の代役だろ? ・・・J1用の新戦力はベンチを温める事しかできないのか。 内容も去年と一緒。守備は全員、攻撃は前の何…

バルサを止めるのは・・・?

現実的に考えてバイエルンじゃない? というか、俺が今対戦を見たいのはこの組み合わせ。 クラシコは何度も観てるし、もう結果はついてるんじゃない? CL決勝で実現して欲しいけど、決勝ならアリアンツレーナか。 じゃそれは不公平なんでセミファイナルあ…

というわけで

リーガ・・・予想通り過ぎてコメントなし。リーグ全体で言うと一番面白くないリーグかな。バルサの試合は見るに値する。というか、もう今後こういうチームは観れないかもしれない。逆に言うとそれ以外のチームの勝敗はどうでもいい。どうせ2強とやるとボコ…

欧州前半戦を振り返る

とその前に。 剛力彩芽? ちっとも可愛くないわ。忽那汐里とともに消えろ。 オスカーのゴリ押しひどすぎ。 ・・・武井咲はまぁセーフ。

国王杯クラシコ

だからペペは早く抹殺しろと言ってるのに。 本当に虫唾が走るヤツだ。 それはさておき。 アルティントップの右SB起用とそこでのイニエスタとのマッチアップ。ここ、そしてここにボールが来るまで。それがこの試合のキモであったのかな。結局はそこがやられ…

後半戦とか鳥栖J1昇格とか

いやー鳥栖がJ1に行きましたよ!! パスサッカーとか言いながら守備偏重の豊田頼みサッカー、意味不明なベンチワーク。 それでもどうにか昇格。 混戦とJ2のレベルの低さがなせる業か。*1 J1では今までの攻撃も守備も通用しないだろう。 どうチームを作…