2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の観戦予定

○クラシコ ○アンダルシアダービー ○アトレティコ×セルタ ○ガナーズ×アストン・ヴィラ ○ニューカッスル×スパーズ ○ボルトン×ユナイテッド ○WBA×レッズ ○シャルケ×HSV 以上8試合。CLも失ったマドリーがアウェイに乗り込んでバンザイアタックをみせる…

ガナーズ×ユーヴェ

まさかの結果 といってはガナーズファンに失礼なんだが。 確かにアンリは調子を上げてたし、チームは日曜も休養できた。ユーヴェは調子を落としててメンバーも揃わなかった。 それでもこれは想像できなかった。 考えられるのは慢心か。 攻め気がさほど見られ…

「杯」

今更ながら沢木耕太郎の「杯」を読んでる。 これを読んでると2002年がおれにとって特別な年だった事を再確認できた。初めてW杯の試合を現地で観た事。W杯自国開催を体験できた事。日本のW杯初勝利を目の当たりにした事。色んな代表チームのキャンプを…

CLプレビュー

一番の注目はやはりガナーズ×ユーヴェか。色々とユーヴェに不安材料が出てきて、ガナーズにも勝ち目が出てきたけど、やはりユーヴェ優位は動かないと思う。そしてこの試合のもう一つの見所はヴィエラ。古巣相手にどんなパフォーマンスを見せるのか、またサポ…

スパーズ×WBA

ついこないだ観た時は、線の細さが気になる選手だったが。 いやいや、レノンはなかなかの選手になりそうだ。ただ、数年前にもミルナーがいた事を考えると、やはりこういったスピード系の選手の将来は予断を許さない。 にしても稲本。 つくづく思うんだけど、…

今週の観戦予定

マージーサイドダービー ポーツマス×ガナーズ ボロ×ボルトン HSV×ドルトムント カイザースラウテルン×ボルシアMG ラツィオ×サンプドリア パレルモ×トレビーゾ マドリー×デポルティーボ 以上、8試合。 今年は各国リーグがほぼ終焉。今更チェルシーやバ…

フィリップ・キャンデロロ

あるフランス人が荒川静香の演技を 「ご飯一杯の価値がある」 と評して、これに対しフランス大使館が日本に謝罪したらしい。 この「ご飯一杯」ってのがどういう意味かはわからないが、そのフランス人には他意はなかったんじゃないかと思う。まぁ日本も低俗な…

アビスパ×大宮アルディージャ

久々のJ1での開幕だというのに12000人の観客。試合前から暗雲立ち込めるアビスパ。 ところが前半早々に先制したのはアビスパ。しかもショートパスがポンポンと繋がった、なかなか見事な得点だった。 盛り上がるスタンド。 ところが。 早い時間に先制…

ベンフィカ×ポルト(編集中)

私だけ? GAORAのスーペルリーガの放送が全部ポルトガル語でしか聞こえないのは。 いくら何でもこの試合は日本語実況だろうと思ってたら これまたポルトガル語(涙)。 これだけポルトガル語を聞かされると、そのうち俺もポルトガル語を覚えてきそうな…

CL準決勝組み合わせ

バルサ×ベンフィカミラン×リヨンユーヴェ×ガナーズビジャレアル×(インテル×アヤックスの勝者) 試合として成立しそうなのはミラン×リヨンのみか。あとの試合はどれも一方的な展開になりそうだな。勢いに乗るリヨンがミランにどう立ち向かうか楽しみだ。

ブサイクさん?

安藤美姫がなんかのイベントに出た時の写真。 ・・・コイツ、ホントにカワイイか?

今週の観戦予定

バーミンガム×WBA チェルシー×スパーズ アヤックス×PSV ユナイテッド×ニューカッスル ガナーズ×レッズ ユーヴェ×ミラン オサスナ×バルサ アトレティコ×ラシン・サンタンデール 以上8試合。今週は本数は少ないながらもビッグカードがいっぱい。ニュー…

ミラン×バイエルン

こないだのユーヴェのFWがヒドイ出来だったんで、今日はミランのFWに注目してみた。 シェバとピッポ。この二人、やっぱ凄いよ。 サイドからセンターへのダイアゴナル・ラン、ウェーブからの裏への侵入。様々な手段でディフェンスを切り崩しにかかる。そ…

ユーヴェ×ブレーメン

老獪なユーヴェの選手達が何度もオフサイドにかかったのは、レフェリーがセリエの時とは違ったからいつにないデッレアルピの大声援に心を乱したからに違いない。あんな大歓声、ユーヴェ戦では久々に聞いたような。 ユーヴェがオフサイドにかかりまくったもう…

バルサ×チェルシー

さすがにモウリーニョもベストメンバーで臨んだこの試合。 メッシの早期退場とホームバルサが先勝してたこともあり、俺の期待にかなり反して割と落ち着いた試合となった。 そんなこの試合で一番面白かったのは終了間際のチェルシーの得たPK。あれはオフサ…

CLセカンドレグ

ついに今夜だな。 バルサ×チェルシー。 モウリーニョがどんな布陣で臨んでくるのかがまず楽しみ。 ランパードが使えなくなって、「もはや勝てない」と踏んで本当に2軍で来るのか。 それとも逆転を狙って攻撃的に来るのか。 多分後者、つうか後者であってほ…

ウィガン×ユナイテッド

激しいプレスでボールを奪い、ジェイソン・ロバーツに託すウィガン。不調ながらも個々の能力で好機を演出するユナイテッド。 ジェイソン・ロバーツとリオ&ウェズ・ブラウンのバトルは迫力満点だった。 圧倒的なホームサポーターの声援を受け、ユナイテッド…

今季のJ2

玉乃淳が徳島に在籍。数年前、サカオタの間で期待度200%の若手だったが、ヴェルディでも殆ど試合にでれず、J1からお声がかからなかった状況を見ると、現在の能力は大体想像がつく。ま、それでも一度は生で観たいね。 それから愛媛。友近って確か南宇和…

J開幕

ということで平原綾香を観に行って参りましたよ、鳥栖スタジアム。 相変わらず盛り上げようという意気込みは伝わってくるものの、同時に田舎臭さというかその素人っぽさが伝わってくるw。サポーターの応援方法とかなんとかならんのかな。アウェイの札幌の方…

今週の観戦予定

○鳥栖×札幌 ○WBA×チェルシー ○ニューカッスル×ボルトン レッズ×チャールトン ○PSV×フェーレンフェーン ○サンプ×ユーヴェ ○マドリードダービー ○バルサ×デポルティーボ ○セルタ×オサスナ ○レバークーゼン×ブレーメン ○キエーボ×ラツィオ ○ローマ×インテ…

イタリア×ドイツ

イタリア、やっぱ好きだわ。 確かにそんなに面白いチームじゃないかもしれん。でもなんつうかさ、凄い大人のサッカーするんだよね。効率的で現実的で。それにいつの時代のチームも守備がいい。元々ディフェンスやってた俺は、こういうキビキビした守備のチー…

クロアチア×アルゼンチン

まずはアルゼンチン。 ベストメンバーからサネッティ・ソリンがいないメンバーだったと思う。それでサイドアタックが少なかったが、あの前線にサイドアタックが加わると思うと凄まじい破壊力になりそうやね。不安なのは攻撃も守備もやはり高さか。特にセット…

クレイグ?

確かにコイツはないかもな。 にしてもクレイグノットボンドドットコムってw。 あと映画系のニュースでいうなら、リース・ウィザースプーンがギャラの新女王になったらしいが・・・コイツが2900万ドル?ジュリア・ロバーツの「モナリザ・スマイル」に2…