クロアチア×アルゼンチン

まずはアルゼンチン。


ベストメンバーからサネッティ・ソリンがいないメンバーだったと思う。それでサイドアタックが少なかったが、あの前線にサイドアタックが加わると思うと凄まじい破壊力になりそうやね。不安なのは攻撃も守備もやはり高さか。特にセットプレーの時にヘッダーの頭数が足りないような。


クロアチア


この日の出来は70%くらいか。つうかクラニチャルっていい出来の時を殆ど観たことがない。スルナもそんなに良くはなかったと思う。収穫は初召集のモドリッチに使えるメドがたった事だろう。




日本×クロアチアのポイントになりそうなのは


  1. 日本がクロアチアの高さに耐えれるか
  2. 中盤センターを制するのはどちらか(これは日本にも分がありそう)
  3. 三都主とスルナの攻防


だと思うが、特に重要なのは3番。


俺の予想だと三都主チンチンにされる。クロアチアの一番の攻めどころに日本の一番の泣き所がぶつかってしまうんだから、これは間違いないだろう。万に一つ、三都主が清水時代の輝き(清水の時の攻撃力はホント凄かったんだけどね)を取り戻すようなことがあればわからないけど・・・。



そういえば一時「クロアチアと言えばバラバン」と騒いでたヤツが多かったが・・・。