2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋オーシャンズ×バサジィ大分

6−0ですか。 試合をいつ観れるかわからんけど、大方の予想通りだな。 気になる観客数は1603人。恐らくパークアリーナ小牧の2階(1868席)のみを観客席にしてるだろうから、ほぼ満員か?まぁFリーグ最強チームのホームはこれくらい盛り上がっても…

アンリ、リーガ初ゴール!!

ついに。 入りだすと止まらんだろうなとは思ってたが、いきなりのハットトリック。 レバンテというのもちょうどいい相手だったな。 まだコンディションが整ってない事や、起用法が不安なところだが、大丈夫そうだな。ベストコンディションの「ファンタスティ…

フロンターレの件

ACL重視でリーグ軽視によるメンバー構成は云々・・・ってヤツね。 ありゃどう考えても仕方ないでしょ。鬼武さんも認めてくれたようだが。 腹が立つのは川渕さんがやたらと「フロンターレはサポーターを裏切った」とのたまう事。 お前がサポーターの気持ち…

羽中田氏、カマタマーレ讃岐監督へ

日本の昔の指導者ってのはまともなのが少なかった。*1 そういう指導者に代わり、こういう新しい指導者達が上に来るのは非常に嬉しい事だ。 「マイボールを大切にする。決して簡単には失わず、奪われたらすばやく奪い返して、みんなで全力でゴールを目指す」…

新生マドリー

去年のマドリーには強さを感じなかった。非常に危うい勝ち方ばっかりだった。 今年は中盤・前線が安定して、磐石の布陣といった感じだ。しかも選手層も厚い。 やや前がかりなチームが多いリーガにあって、安定度で言えばナンバーワンじゃないかな?*1 クラシ…

今週の観戦予定

○シティ×ニューカッスル ○ウェストハム×ガナーズ ○チェルシー×フラム ○バーミンガム×ユナイテッド ○ローマ×インテル ○トリノ×ユヴェントス ○リーガ4試合 以上10試合。 久々のトリノダービー。これまた久々のレコバの勇姿が楽しみだ。

「ハイスクール・ララバイ」

作曲、細野晴臣だったのかよwww!! いや、聞き直してみればあのテクノサウンドはまさしく。 今聞いても名曲だぜ。

レッズ×バーミンガム

観戦予定にはなかったが、バーミンガムのメンツをみて翻意。 ラーションにカポにキュードリューにジュルーにデ・リッデル?面白そうじゃんか。 ところが・・・面白くねーw!! つうかまぁ力の差がある対戦だったからな。しょうがないっちゃぁしょうがないん…

フランクフルト戦、放送開始!

日本人が二人も所属するチームの放送権をどこも獲得しない事はないだろうと思ってた。あとはどこがやるかと思ってたが、フジか。 今季はこれで我慢するしかないんかなぁ・・・。

Fリーグ開幕!

観客は集まったようだが、相変わらずのこの露出の少なさは気になる。 試合放送もBS朝日だっけ?かなり日にち遅れてやるよな。 バサジィは大敗するかと思ったら、結構善戦してんじゃん。ホッとしたわ。 オーシャンズが引き分け発進ってのは驚きだ。ただ、ど…

ユナイテッド×チェルシー

モウリーニョもドログバもランパードもいないチェルシーなんて・・・ こんなもんなのか。ミケルもやってくれたな、しかし。

バジャドリード×マドリー

まさかバジャドリードがここまで頑張るとは。 強豪クラブとそうでないクラブの違いの一つは、クロスやフィニッシュの精度の差にあると思う。 バジャドリードはホナタン・セスマとシシが何度もクロスを上げたが、それがなかなか合わない。中央で待つジョレン…

モウリーニョ、辞任

CLで観てない試合が多かったんでネットを見ない様にしてたら、いつの間にかとんでもない事に。今日知ったわw。 まぁ前からキナ臭い感じはしてたからなぁ〜。成績が少しでも落ち込んだらスパッといかれるだろうなとは思ってたが。 にしてもユナイテッド戦…

バルセロナ×セビージャ

お互いに攻め合った好ゲーム。 バルサはエトォもロニーもいないということでアンリをCFに持ってきてたんだが・・・相変わらずアンリ自信のキレもイマイチだったし、かなりやりづらそうではあったな。今のアンリにこのポジションはちょっと難しいだろ。後半…

俺が前からどーしても言いたかった事。

沢尻エリカとCROCS。この二つだけはその良さがどーしてもわからん!!! お前ら、あんまりメディアに踊らされんなよ。

今週の観戦予定

○ミドルスブラ×サンダーランド ○ニューカッスル×ハマーズ ○ユナイテッド×チェルシー ○ミラン×パルマ ○カリアリ×パレルモ ○ローマ×ユベントス ○リーガ4試合 以上10試合。 さっそくプレミアの大一番。調子の上がらないユナイテッドのホームだが、果たして?

宮川類君

何年かに一回はこういう子が出てくるんだが。 俺達ファンが騒ぎ立てた玉乃が、今どこでプレーしてるか知ってる人がどのくらいいるだろうか。最近は宇佐美って名前もよく聞くが。 過度に期待せず、暖かく見守りたいもんやね。

PRIDEは?

ダナ・ホワイトの高飛車な態度を見てると、日本でのUFC&PRIDEのTV放送はもうないような気がする。 圧倒的な強さがあるミルコやノゲイラ、シウバ、ヒョードルといった当たりはUFCでやっていけるだろう。でも日本人から人気はあるけど強さはそこ…

HERO’S

えっ?ハリトーノフとアリスター・オーフレイムの放送はナシ? それとさ、前から言ってるけど、井上和香みたいな巨乳以外に能のないド素人にマイク握らせるのいい加減やめろ。緊迫した場面で話し振られて「観てるこっちも呼吸できませんね」とか「手に汗握る…

バルセロナ×リヨン

あのメッシの切り返しからのシュート。 決まってればデポル・ジャウミーニャのゴラッソ以来の切り返しゴラッソだったんだが。 誰だ、あの空気の読めないディフェンダーはw。*1 で今季のバルサ。 中盤はシャビ、デコ、トゥーレ・ヤヤの組み合わせが多いが、…

ユーヴェ×ウディネーゼ

「ユーヴェは補強上手」という話をよく聞くが、俺はそうは思わないんだよな。 ビリンデッリ、レグロッターリエ、ブームソン、マルキオンニ、ザネッティ、ゼビナ、ジャンニケッダ、コバチ? こいつら戦力と言えんのか? いや、これがエンポリとかパルマの新加…

フィオレンティーナ×アタランタ

最近セリエを観てない人はドニ、ムトゥの復活やヴィエリの転落ぶりはあまり知るまい。 そういうのを知ってる人には堪らなかったゲーム。 まずはリベラーニ。ちょっと一発を狙いすぎる向きはあるが、やはりパサーとしての能力は一級品。サイドにそして裏にと…

いやいや

ついにバルサもマドリーも観れなくなりましたか、そうですか。 WOWOW様、返金はどのような形でして頂けるのでしょうか?

スポーツという文化

俺も日本のスポーツのありかたについて前から思うところがあるんだけど。 今の日本でスポーツを楽しむってのはなかなか難しいよな。 ここで俺の言う「スポーツ」ってのは部活みたいにガッツリやるレベルじゃなくて、週末にオッサンたちが草野球やるようなレ…

J2ラストクール突入

以前のブログで書いてた通り、札幌、東京、仙台、京都が先頭集団になってきた。ヴェルディはあの7連敗以外は連敗してないんだな。普通の監督ならダントツだったのかも。 山形、福岡、鳥栖という運動量をベースにするチームはこれまた予想通り失速。走るサッ…

スパーズ×ガナーズ

ベイルへのリンクでこのブログに来る人がここ最近多いなと思ってたら、そういう事ね。 ベイルのFKの事は知らないわけでもなかろうに、あの壁はちと問題だったな。 ヨルが色々言われてるようだが、このメンバーで今年もダメなら解任止む無しだろう。それほ…

今週の観戦予定

○エヴァートン×ユナイテッド ○スパーズ×ガナーズ ○チェルシー×ブラックバーン ○ポーツマス×レッズ ○シティ×アストン・ヴィラ ○ラツィオ×エンポリ ○インテル×カターニャ ○フィオレンティーナ×アタランタ ○ユヴェントス×ウディネーゼ ○リーガ4試合 以上13試…

ところで

風間八宏の咳払いは誰も気にならんのか??? 「風間八宏 咳払い」でググッたら、真っ先に出てきたのはこのブログw。 他関連ありそうなのは2ちゃんのスレだけだった。 日本中であのウザイ咳払いが気になるのは俺とその2ちゃんねらーだけ? ウソやろ???

フランス×スコットランド

圧倒的なフィジカル、正確な技術、迷いのないフリーランニング。我が国との差に愕然とするな。 フィジカル、技術の差ってのは簡単に埋まるもんじゃないけど、フリーランニングとかもっとどうにかならんのか。どいつもこいつもおっかなびっくり走ってる我が国…

日本×スイス

サッカーにおいて重要なポイントの一つはメリハリだよな。 おそらく世界中の代表チーム、クラブチーム探しても、この日のスイスの前半のようなパフォーマンスを90分間続けれるチームはいるまい。 要はスイスは飛ばしすぎだった。後半中途半端にプレスをか…