バルセロナ×リヨン

あのメッシの切り返しからのシュート。


決まってればデポル・ジャウミーニャのゴラッソ以来の切り返しゴラッソだったんだが。




誰だ、あの空気の読めないディフェンダーはw。*1




で今季のバルサ


中盤はシャビ、デコ、トゥーレ・ヤヤの組み合わせが多いが、考えてみればピルロシステムの逆やね。シャビ&デコという前への推進力があり配球力のあるが、サイズが小さくフィジカルに不安がある選手のカバーをトゥーレ・ヤヤが行うと。


全体のバランスを考えるともっと守備専任の仕事をする選手でもいいんだろうけど、それでもパスセンスもあるトゥーレ・ヤヤを置くあたり、バルサらしいわな。




あとアンリ。


まだ重いし、コンビネーションも全然ダメ。ゴール後のガッツポーズには本人の苦悩が滲み出てた。




まぁシーズンは長い。気長に待つか。

*1:のちにクレルクと判明。