ユーヴェ×ウディネーゼ


「ユーヴェは補強上手」という話をよく聞くが、俺はそうは思わないんだよな。


ビリンデッリ、レグロッターリエブームソンマルキオンニザネッティ、ゼビナ、ジャンニケッダ、コバチ




こいつら戦力と言えんのか?




いや、これがエンポリとかパルマの新加入ならわかるけどさ。スクデットビッグイヤーを目指すチームに相応しい補強か?実際こいつらの活躍度って・・・ねぇ?


去年Bでは若手も使ってたけど、そいつらどこ行った?


結局Aでもスクデットを争う戦力になりそうなのはアレックス、ネドヴェドカモラネージトレゼゲ・・・って何年前のメンバーだよw。


しかもこの試合、その「レジェンド」達にも衰えが顕著に見られた。


特にネドヴェド


運動量も激減、プレーの精度も落ちた。このネドヴェドをベンチに追いやれないようなチームじゃあスクデットは無理だろ。




内容的にもトホホなユーヴェ。ディフェンスはユルユルだし、ボールを持てばパスミスのオンパレード。どっちのホームか分からない試合だった。




逆にウディネーゼこそやり繰り上手な感じがするね。


イアクインタ放出の代わりにクアリアレッラフローレス。レンタルバックの選手も面白い若手が多い。モンティエルやバレットも来年は戦力になりそうだし。


そして気が付けばチームの中核にはディ・ナターレやダゴスティーノ、フェリペ、サパタ、オボド、ピンツィなどの好選手が。


やり繰りが多すぎるためになかなかチームが成熟しないという欠点もあるが、何年か後には面白い存在になってるに違いない。




・・・って去年も書いたっけw?