2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約満了につき2

布さんもついに。 布さんの場合、戦力としてどうかって以前に、クラブの財政との兼ね合いもあるだろうからね。単純に「まだやれるじゃん!?」って問題でもないんだろうな・・・。 にしてもリティの連れてきたルダンはまだわかるにしても、また今年も若手解…

鳥栖×仙台

藤田大爆発。 仙台のCBはいつもと違ったんだってね。藤田の動きを殆ど掴めてなかった。 鳥栖のCBも良くなかったけど、ギリギリの所で飯尾が踏みとどまってた。右の日高も厳しい一対一をよく凌いでたね。 天皇杯に向けて、高地だけが心配だ。メチャメチャ…

契約満了につき

鳥栖の契約満了選手達。 石田、長谷川、副島ってのはさもありなんって感じだが、山城と鐡戸もですか。 山城は好きな選手だったし、鐡戸も上手さは全くないものの、鳥栖によく馴染んで色んなポジションの穴埋めをしてくれてたんだけどな。 お疲れ様でした。

今週の観戦予定

○鳥栖×仙台 ○インテル×ナポリ ○ジェノア×ボローニャ ○ローマ×フィオレンティーナ ○マンチェスターダービー ○アストン・ヴィラ×フルハム ○ボロ×ニューカッスル ○チェルシー×ガナーズ ○レッズ×ハマーズ ○セビージャ×バルサ ○アトレティコ×ラシン ○バレンシア×…

「モダンタイムス」

伊坂幸太郎の新作。 これを低評価してる人が結構いるけど、そういう人は今までの伊坂作品に囚われすぎてるんじゃないかな。これは実は今までの伊坂作品とは毛色が若干違う。 俺の感想はネタバレにつき以下に白文字で。 人は大きな力に逆らえない、物事はなる…

シティ×ガナーズ

せっかくユナイテッドに勝ったのにな。これじゃ意味ないよ。 そういうとこが青いんだが。 ギャラスも負けだすとブーブー言うって、どうなの? そういう時こそアンタがチームを引っ張るべきだろ。足引っ張ってどーすんのよ。 ただこないだも書いてたけど、シ…

イタリアダービー

いや、いい試合だった。 ボールの回し方に大きな違いはあったものの、プレミアのような熱い攻め合い。 インテルの守備が良かったね。 いつの間にかサイドへ追いやられ、そこからの攻撃しかできないユーヴェ。 そしてサイドにはサネッティ、マックスウェル、…

徳島×鳥栖

ダントツの最下位相手に0−2? いくら何でもありえんよ。 まぁこの試合に関してはふざけんなって感じだけど、今シーズンに関しては満足やね。 残り2試合と天皇杯もあるんで、総括はまたその後で。

今週の観戦予定

○徳島×鳥栖 ○大分×鹿島 ○チェルシー×ニューカッスル ○シティ×ガナーズ ○アストン・ヴィラ×ユナイテッド ○スパーズ×ブラックバーン ○フィオレンティーナ×ウディネーゼ ○イタリアダービー 以上8試合。最下位徳島に勝てないようなら昇格なんて夢のまた夢だ。 …

天皇杯準々決勝

ベアスタでの開催ですか!!! CWC様々だな。 ただ・・・こんなにチケット高かったっけ?だから観客が少ないんだよ。 で、今のマリノスの選手を見てみたけど・・・。 やっぱレッズの方が良かったな。 マリサポも間違いなく「ヴィッセルが良かった」って言…

カタール×日本

いい試合だった。 拍子抜けのカタールの出来の悪さは置いといて、W杯後、一番の代表戦だったんじゃないか? MVPは長谷部だよ。攻守にわたって獅子奮迅の活躍。技術も正確でフリーランニングやカバーリングも文句なし。素晴らしかった。 ほぼ全員がいい働…

ホッフェンハイム×ヴォルフスブルグ

いや、いいチームだわホッフェンハイム。 選手個々のクオリティは大分落ちるけど、リッピの頃のユーヴェにちょっと似てるかな。 あと大変失礼だとは思うけど、いい時の鳥栖にも似てる。 とにかく全体が規律正しく、選手がキビキビしてる。一糸乱れぬオールコ…

ベストメンバー規定とか

天皇杯には適用されないの? 天皇杯のgdgdぶりは今に始まった事じゃないからねぇ。 他にも秋冬制導入?ベストメンバー?バックパス? どれも今まで検討を先送りにしてきた、もはや看過できない問題。 サポーター、選手、チーム、JFA、J、スポンサー…

天皇杯5回戦

鳥栖、まさかの完勝。 まぁ天皇杯なんで・・・とも思うけど、今シーズンでも1,2を争う出来の良さだった。全体のコンディションがここに来て上がってるし、藤田の復調も嬉しい。高地や日高のサイドアタックもやっと出てきたよ。今日の試合は大満足だったな…

今週の観戦予定

○川崎×広島 ○鳥栖×神戸 ○ホッフェンハイム×ヴォルフスブルグ ○ガナーズ×アストン・ヴィラ ○エヴァートン×ボロ ○カターニャ×トリノ ○ローマダービー ○アトレティコ×デポルティーボ 以上8試合。非常に興味深い試合が幾つも。 ホッフェンハイムは好調な内に観…

桜庭×田村

桜庭×田村が決まりましたが 機は熟したっつーか熟しすぎだろ。もはや腐っとるわ。 グローブなしで顔面打撃アリとか、桜庭も勢いで言ってるんだろうけど、相手の顔へもそうだが自分の拳へのダメージもハンパないぞ、多分。この試合で引退するっつ−ならわから…

鳥栖×草津

何度野崎と浅井をヤジったかわからん試合だった。 まず一つ勝った。 残り3試合。仙台と湘南がコケるのを期待しつつ。 得失点差がズバ抜けて低い鳥栖は、勝ち点で他をしっかり上回る必要がある。 厳しい状況は続くが。 気になるのは藤田。全然元気がない。 …

ガナーズ×ユナイテッド

ピッチ上の全員が熱い気持ちとプライドを持って、持てる全ての力を発揮した。 それゆえに本当に些細なボールタッチ、ポジショニング、ボディシェイプ、判断の誤りが即失点を招くような、そんな試合だった。どっちが勝ってもおかしくなかった。 あとユナイテ…

今週の観戦予定

ガナーズ×ユナイテッド シティ×スパーズ 鳥栖×草津 珍しく少ないけど、どれも必見。 鳥栖はここで勝てなかったらホントに終わりだぞ。

マラドーナ、アルゼンチン代表監督就任!!

未だにネタとしか思えないんだが。 AFAってのはアホ揃い? メンバー見たけど、今までの召集メンバーをそんなに知らないんでコメントのしようがないなw。 ただ、割と普通じゃない?ディ・マリア、リサンドロ・ロペス、ホナス・グティエレスあたりが新鮮な…

MUTEKI第四弾は小桜セレナ!!

って誰だよwww!!! グラビア好きの俺も知らんぞ。 子ぎつねヘレン、もしくは西川ヘレンなら知っとるけど。 と思って調べました。 コイツか。 この時も「誰?」って思ったのは思い出したよw。 しかもまたAIV? 年末には川村ひかるあたりで勝負を仕掛…

冗談でしょ?

ディエゴ・アルマンド・マラドーナがアルゼンチン代表監督に? 冗談でしょ? この大事な時期に? 国民の殆どは就任に反対してるって話もあるのに? とち狂ったか、AFA。

エヴァートン×ユナイテッド

最近の倉敷さんの選手評はちょっとおかしい。 移籍金30億のフェライニをやたら絶賛してたけど、どこが? 運動量は全くなかったし緩慢。ディフェンスでもオフェンスでも見せ場殆どなし。自分より小柄な選手に当たり負け、体を入れられる場面が何度も。明ら…

ベッカム、ミランへ

アディダスとアディダスですか。 まぁベッカムはいい選手だと思うけど。 大人の事情が垣間見えるような気も。

モリシ、引退へ

偉大な選手だった。 こういう形で引退になるのは非常に残念だ。頚椎、脳血管あたりは何度も調べてると思うが・・・。 中田や小野や俊輔のような特別な才能があるわけでもない、普通の、しかもちっちゃな日本人がここまでやれるってのは、日本中のフットボー…