2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガナーズ×フラム

稲本在籍時のフラムは勢いがあったもんだが・・・この日のフラムはもうボロボロ。一方ガナーズの方も強かった頃に比べればかなりのトーンダウン。西岡氏も触れてた通り、追加点がなかなか取れない。このままチェルシーがブッちぎりそうな予感。

ボクシング・デイ

殆どのリーグが休暇に入る中、プレミアだけは「ボクシング・デイ」や元旦・1月3日に試合が。これを機会に今まであまり観れなかったチームを観ようかなとも思うんだが、今年のプレミアはイマイチ。3強以外に観ようと思う試合があまりないんだよね。ボロも…

ハウルの動く城

観客動員は凄いようだが映画ファンの間では評価の低いこの作品、観てきました。俺はそこそこ楽しめたけどなぁ?宮崎作品を観て関心するのはその想像力の凄さ。上映開始10分で彼の世界にアッと言う間に引き込まれてしまった。欲張りすぎて、映画の中のテー…

サントス優勝

今年はA・パラナエンセで決まりかと思ってたら、サントスが逆転優勝。あんだけ選手が抜けて、尚且つ監督も変わって、トドメにホビーニョが誘拐のトラブルに巻き込まれて後半戦はしばらく欠場したにもかかわらずの優勝は賞賛に値する。ただ、今オフもエラー…

クリスマスですが

和術慧舟會の宇野薫が大晦日のK−1参戦決定。格闘技ブームのずっと前から日本の格闘技界を支えてた慧舟會の底力を見せて欲しい。相手が日本では無名だけに、勝ったところで大した功績とは思われないかもしれないが、今後宇野が表舞台で名を挙げる為に大事な…

でクラッキー

今バイエルン×シュツットガルドを観戦中。ドイツサッカーやドイツの文化にも造詣の深い倉敷氏と鈴木氏はお互い気兼ねなく対等の立場で話してるようで、聞いていて心地良い。青嶋氏の実況や金子爺の実況は解説が無知な実況に気を使ってるのがミエミエで、非常…

アホか青嶋

俺はフジの青嶋アナが大嫌いだ。知識だけ頭に詰め込んでるが、肝心のサッカ−を知らない。リズミカルな実況に一生懸命で試合はそっちのけ。今日の一コマ。チャ・ドゥリがゴール前でシュートを打たずに横パス。そのパスを韓国選手が感じてなくてそのまま相手ボ…

韓国、ドイツ迎撃

やっぱ韓国は違う。自信満々の攻撃的な姿勢・90分間躍動する選手達。観てて非常にすがすがしい。日本人の俺が韓国に「アジアも欧州の国に負けないんだ」と認識させられるのは寂しいことなんだが・・・。

PSX

最近、やたらとPSXの広告を見かけない?大コケだったというPSX、PSPと勘違いしての購入に期待してるに違いない。ソニーにも失敗はあるということで。

ハリー・ポッター

コンビニなんかでハリーポッターのDVDを見かけるんだが、これっていつの間にか3作目が出てたんやね。つうか今でも人気あんの?もはや放置プレイの様相を呈してるような。あんだけハリーポッターを盛り上げてたやつら、出て来いやぁぁ!(高田風)

絶対に負けられない戦いって何?

親善試合でそれだけ熱くなれるって素晴らしいよ、松木さん。にしてもこの日本の無気力なプレーは何なんだ。挙句の果てには大久保の怠慢プレーからの屈辱的な失点。俺の日本代表に対する情熱がまた冷めていく・・・。

持論展開

「ユーヴェは補強が上手い」との話を前からよく聞く。でもそうかね?確かに補強が当たった例は他のセリエのビッグクラブに比べれば多いほうだろう。でもそれ以上に放出選手が多い。ここ1・2年でもディバイオ・サラス・バイオッコ・ゼノーニ・キウミエント…

レグロッターリエ、ビドーネ・ドーロ獲得!

イタリアのラジオが今年一番ダメだった選手に贈る「ビドーネ・ドーロ(金のバケツ)」をユーヴェのレグロッターリエが獲得。単に調子が悪いのか、キエーヴォ時代が出来すぎだったのかわからんけど、彼を絶賛してた粕谷氏にも金のバケツを与えよう。

シェバ、バロンドール獲得!

まぁ順当なんじゃないすか?最近セリエをあんまり観ないんだけど、ダイジェストで観ると相変わらずコンスタントに点取ってるしね。でもちょっと考えてみると、シェバって代表では活躍してないよね?代表がそこそこ強い国だったら逆にそれが足かせ(W杯でそ…

つまらん

こないだやってた新潟支援のチャリティーマッチと昨日のCS。どっちもつまんなかったっス。 チャリティーマッチの方はセルジオも言ってた通り「選手がチャリティーマッチのやり方を知らなかった」ってのが大きかったと思う。スコアレスドローのチャリティー…