つまらん

toto132004-12-12

こないだやってた新潟支援のチャリティーマッチと昨日のCS。どっちもつまんなかったっス。


チャリティーマッチの方はセルジオも言ってた通り「選手がチャリティーマッチのやり方を知らなかった」ってのが大きかったと思う。スコアレスドローのチャリティーマッチなんてあり得ないだろ。欧州でよくこの時期にチャリティーマッチが組まれるけど、大体は3−4とかの楽しそうな試合になってるじゃん?チャリティーマッチに真剣勝負を求めてる人はいないだろうし、そもそも真剣勝負のメンツを選んでないだろ。


一方CS。試合前から攻める浦和・守る横浜と構図は決まってたんだが、その予想通り。でも一年の締めくくりの試合がこんな内容ってのは寂しくないかい?もしかしたら専門家から観れば戦術面での見所の多かった試合なのかもしれない。でもね、試合見る人間は俺も含めて殆どは素人なのよ。やっぱりお互い攻め合って・激しく体をぶつけ合って・点を取り合ってって試合が観たいんじゃないかな。



この二つの試合、全国放送だったよね?サッカーの・Jの素晴らしさを伝える絶好のチャンスだったと思うんだけど、サッカーに興味なかった人がこの2試合を観てサッカー好きになった・・・なんてことはなかっただろうな、残念ながら。