2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

今回もロスタイムで得点。W杯本選でもこの運が発揮できればいいんだが。 中盤のメンバーは中田・中村・稲本は確定かなと。中村がパスに走る傾向があるんで、もう一枚は前半に飛び出していける森島タイプが欲しいんだが、今のメンバーではいないかな?このま…

ペレス辞任

まぁアウェイとは言えマジョルカに負けたら厳しいわな。 記事で見たんだが、マドリーって今のところ3シーズン無冠らしい。ついこないだまで圧倒的な強さを誇ってたのに、サッカーってホントわからんもんだ。

エトォという男

サラゴサ戦でつまらない出来事があったのは周知の事実だと思うが、その時一緒に観てた相方が「エトォってどんな人?」と俺に聞いてきた。んで説明を始めたんだが・・・去年の優勝時のマドリーへの挑発的発言、W杯予選でのウォメとの確執・・・ 悪いことしか…

相太ちゃん

平山の試合を初めてまともに観た。 大きな体を活かしてのポストプレーはそこそこ通じてたんだが、やはり鈍重な印象は拭えない。ヘラクレスの監督にも言われたらしいから、間違いなく遅いんだろうw。いや単純にスピードがないってのもあるんだろうけど、何よ…

モウリーニョさん

モウリーニョがカンプノウには2軍を連れて行くとかのたまってるらしいが それがホントなら いやこれがホントでもウソでも今までの発言からして、 ホント小さい野郎だ。 メッシが千両役者?あんな判定くらいギャギャー騒ぐことでもねぇだろ。 つうかプレミア…

今週の観戦予定

ブラックバーン×ガナーズ レッズ×シティ WBA×ボロ ブレーメン×ボルシアMG HSV×シュツットガルド アトレティコ×マラガ サラゴサ×バルサ マジョルカ×マドリー AZ×PSV ヘラクレス×アヤックス パレルモ×ミラン ローマダービー 以上12試合。殆どの…

最近C.ロナウドが好調な件について

元々上手い選手なのは誰しも認めるところだった。 なおかつ代表の方でもミドルシュートなんかをよく決めて、結構活躍してた。 ところがユナイテッドでは全っ然ダメ。 持ちすぎ・クロスが全く味方に合わない、というのがユナイテッドでのヤツの評価が低いとこ…

ジーコ様

日本代表が発表されたけど・・・ 予想通りいつものメンバーやね。 結果を出しても関係ナシ。 確かに代表監督には自分の嗜好でメンバーを選ぶ権利があると思うけどさ、Jなんかで活躍してる選手はすぐに呼んで・使って、結果を出したらスタメン候補に入れてや…

荒川、金メダル

荒川静香が金メダルを獲得した。 ・・・あれ? マスコミのみなさ〜ん! あなたたちがこないだまで連日特集組んでた 安藤美姫はほったらかしでいいんですかぁ〜!? あと民主党の永田議員の件。 こないだまで自民党攻撃の急先鋒なんて言ってたかと思ったら、…

ブレーメン×ユーヴェ

これよこれ。ホームチームは攻撃的に行かないと。 例えディフェンス陣がアホみたいな各自バラバラのオフサイドトラップしかかけれなくても、例えディフェンス陣が相手の2列目の飛び出しに全く無警戒でも、攻撃陣がそれを取り返すからいいんです(カビラ慈英…

アヤックス×インテル

多分川勝氏が解説担当だったかと思うが、この人今季のインテルの試合では必ずマドリー時代のフィーゴの話をするんだよなwいわくバルサ時代がフィーゴの全盛期であり、マドリー時代は本来の力を出せなかった。今は全盛期に近づいてる、というもの。 俺もそう…

チェルシー×バルサ

今までは世間で言われてるほど感じなかったが、今日は痛感した。 ”なんてつまらない臆病なチームなんだ、チェルシーは” 元々リアクションサッカーのチームというのはわかるが、CLの舞台のホームゲームでなぜあそこまでディフェンシブにやるんだ?冗談だろ…

トッティ骨折

トッティが骨折したらしい。 「俺に無茶なタックルを仕掛けるのはやめてくれ」って発言したのは、ついこないだだったんじゃないか?8週間のケガということで、W杯には間に合うんだろうが、問題はそこじゃない。 暴力に満ち溢れたフットボールなんか見たく…

オドンコール

数年前だったか、初めて観た時はとんでもない化け物のように見えたんだが、今節のブレーメン戦では単なるネタ選手だったなw。爆発的なスピードは認めるんだけど、クロスが単調。・・・つうかあんまり足元の技術は成長してないのか?ブレーメンのヒドイバッ…

noon

ついでに音楽の話をもう少し。 久々に色んなCDを試聴した。そんな中で「noon」って日本人が凄い良かった。彼女はカーペンタースなんかが好きみたいだが、スタンダードジャズをもっと歌って欲しいね。日本人のジャズシンガーなら小林桂が好きなんだが、…

リンデン・デビッド・ホール

リンデン・デビッド・ホールが死んだ。 ディアンジェロ好きの俺にはやはりたまらないシンガーだった。 まだ若かったのに・・・合掌。

ぬるすぎ

ボルトン×ハマーズのひとコマ。 76分30秒、ボルトンのカウンター。 ヴァズ・テが自陣左サイドで強引なドリブル突破に失敗、スカローニにボールを奪われる。 スカローニはクロスを上げるも、ボールは味方には全く合わずジャイディ・ヤースケライネンの前…

ナイキユニ発表

賛否両論のようだが、個性的な今回のナイキユニ、俺は結構好き。 なかには「それはちょっと・・」ってのもあるが、ブラジルなんかはなかなかいいんじゃない?あとは実際の素材・質感やね。

キューウェル

ちょっと調子を上げてきてないか? リーズ時代にはまだまだ及ばないものの、キレが戻ってきてるような・・・マズイ。 ヴィドゥカの方は心配要らないみたいだけど。

フィンランド戦

この試合、何の意味が? お隣の韓国はアウェイでシビアな戦いを数多くこなそうとしてる。翻って日本のこの試合には何の意味があったのか? 主要メンバーがいないフィンランドは最初から攻め気がなく、プレッシャーも殆どかけないヒドイ出来。 解説も解説で「…

哀愁のガナーズ

また負けた。 強い時のガナーズっつーのは 圧倒的な走力 全員のシンクロ ミスのないプレー というのが特徴と思う。要は 全員がゴールするため、ゴールさせないために最適な方法を共にイメージし、それを迷うことなくミスなく最速でプレーすること というサッ…

現代ユニ事情

しかし最近のユニってのは個性がない。 トップにのっけてるのは俺が待ちに待ってたスイスの06W杯モデルなんだが、どうよコレ? それにもまして問題なのは、PUMAの出してる各国ユニが殆ど同じフォーマットな事。デザインがシンプルなだけに、単なる色…

イタリアダービー

日曜のイタリアのスポーツ紙の一面はイタリアダービーの前日特集だったとかw ダービー直後なら分かるけど、前日特集に負けるのかよw。 頑張れ、トリノ!ベルルスコーニに負けるな! ・・・・いや、ユーヴェとミランなら今はミランの味方をしたい(←どない…

1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇 5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah 夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream 跳ね上がれ舞い上がれ魔法のジュータン ボードに変えて フロ…

ジャンルカ、会葬のご案内

ジャンルカの会葬が執り行われます。 詳しくはこちらに。 残念ながら俺は行けませんが、近辺にお住まいでご都合のよろしい方は是非。

久々に日本代表

ホントに久々に日本代表の試合を観た。 ここ数年、日本の親善試合を全く観てなかったんで、コンフェデやらアジアカップ以来の観戦か。いくらテストマッチとはいえ、もうW杯は間近。何をしたいのかわからないジーコジャパンの骨組みが見えるかと思ってたんだ…

今週の観戦予定

ANC×2試合 ウィガン×レッズ ガナーズ×ボルトン フラム×WBA ボロ×チェルシー ポーツマス×ユナイテッド オールドファーム イタリアダービー ランス×リヨン PSV×ヘラクレス ベンフィカ×スポルティング ビルバオ×マドリー バレンシア×バルサ シャルケ×…

第6回フットサル地域チャンピオンズリーグ

要はフットサル版CL。 非常に面白そうだ。面白そうな大会は全部関東なんだよなぁ・・・しょうがないけど。 俺も九州人としてSPORVAは応援してる。頑張って欲しい。

ミド様、ご乱心

ミドが代表から追放されたらしい。 ミドの場合、それが割りと想定内の事なのが面白いw 問題の監督とのトークバトルは 「なんで俺を替えるんだ!?お前アホか!!」「アホ言うお前がアホじゃ!」「うっさいボケ!」 という内容だったとか。 94年アメリカW…

ありがとう、ジャンルカ

ジャンルカが死んだ。 ジャンルカはいつも明るかった。太陽のような存在だった。 90年代、WOWOWのセリエ放送とこの人の情報が俺にとってのセリエの情報源だった。 デビューするかしないかのアレックスやトッティを「いずれアズーリを担う逸材」と褒め…