ジーコ様



日本代表が発表されたけど・・・



予想通りいつものメンバーやね。



結果を出しても関係ナシ。



確かに代表監督には自分の嗜好でメンバーを選ぶ権利があると思うけどさ、Jなんかで活躍してる選手はすぐに呼んで・使って、結果を出したらスタメン候補に入れてやらないと、Jの存在意義がなくなっちゃうんじゃない?

昔代表になかなか定着できなかった城が「Jで活躍しても選ばれるのは結局カズさん」ってボヤいてたけど、そういう「どうせ頑張っても選ばれねぇよ」って雰囲気がJに蔓延しちゃうんじゃない?

神戸に残留した三浦淳が「J2でもジーコは選んでくれると信じてる」と語って神戸に残留したけど・・・残念な結果になりそうやね。



トルシエが解任されたあと、ジーコならやってくれると期待したんだがなぁ。




トルシエは守りの形は見えても、攻めの形の見えない傲慢な野郎だった。ただ日本が世界に対してどう戦っていくか、というヤツなりのビジョンは少し見えた。

ジーコは攻めも守りも全く形の見えないただのオッサンだった。当然ながら世界との戦い方なんて今も全く見えない。





少なくとも俺にはね。