2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ダービー

双方の気持ちを感じる非常にいい試合だった。 開始早々から激しいプレスの応酬。そして常にボールの奪い合い、シュートの打ち合い。ゆっくりバックラインでボール回しなんてのは殆どなかった。 このテンションで90分戦えるわけもないと思ってたが、結局こ…

いよいよ明日締切

移籍市場。 去就が問題になってる大物はベルバトフとロビーニョかな。 それぞれ噂されてるユナイテッドとチェルシーへの移籍はなるのか? あと最近ではサバレタとSWPがシティへ、ヤンセンがハンブルグへ。 シティは色々言ってたけど、欲しかったのはこう…

スパーズ×サンダーランド

モドリッチにベイルにゴメスにレノン。ジーナスもドス・サントスもいる。 なのになんでこんなかな、スパーズは。面子的にはビッグ4にもひけをとってないと思うんだが。去年も相当期待してたんだけど。 モドリッチはユーロの時の半分も力を出せてないし、ベ…

今週の観戦予定

○九州ダービー ○エヴァートン×ポーツマス ○ウェストハム×ブラックバーン ○ガナーズ×ニューカッスル ○レッズ×アストン・ヴィラ ○チェルシー×スパ−ズ ○バレンシア×マジョルカ ○ヌマンシア×バルサ ○デポルティーボ×マドリー ○アトレティコ×マラガ ○ミラン×ボロ…

アルゼンチン、金メダル!!

決勝のピッチがこれって・・・勘弁してよ。 でも日本ならそれへの恨み節もでそうなもんだが、この2チームは意にも介してなかったな。 アルゼンチンはホントいいチームだった。安定してるけど攻撃的。そんな感じだな。 リケルメ、ガゴ、マスチェラーノのトラ…

今週の観戦予定

○北京五輪決勝 ○バイエルン×HSV ○広島×福岡 ○スパーズ×サンダーランド ○ガナーズ×フラム ○レッズ×ボロ ○ボーフム×ヴォルフスブルグ 五輪決勝。アトランタのあの名勝負の再現を期待したいな。 あとGAORAでバイエルンTVやるんだな。これで今年はブン…

アルゼンチン×ブラジル

強いよ、アルゼンチン。 もう俺がグダグダ言うこともない。観た通り。 最近の日本の高校生にちっこい選手が多くて不安だと書いた事があるが メッシ&アグエロクラスなら問題ないです。 あとアルゼンチンのいいとこはさ。 サバレタやマスチェラーノみたいなチ…

ガナーズ×WBA

これ、エミレーツスタジアムでの試合だよな? 欠場者もいたとはいえ・・・大丈夫か、ガナーズは? 一点目もバーネット*1のマズイ守備に助けられたようなもんだし、それ以外に決定機ってあったか? 逆にWBAに何度かチャンスを与えてたし。 チームの力関係…

日本×アメリカ

強いよ、アメリカ。 今まで散々勝てなかったという話を聞いて 「・・・でも今回はいけるんじゃない?」と思ったけど。 そういう甘い幻想を抱いた事を猛省したほど強かった。 運動能力が違う、技術が違う。精神面も強そうだ。 日本は決して悪くなかった。ただ…

ブラジル×カメルーン

開始早々からカメルーンの激しいチェック。ここをあまり取らなかったのがカード乱発の呼び水だったな。 「ここまでやっても取られないんだ」と思ったカメルーンと、ラフプレーにいらつくブラジル。 それが途中から厳しく取るようになったもんだから、選手達…

ウサイン・ボルトの衝撃

なぜ流すんだお前はwww!!! あの大舞台で流しちゃうってどうなのよw。流さなければどこまで記録は伸びたんだろうか。 それぐらい本人にとっては100mなんてどうでもよかったのかもな。 ロス五輪なんかの時にはアメリカが多くの競技で金を取ったけど…

「谷村奈南が冒険王でG乳ぷるるん生ライブ!」

この人何なのw? 歌手みたいだけど、いっつも触れられるのは乳w。 歌手なのに↑みたいな見出しの記事書かれてちゃって・・・。

93−94 バルサ×セビージャ

バルサTVにて放送分。 やっぱ俺はこの頃*1のサッカーが好きだな。 80年代ほど牧歌的でもないし、2000年以降ほど組織的でもない。いい感じで個人技と組織が融合してるような。スルーパスもよく通ってるよ、この時代は。 俺が知る限りでもシメオネ、ラ…

今週の観戦予定

○ガナーズ×WBA ○ヴォルフスブルグ×ケルン ○エヴァートン×ブラックバーン ○サンダーランド×レッズ ○チェルシー×ポーツマス ○ユナイテッド×ニューカッスル ○ブラジル×カメルーン ○日本×中国 いよいよ新シーズンの開幕。 クリスティアーノ・ロナウドはどんな…

プレミア&ブンデス開幕!!

昨シーズンが終わってEUROがあって、ツーロンがあって、香港五輪カップにアムステルダムカップとレイルウェイカップとCL予選があって。おまけにモンハンにもハマッてた。 そんなこんなで 昨シーズンの録画分を観ないまま新シーズンへ突入。

博実の言葉

色々考えさせられるな。 チャンスがあっても決めきれない日本、ここぞという時にアッサリと得点したナイジェリア。 よく言われる事だが、サッカーは点を取り合うスポーツ。ボールを支配とか、そんなのは単なる得点への手段の一つに過ぎない。 博実の言うとお…

日本×ノルウェー

こんなにスカッとした代表戦はいつぶりだろうか。 つうか前回スカッとした試合もなでしこの試合だったような・・・。 確かに男子に比べるとスピード感もパワーもない。時には失笑してしまうようなプレーもある。*1 でも彼女達にはひたむきさ、そしてプライド…

はっきりいって無敵です

吉野公佳がAVデビューって・・・ 第一弾の三枝実央といい、出演には彼女たちなりの理由がありそうな人選で、ちょっと悲しくなるなw。

五輪サッカー

暑さの中でもアメリカはしぶとかったし、その後のナイジェリアとオランダの試合を観ても、やはり日本が一番ナイーブだと言わざるを得ない。 技術戦術の前の問題があるよ。気持ちがウリの選手達じゃなかったっけ?相手のファウルをアピールしてプレーをやめる…

佐賀東×流経大柏

みんな小柄だな ・・・ってのが第一印象。 数年前からここにも書いてるけど、高校サッカーの攻撃陣はドンドン低身長化してないか? ロングボールが減ってきてる、パスサッカー志向のチームが増えてきてるのはそういう理由なのかも。 色んなタイプの選手が出…

「ロッキー・ザ・ファイナル」

ちょっとした出来心で観てしまった。 なんつーか。 色々寂しくなったわ。 失笑を超えた、案の定直球のストーリー。 バサルモスのようになってしまったステロイド漬けのスタローン。 やっぱ思い出は思い出のままでいて欲しいな。 ダイハード、インディ・ジョ…

欧州サッカー、今季の放送予定

確定なのはセリエ、リーガ、プレミア、ブンデス、スコットプレミアにCLで 放送しないのはエールディビジに加えてリーグアンか。 ついにリーグアンも陥落。 日本での欧州サッカー人気の下落は、俺達ファンにとって好影響なのか悪影響なのか。 人気があった…