佐賀東×流経大柏

みんな小柄だな




・・・ってのが第一印象。


数年前からここにも書いてるけど、高校サッカーの攻撃陣はドンドン低身長化してないか?


ロングボールが減ってきてる、パスサッカー志向のチームが増えてきてるのはそういう理由なのかも。


色んなタイプの選手が出てきて欲しいけど、ちっちゃくてドリブル得意って選手が非常に多くなってきた。「好きな選手はメッシです」みたいな。




試合はやはり流経が一枚上手だった。


佐賀東もチャンスはあったが、それを決めきれないあたりがね。逆に流経は締めるとこでビシッと締めた感じだった。


あと佐賀東はもっと左足を練習しないとな。左蹴れる選手は殆どいなかったろ?10番はよく頑張ってたけど。