2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の貴公子

フェルナンド・レドンドが引退を表明したようだ。結局ミラン退団後、魅力的な移籍先が見つからなかったようだ。ちょっと前のバッジョ引退よりもある意味で残念な引退である。ある意味ってのは彼のプレーが近年は殆ど観られなかった事、また彼のプレーがVT…

L.L.BROTHERS

数年前、某ブラックミュージック誌で懐かしいL.L.BROTHERSの記事を見た。写真を見てビックリ、随分とイメージが変わってるではないか。で、記事を見ると「K−CI&JOJOにもひけを取らないデュオ」とか書いてるんで「えっ、この2人が!?」…

ペ<腕立て

ペ(←ここでは彼をそう呼ぼう)が来日して、暇な女どもが空港に押しかけてた。NHKから火がついた外人タレントブーム・・・Mr.ビーンを思い出すな。あんなの観に行く暇があるなら腕立て臥せの一回でも・・・(以下省略)

ヨン様

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/spain/column/200411/at00003129.html なかなか的を得た意見だと思う。難しい事はわからなかったが、俺も今季のマドリーを観て思ってたのは「攻撃陣がこんだけ下がったらそりゃ攻撃力も落ちるわな」ってこと…

占い<腕立て

もっと言うなら俺は占いなんてクソ喰らえ(失礼)と思ってる。そりゃ俺だっておみくじひくし、コンパに行ったら女の子に血液型を聞いたりもする。でもそんなもん所詮シャレ。そんなもん本気にしてどうすんだって思うわけ。毎朝今日の運勢なんてどの番組でも…

大晦日に数子登場

日テレは大晦日に細木数子を起用することを決めたらしい。俺は占いなんて全く興味のない自意識過剰なチーター(古)なんで、細木の番組なんて観た事もないんだが、相当な人気みたいね。つっても日本人が細木を信じてるんじゃなくて、「なんか流行ってるみた…

細木数子

昨日のJの試合、エメルソンが凄いシュート決めてた。もう最近神がかってきたね。ヤツなら十分欧州でも通用するだろう。日本で観ていたい気もあるけど、スペインやイングランドでDFをブッちぎるヤツの姿を思い浮かべるのはとても楽しい。

WOWOW

でもって何がまずまずなのかというと今週のWOWOWの放送形態。今週は色んな不穏な噂もあったが、クラシコを生放送とバスクダービー放送。まずまずの放送だ。つうか他のリーガの試合みてみたらろくなのがないw。こうするしかなかったんだろうね。スカパ…

バスクダービー

ソシエダとビルバオのダービー、これが今週のベストマッチで間違いないだろう。2シーズン前のソシエダはそれは魅力的なチームだったが、昨年から急降下。殆どの選手が別人のようなパフォーマンスだった。で今年も1部残留を目指すような戦いぶりだったんだ…

クラシコ

久々に熱戦が期待できたクラシコ、期待に違わないいい試合だった。でもいい試合ってのはちょっと違うか。ワンサイドゲームだったからね。好調バルサの不安材料はラーションとボランチのケガ。今はFWもボランチもギリギリのメンバーでやってるし、CLも戦…

まずまずだね

我がアビスパ、今日も勝利。これで山形を抜いて3位に。でも結局は直接対決にかかってくるわけやね。なーんかドラマチックな展開が多いよね、アビは。最終節に応援にいけないのは非常に残念だが、とりあえず昇格決定戦にまでは持ち込んで欲しい。

そしてアビスパ

一方アビスパ。ついに今日、山形と勝ち点で並ぶ。今年は昇格なんて夢にも思ってなかったんだが・・・もしや?昇格・降格決定戦はセレッソだったっけ?これは観に行かねば!

大願成就

Jリーグのお荷物チームだったレッズがついに優勝!一時は熱狂的ファンだった俺も非常に嬉しい。どうあがいても勝てなかった時代、堅守からのカウンターに光明を見い出した時代、信じられなかった2部落ちの時代、好選手を揃えるも迷走した時代、そして現在…

ベルギー×セルビアモンテネグロ

意外にも今回観戦した中で一番の好ゲーム。ロシア・セルモンってのは俺の中でもはや過去の強豪って位置付けだったんだが、セルモンに関しては改める必要があるな。チームの王様ジョルジェビッチ。90年代前半で途絶えたはずの「古典的なゲームメーカー」の…

スペイン×イングランド

試合内容に触れたくない。それ以前の問題。恥を知れ、スペイン人ども。

韓国×モルジブ

守りに徹したモルジブに韓国が手を焼いた。おまけに韓国のパフォーマンス・コンディションもよくない。久々にチャンスを得たイ・ドングだったが決定的なチャンスを何度も外し、チェ・ヨンス待望論が再燃しそう。両サイドはイ・ヨンピョはさすがの活躍。ソン…

Aマッチデー・観戦記

最近ロッベンの評価が高い。でも逆に言うとエールディビジって殆ど観てない人が多いってことやね。ロッベンの活躍なんて今さら騒ぐようなことでもないと思うんだが(あれぐらいやれて当然ってことね)、選手が3大リーグに移籍したがるのもこういうことなん…

韓国×モルジブ

さて、明日はお楽しみのAマッチデー。中でも俺の一番の関心は韓国の一次予選突破。詳しくは知らないけど、負ければ予選敗退らしい。韓国がモルジブに負けるとも思えないけど、ご存知のとおり、何が起こるのかわからないのがサッカー。そうでなくても韓国び…

Aマッチデー

「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。まぁ予想通り。最近流行の地球規模パニックものって、やっぱりオチが難しいよね。めでたしめでたしもないだろうし、地球がボロボロになるってのもなんとなくリアリティーがない。でも問題はオチよりもメインストーリ…

リング・海外版

俺の先輩が先日「リング」の海外版を観たそうだ。俺は「リング」はかなり評価してるんだが、海外版のほうは悪評しか聞いてないので興味ナシだったんだが、その先輩があまりに海外版を絶賛するもんだから、さすがに気になってきた。ちょうど俺の加入してるC…

コパ・スダメリカーナ

こないだG+でやってたコパ・スダメリカーナのサン・ロレンソ×ボカを観た。ネリ・カルドーソなんかはすでに有名だが、サン・ロレンソのFWが気になって検索したらそいつは「ゴールの狂人」なんて呼ばれてるらしいw。ゴールの詩人ってのはいたけど、狂人っ…

ゴールの狂人

ブログ全盛のこの時代、ブログを使って色んな人が色んな事を語ってる。またはブログをレシピ集や選手名鑑に使ってみたり。知らない選手が気になって検索してみると、大体答えをくれるのは個人のブログ。プロの方々、あなた方より制約の少ない・そして時間の…

ヴィオラ×インテル

今節も中田が活躍。豊富な運動量、献身的なディフェンス、スルーパスとコンディションはかなり復調したようだ。他の選手とのコンビネーションがHPで書かれてるほど上がってるようには見えなかったが、インテルのルーズなディフェンスも手伝って、フィオレ…

中田観察

中田がしばらく調子を落としてた。で、そうなると気の短い日本のファンはすぐに「中田不要論」をぶち上げる。確か俊輔や小野が代表でちょっと活躍した時も中田不要論は出てきたような。でも俺に言わせれば中田は今でも日本のトップ選手。つうか、セリエで何…

カズ、不選出

今日、日本代表が選出されたが、散々話題になったカズは不選出だった。結局ジーコはカズを傷つけて、自分のいい加減さをアピールしただけ。周囲に反対されて簡単に撤回するならカズの名前を出すなよ。

観てはみたいけど・・・

セレッソ大久保にマジョルカ移籍の噂が。それによると1月にも移籍とのことだが、セレッソって年間順位16位なんだよね?大久保出しちゃっていいの?大久保放出によりチームの成績が上がり・財政も潤うならまぁその放出は成功と言えるかもしれない。でも主…

いいんすか?

なかなかうっとうしい韓国ブームが終わらない。気付いてみると、俺の住んでるところでは韓国ドラマが週に5本くらいやってやがる。アメリカのTVドラマは良質なものが多くて俺もよく観てたが、韓国のドラマは全くなんとも思わない。日本の20年前の恋愛ド…

譲れないところ

”ミルコ・クロコップ”をバカなK−1実況・解説陣が”ミルコ”なんて呼ぶもんだから、いつのまにかクロコップの呼び名がミルコで通ってやがる・・・ 待て待て待てぇ〜い!!じゃあ何か?お前らフジのやつらはロベルト・バッジョをロベルトって呼ぶんか?ピエル…

プライド

昨夜、確かプライドがあってるよね?格闘技好きの俺は今回のプライド、非常に楽しみにしている。メインのジョシュ・バーネット×ミルコ・クロコップなんてもう鳥肌モノのカード。相変わらず北斗の拳かぶれのバーネットが「ミルコ、オマエニハ、ジゴクスラ、ナ…

プライド28

ポーツマスとユナイテッドの試合を観た。プレミアの面白い所は年に数回、弱小チームがサポーターと選手、全員一丸となってビッグクラブを倒すところにある。当然そんなことはリーガでもセリエでもあることなんだが、サポーターの気持ちが一番伝わるのがプレ…