大願成就


Jリーグのお荷物チームだったレッズがついに優勝!一時は熱狂的ファンだった俺も非常に嬉しい。どうあがいても勝てなかった時代、堅守からのカウンターに光明を見い出した時代、信じられなかった2部落ちの時代、好選手を揃えるも迷走した時代、そして現在、豊富な資金にモノを言わせて他チームから選手を集めた時代。振り返ってみれば色んなことがあったチームだ。現在の浦和のあり方には色々とケチもつけられてるみたいだが、どのリーグにだって色んなチームがある。地元選手を中心にするチーム・金で選手を集めるチーム・育成した選手をやっとJリーグもそんなランクづけが出来てきたんじゃないかな?このままいけばレッズは憎らしい程強いチームになると思うけど、そんなマドリーやユナイテッドのようなチームがJにあってもいい。チャンピオンシップも期待。