2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥栖×北九州

待望の万代初ゴール!! ・・・なんだけど。 やっぱり豊田が入ると良くないねぇ。 早坂&山瀬の2トップが一番鳥栖らしい戦いが出来てる。 前半で交代になったハセヒロも、その意味では被害者じゃなかろうか。*1 で、寵愛されてる藤田は今日も悪かった。なぜ…

日韓戦

予想通りの結果。 俺はもう日本代表なんて、落ちる所まで落ちればいいと思ってる。 そういう人が多いんじゃないかな。 キリン様が昨日行ったアンケートによると、南アフリカW杯を観たいって人は9割。 でも日本代表戦を観たいって人は4割なんだと。 4年に…

騙したアンタが悪いのか

騙されたアンタが悪いのか。 騙された方もかなり悪いと思うけど。 本当に県外移転ができると思ってたんだろうか?

横浜FC×鳥栖

そしてそのインテル三冠に水をさすというか台無しにするくらいのショッキングな敗戦。 よし、これは夢だ。 忘れよう。

インテル、三冠達成!!

あのインテルが三冠ですよ、ジャンルカ!! 大枚はたいて有名選手を獲得しても、結果ドブに捨てるような毎シーズン。 ライバルのミランやユーヴェの国内外での活躍を指をくわえてみてた。 モラッティ、サネッティ、そしてモウリーニョ。 この三人がインテル…

ビジャ、バルサへ!!

44億? ビジャなら安いかもな。 フィットするかな?って感じだったアンリとズラタンに比べて献身的に動けるビジャは、よりバルサに向いてそう。 にしてもメッシにビジャ? アディダスから幾らか援助が・・・ってのは下衆の勘繰りか。 進化を止めんね、ペッ…

横浜FC、ホベルト獲得

こういう人なの?岸野さんは。 確かにチームを強くするのは監督の役目。 そのためにはどんな手段も辞さないのもアリなのかも。 ただ。 こういう監督が鳥栖に来たら、俺は鳥栖を愛せなくなる。 幸運な事に、鳥栖ならこんなアホな事は絶対にしないだろうけどな…

宴の終わり

バルサ&インテル、めでたく優勝。 意外ともつれたな。特にセリエ。 ローマがここまでやるとは思わんかったし、ユーヴェやミランがここまで不甲斐ないとは。 バルサもインテルも、その歴史の中で最盛期を迎えてるかもしれない。 そう考えると、幸せ者だよな…

セリエ最終節

5月16日(日)のセリエA最終節「シエナvsインテル」並びに「キエーボvsローマ」は、 放送権を取得していないため放送はございません。ご了承ください。 了承できるかバカヤロウ。

今週の観戦予定

○鳥栖×岐阜 ○福岡×横浜FC ○ルビン×CSKA ○FA杯決勝 ○ミラン×ユーヴェ ○バルサ×バジャドリード ホントは降格がかかったマラガと、逆転優勝を狙うマドリーの試合が生で観たいんだが・・・。 FA杯決勝。 ポンペイは伝説を作るか、粉々になるか。 開始…

色んな代表候補発表

マラドーナは選手としては神でも、監督としてはクソだという事を再確認。 サッカーを舐めてるとしか思えんわ。 カンビアッソ、サネッティのような百戦錬磨の好調な選手たちをわざわざ外して、国内でのキャリアすらそこそこという選手達を選出。 南アフリカの…

ついでに

ツィッター? 絶対廃れるよ。 アイディアは面白いと思うけど、面白いツイートできるのは本当に一部の人じゃない? 例えば今の中田ヒデとかオバマとか。 「この人、どういう日常を送ってるんだろ?」って人のツイートならみてみたい。 でも勘違いして、アホな…

ipad?

本も読まない日本人が、なぜこれに食いつくのかがわからん。 わざわざこれでジャンプとか読むのw? どうせ大したもん読まんくせに。 俺は電子媒体でもいいけどさ。とにかくデカくない?? 俺の読書スタイルだと、こんな重いの疲れてしょうがないわ。

香川、ドルトムントへ

日本人ってのはどうしてこうもお人好しなのか。 海外移籍を止めるのは極悪人みたいな風潮があるよな。 海外に移籍する時は移籍金0にする条項? 香川みたいに若くて才能ある選手をタダ売りするようなアホな条項、よくつけたなって思うよ。 セレッソ、急降下…

日本代表発表

GK:楢崎正剛 川島永嗣 川口能活DF:闘莉王 長友佑都 内田篤人 中澤佑二 駒野友一 岩政大樹 今野泰幸MF:松井大輔 長谷部誠 本田圭佑 遠藤保仁 稲本潤一 中村憲剛 中村俊輔 阿部勇樹FW:大久保嘉人 岡崎慎司 玉田圭司 森本貴幸 矢野貴章 俊輔が選ば…

大分×鳥栖

スタメン GK:赤星 DF:丹羽 呂 木谷 日高 MF:ハセヒロ 下地 藤田 ミヌ FW:早坂 山瀬 FWは苦渋の決断だったんだろうけど。 これがまさかの大当たり。 つうか今日は全員動きが良かったよ。 よく走り、全員攻撃全員守備、ダイレクトプレーを多用す…

まずは一つ

インテル、コパイタリア獲ってたんやねw。 チームと自分の調子がいい時にこういう態度をとるのは簡単な事。 ただチームも自分も調子が上がらなくて、風当たりが強い時。 こういう時に真のプロフェッショナルと、そうでないものの違いが出る。 アイツは絶対…

次は?

一人でブランデーを愉しみながら今シーズンを振り返っている。 強烈な印象を残したのはメッシ、ロナウド、ルーニー。 3人とも過去の成績をみると、数年前までは「好選手」の部類だった。 それが去年あたりから予感を漂わせ、今季大ブレイク。バロンドール級…

揺れる沖縄

民主党に投票した人たちは 今どういう気持ちなのかな。 鳩山が、民主党が 本当に日本を良くできると思ってた? かといって社民党・公明・共産なんてまとめて論外だし 自民党には責任も取ってもらわんといかんかった。 やっぱ スポーツ平和党?

今週の観戦予定

○大分×鳥栖 ○プレミア最終節 ○ユーヴェ×パルマ ○ジェノア×ミラン ○インテル×キエーヴォ ○ヘルタ・ベルリン×バイエルン ○セビージャ×バルサ ○マドリー×ビルバオ ○バレンシアダービー ○デポルティーボ×マジョルカ 以上10試合。 チーム状況最低の鳥栖が強敵大…

甲府×柏

湯浅さんがこんな事書いてるけど 「とても良くなっている」というのはいつのマイクを指してるのか。 殆どJ2に触れない人にいきなり言われても皆目見当がつかんのだが。 まぁ今のマイクを「いい選手」というのはマイクに愛情もなければ、興味がない人が言う…

鳥栖×岡山

11節終了で鳥栖は10試合終了。 4勝2敗4分け。 負けはアウェーでの柏と千葉。これはしょうがない。 でも分け。 札幌、熊本、東京、岡山? 札幌はまだ許しても、残り3チームは勝たんといかん相手やろ。 で、今日の試合。 最低。 ま、ここ最近ずっとや…