2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユナイテッド×ポーツマス

FA杯と言えばフジ。 フジと言えば風間八宏のうっとーしぃ咳払いと青島のクソ実況。 ・・・おっ、今日は青島休みか? とほくそ笑んだのもつかの間。 代わりの状況を務めたフジの西岡っつーのがまさに「青島の矮小なコピー」。 コイツは先輩青島のイヤなとこ…

シュナ潤

こんなヤツの事は書くにも足りないと思ってたんだが。 やはり他の人が聞いても不快感を持つ会見内容だったんだな。 そもそもコイツは「ステップアップしたい」と言って移籍リストに掲載してもらったらしい。 で、蓋を開けてみればベガルタ入団w。 挙句の果…

フットサル全国選手権

危惧してた通り、ここですでにFリーグ内での戦力差が出てきてる。 関東第4代表のファイルに九州第1代表のエスペランサが0−5負け。 やばいぞ、エスペランサ。いやバサジィ。

プラティニ、UEFA会長就任

ちょっと勉強不足でわからないんだが プラティニはCLの参加チームを減らすべきと言ってたようだが、その詳細は どんなんだろ? 単純に各国リーグの参加チーム数を一ずつ減らすとかならいいけど、結果的に弱小チームの割合が増えるような事だけはやめて欲し…

いつの間にやら4万HIT

とりあえず目標10万HITで。 皆様、今後とも宜しくお願い致します。

今週の観戦予定

○ドルトムント×バイエルン ○フランクフルト×シャルケ ○ルマン×マルセイユ ○ユナイテッド×ポーツマス ○ガナーズ×ボルトン ○パレルモ×ラツィオ ○ミラン×パルマ ○サンプドリア×インテル ○ビジャレアル×マドリー ○バルサ×セルタ ○ソシエダ×ビルバオ 以上11試合…

2007 J日程発表

【開幕戦 対戦カード】 ★J1 3月3日(土)14:00 F東京 vs 広島(味スタ) 3月3日(土)14:00 横浜FM vs 甲府(日産ス) 3月3日(土)14:00 大分 vs 新潟(九石ド) 3月3日(土)15:00 川崎F vs 鹿島(等々力) 3月3日(土)15:00 清水 vs 神戸(日本平)…

夕張市

最近夕張市支援のニュースをよく聞くが なんかおかしくね? そりゃ夕張市が天災に見舞われたってんなら話はわかるけど。 テキトーにやってたから破綻したわけで、それを甘やかすのはどうかと。 おまけにその支援のニュースをほほえましいニュースのように報…

Fリーグ

大方の人が予想した安易なネーミングだが・・・ま、無難じゃね? あとチームの方も名前変えてんのね。 エーエムブイ花巻⇒ステラミーゴいわて花巻プレデター浦安フットサルクラブ⇒バルドラール浦安カスカヴェーラ町田⇒ペスカドーラ町田湘南ベルマーレフットサ…

PSV×ヘーレンフェーン

試合前にはゴメスを称えるセレモニーが。 ジュリオ・セーザル、ジーダ。フェルナンド・エンリキのような若手も育ってる。ブラジル人GKがこんなに活躍する時代が来るとはな。 で、この試合一番の注目はエールディビジ得点王のアフォンソ・アウベスだったん…

ガナーズ×ユナイテッド

全速力で走る選手達。ケガを恐れずフィフティーボールに飛び込んでいく。プライドとプライドのぶつかり合い。 久々に魂が鷲掴みにされるような試合に出会えた。 ただこの素晴らしい試合を観てて寂しくなった事が一つ。 やっぱどう考えてもW杯での日本の戦い…

澤登正朗、引退試合

澤登よりもこの人の方に注目は集まったに違いない。 えっ?ゴルフは? ・・・まぁそれは置いとこう。 とにかくカズを始めとする元日本代表選手や、向島に興津やアデミール・サントスなど、懐かしい顔ぶれが引退に花を添えたようだ。 その才能とは裏腹に代表…

ユーヴェ×バーリ

腐っても鯛とはよく言ったもんだ。 ザンブロッタ、テュラム、イブラヒモビッチ、ヴィエラ、カンナヴァロにエメルソン。 これだけの選手がいなくなったというのに。 むしろアレックスは輝きを増したようにもみえた。*1 A復帰は間違いないだろうが、中盤の底…

来季のサガン

GK:浅井 俊光、赤星 拓、太田 弦貴DF:小井手 翔太、加藤 秀典、飯尾 和也、高地 系治、鐵戸 裕史、内間 安路、田中 淳也、吉田 恵MF:高橋 義希、山口 貴之、衛藤 裕、長谷川豊喜、廣瀬 浩二、蒲原 達也、野崎 陽介、副島 貴司、栗山 裕貴、清水 康…

今季のアビスパ

GK:神山 竜一、内藤 友康、六反 勇治、ノグチ・ピント・エリキソンDF:宮本 亨、柳楽 智和、川島 眞也、アレックス、金古 聖司、長野 聡、山形 辰徳 、安田 忠臣MF:久永 辰徳、中村 北斗、大塚 和征、古賀 誠史、城後 寿、釘粼 康臣、本田 真吾、布…

TVの倫理観

こないだの「あるある大辞典」放送直後からネットでは問題になってた納豆の効果偽装。 ヒドイな、これは。 大手スーパーなんかには放送内容の連絡なんかも放送前に行ってたという噂も。 こういうのにつられ過ぎる人間が多いのもアレだが、放送する側の倫理観…

帰ってくるの?

恐れていた事が現実に。 早えーよ。 とりあえず5年は追放研修させといて欲しかった。 にしてもこのSR。 家本を筆頭にどいつもこいつも問題児ばかり。 よほどの人材不足なんだろうけどさぁ。 せめてスペシャルレフェリーなんていかにも 「この人達は普通の…

卓球全日本選手権

最近なぜかこの話題をよく耳にするw でもこの大会、愛ちゃんや松下に斉藤まで出てるらしいじゃん?凄いな。 あとついでに色々調べたんだが。 最近はペンのドライブマンってあんまりいないらしいな。時代は変わるもんだ。 え? なんでこんなに卓球に食いつい…

ダニエル・パウター

話題のダニエル・パウター。 どんなヤツかと思ってWOWOWで放送されたライブを観たんだが。 俺はスルーだな。普通のポップ歌手じゃね? それにしても女性ファンの多い事。 こいつら、本当にダニエル・パウターの音楽が好きでライブに来てるんだろうか? …

今週の観戦予定

○ガナーズ×ユナイテッド ○レッズ×チェルシー ○ニューカッスル×ハマーズ ○ポーツマス×チャールトン ○フェイエノールト×フェーレンフェーン ○ビジャレアル×セビージャ ○マジョルカ×マドリー ○ユーヴェ×バーリ ○インテル×フィオレンティーナ ○ウディネーゼ×メッ…

’06 冬の移籍市場③

Jを中心に。 今回の大きな動きをしてるのは横浜FC。玉乃、奥、久保がどう使われるか?昨季はガチガチのカウンターチームだったが、戦術を変えてくるのか? あとはヴェルディ。服部、名波、土屋、船越と一時代を築いた選手達が続々。ラモスの好きそうな人…

シレン

色んなやられ方してます。 今日は間違ってドロボーして、やっと入手した火迅風魔刀を失いました。 泣きそうです。つうか泣いてます。 でもまた潜ります。

秋山、無期限出場停止に

これでやっと秋山も自分のしでかした事の大きさに感づいたんじゃなかろうか。 桜庭と再戦なんて言ってたが、甘い。 そんなステージが用意されるかっての。 DSE、コイツと契約するような真似だけはしてくれるなよ。

ダイスラー、引退

突然だが、ファンはそういう予感もあったんじゃないだろうか。 「もったいない」とか「早すぎる」という声もあると思う。 ただ、大事な大会の前に何度も大怪我をし、メディアにも翻弄された彼が、今までどれほど悩んできたのかを察すると、俺は「お疲れ様」…

ついでにプレミア予想

ユナイテッドとチェルシーのマッチレースだろうな。ガナーズとレッズは安定感がない。 ユナイテッドは絶好調。ベテランが復活しロナウドが絶好調。チームとして非常に機能している。 チェルシーはテリーの穴がね。ドログバのスーパーゴールなんかも、ディフ…

マドリー、2位浮上

よほどカペッロが嫌いなんだろうけど。 凄いなw サラゴサを退けたものの、常にチーム崩壊と隣り合わせのマドリー。勝つ事でしか結束は得られないだろう。 で、リーガの順位を確認して驚いたんだけど マドリー、2位なの!? 俺のイメージでは6位くらいだっ…

セビージャ×マジョルカ

最初ボーッと観てて、マジョルカが結構ボールを持ててたんで 「今日はマジョルカのホームか」 と思ってたんだが。 そのくらいこの日のマジョルカは良かった。 まずCBのヌニェス。空中戦で利いてた。セビージャはここをまず避けるべきだった。*1バレーラ&…

ベッカム、MLS移籍へ

トップフットボーラーとしてのキャリアを終えるか。 MLS。となるとまぁ代表には呼ばれないわな。 おまけに5年契約。今31歳のベッカムを多額の移籍金を払って獲得しようというクラブも今後現れないだろう。 残念だ。

有名人のオススメ?

どうでもいいことなんだが、書いときたい。 TVで俺が嫌いな企画というかコーナー。 「有名人のオススメのお店」 みたいなやつね。特に食べ物屋だけど。 あれ、見てて楽しいか? 世間ではよほど視聴率が取れるらしく、どの番組もやたらとこんなコーナーが。…

秋山、失格。

やはり。 今日日のファンはバカじゃないし、情報もいっぱい持ってる。多分10年昔ならこのまま押し切ったんだろうけど。 しかしボディクリームを塗るってのもおかしいし、それを全然チェックしないってのもおかしい。挙句にそれをアピールしてるのに全然気…