セビージャ×マジョルカ

暇っす。

最初ボーッと観てて、マジョルカが結構ボールを持ててたんで


「今日はマジョルカのホームか」


と思ってたんだが。


そのくらいこの日のマジョルカは良かった。


まずCBのヌニェス。空中戦で利いてた。セビージャはここをまず避けるべきだった。*1

バレーラグティエレスの両サイドは幾度となくチャンスを演出した。*2


あとはイバガサ。よく動いてた。攻撃時はマキシ・ロドリゲスのサポートに走り、守備時はボランチの前までスッと戻る。


とにかく全員よくチェックに行ってた。


後半、マジョルカがリードしてからはマジョルカがガチガチに守りだして、面白くなくなったんだが、格下が格上に勝つにはこうするしかないよな。


試合開始直後に奥寺さんがアランゴのいないマジョルカのメンバーを見て「今日は守備をキチンとしたいんでしょうね」と言ってたが、まさにその通りだった。

*1:録画してる人は後半33分から1分間観てほしい。このハゲが1分の間に何度も攻撃を跳ね返してる。この日のヌニェスの出来を象徴する1分だった。

*2:前半だけね。