2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパーズ×インテル

トッテナム 2 - 1 インテル 37' タイニオ 44' マルティンス 80' タイニオ トッテナム: チェルニー;ルートリッジ、アス・エコット、ハドルストーン(63分ガリ)、ドーソン、ダヴェンポート、タイニオ、ダヴィッツ、ベルバトフ、キーン(83分マーフィー)、…

K−1

最近殆ど観てなかったんだが、ボビーが出るってんで観た。 アーツに藤本(なんで入場テーマが今更「ACE OF BASE」w?)、武蔵、チェ・ホンマン、マイティ・モー、曙にボンヤスキー? まだこのメンバーでやってんのかよ。 おまけに格闘技ファンを馬…

大丈夫かリベルタドーレス

その欧州の盛り上がり(俺の中での盛り上がりだけどw)とは対照的に盛り上がらないのがリベルタドーレス。 人気チームがいないってのもあるけど、お世辞にもレベルが高いとは言えないだろ。 こうなると冬に行われる何とかかんとかっつー大会の権威もさらに…

U−21、まだまだ観戦中

U−21、ドップリハマッてます。若手の試合観るのは何でこんな楽しいんだろ。 こういう他の国の若年層観てると、A代表との関わりが見えてくるんだよね。どのチームもA代表とU−21がやってることが大体同じだから。 デンマークはやはりいいウインガーが…

当ブログ改造中

改造中につき、ご迷惑をお掛けしております。 つうか、改造中と称してしばらくこのままの形になりそう。 だって、よくレイアウトの編集方法がわからないんだもん・・・。 さて、バナーですが。 「大池だより」さんから拝借してきました。 少しでも独裁者を追…

不正は続くのか

◇ユヴェントス ・セリエB降格 ・2006-07シーズンの勝ち点17ポイント減点 ・2004-05シーズンのスクデット剥奪、2005-06シーズンのスクデット獲得は無効 ・ホームスタジアム使用禁止3試合 ・罰金12万ユーロ(約1700万円)◇ミラン ・2005-06シーズンの勝ち点30…

久保武司?

とんでもないバカがいるもんだと思ったら、その筋では有名なお方のようでw このブログにも色んな所から色んな人が来てる。 俺の考えるサッカー界の素晴らしい所、直していくべき所等このブログで知ってもらえればと思う。 皆様、この久保氏のようにサッカー…

オレンジレンジ?

窪田晴男「W杯テーマ曲に映る日本」(W杯テーマ曲のオレンジレンジの曲が、明白に技術的レベルが低い曲で、各方面から批判を受けている問題について)同じ音楽でメシ食う者の先輩として非常に切ない。無論、彼らはプロなのだから(技術的に低レベルであると…

ポルトガル×セルビア・モンテネグロ(U−21)

今大会のポルトガルは全然ダメだった。 機能しない1トップ、孤立したサイドアタッカー。ここまではA代表と同じ。 ただA代表にはフィーゴ、デコ、マニシェといったタレントがいた。U−21にもいい選手は多かったが、あまりに攻撃が単調すぎた。 フランス…

さよなら、デニス

インテリスタの俺にしてみれば、もともといい印象はない選手だった。 鳴り物入りでおまけのヨンクと共に入団、終わってみればおまけのヨンクの方が活躍してたような。 当時は今のようにファンタスティックなプレーはなく、堅実にゴールを奪う選手だった記憶…

オシムジャパン

オシムジャパンのコーチ陣が発表。 フィジコはまた里内”7試合”猛さんですか?*1おまけに大熊”シャウト”清? オイオイ、他に人材はいないのかよ! 一抹の不安が・・・。 あともう一つ気になること。 今までのオシムの話を聞いてると 「日本は弱いんだから、…

インテルナシオナル×LDUキト

こっちのインテルも結構好きだ。 このチーム、ブラジルのチームの割りに全員が勤勉だ。 特にフェルナンドンとラファエル・ソウビス。前線でよく動く。 フェルナンドンは実際あんまりいい選手ではないと思う。でも愚直ながらもゴールに迫る姿は共感が持てる。…

リベルター×リーベル

クソみたいな(失礼)リーベルサポーターのおかげで試合は打ち切り。 こういうのを真似してる日本人も結構いるみたいだが、当然ながらそんなの真似するこっちゃない。そろそろクラブはそういうアホなサポーター気取りの輩どもを排斥すべきだと思う。 大事に…

そんな乱暴な・・・

「ランボー」の最新作「ランボー4」が製作中とか。 いや、そりゃ無理よ。 怖いもの見たさに観るけどw 考えてみりゃスタローンは「ロッキー5」とか「ランボー4」とか、無謀な挑戦が多いね。 あっ、「ロッキー」は「ロッキー6」の構想があるらしいねw

セルモン×ドイツ

セルモンのこの世代と言えばブクチェビッチですよ。 2年前のU−21でも大活躍したしね。 しかしこの日は不発ということで。 つうかセルモンはいいとこなかったな。ブチニッチは存在感をアピールしてたが。 一方ドイツ。 ドイツは若年層では3トップが多い…

06U−21開幕(編集中)

別に今日開幕したわけじゃないんだが。

①ソショー

GK30 Jérémy DEICHELBOHRER 16 テディ・リシェール 1 ジェレミー・ガバノン DF 2 ラビウ・アフォラビ 27 オマール・ダフ 21 スレイマヌ・ディアワラ 18 ギラヌ・ヌダウ 4 ジョアン・ミランダ 3 セドリック・レイ 25 アルノー・ビューラー 34 マキシム・…

気の向くままに新チーム紹介

文字通り、思いつくまま気の向くままに新チームを紹介する新企画。情報に間違いがあっても当然ながら責任は負いませんのであしからず。

中田英寿引退特別番組「ラストメッセージ」

引退の理由は「100%で闘えなくなったから」。これが一番大きかったんじゃないかな。もしヒデのパフォーマンスがペルージャ・ローマ時代のままであったら、今回のW杯の結果がどうあれ、サッカーを続けたんじゃないだろうか。 ヒデの引退について、「早過…

ユーヴェ、セリエB降格か?

ユヴェントス B降格 勝ち点−30フィオレンティーナ B降格 勝ち点−12ラツィオ B降格 勝ち点−7ミラン A残留 勝ち点−15 全てのチームのCL、UEFA杯出場権剥奪。ユーヴェの過去2年のスクデットは取り消しに。降格する3チームに代わり、レッチェ…

ジネディーヌ・ジダン様

「僕は(マテラッツィに)シャツを引っ張るのをやめてくれと言った。もし欲しければ、試合が終わってから交換しようってね。すると彼は、とてもひどい言葉を返してきた。繰り返して、何度も。言葉は時に暴力より打撃を与えることがある。顔を殴ってやりたい…

バスクの貴公子、引退

フレン・ゲレーロ。 いわずと知れたバスクの貴公子、ビルバオの魂。 出場機会が減ったのは2年ほど前からか。 契約期間を一年残しての引退。 見ていてウットリするような、しかし熱い選手だった。 今後もビルバオに関わっていくらしい。 ベンチでスーツ姿の…

ドイツW杯、閉幕

ついにドイツW杯も閉幕。 尻すぼみの印象が強い大会だった。 グループリーグは色々と話題が多かった。 好調だったスペイン、アルゼンチン。 実力を発揮したアフリカ勢。 美しかったチェコ。 何かと注目を集めたイングランド。 そして我が日本。 ところが決…

フランス×イタリア

まず誤解のないように言っておくが、俺も世界のサッカーファン同様、ジダンの事が好きなわけだが。 今回のつまらないフランス同様、つまらない幕引きをしてしまったな。 マテが何を言ったかわからないが、結局ユーヴェ時代からジダンは精神的には何も成長し…

ボカ×エストゥディアンテス

久々にアルゼンチンリーグ観戦。 ・・・まぁあれだな。 フツーにW杯の試合より面白いな。 そんなことあり得ないのだが、今回のW杯にもし有名選手が一人もも出てなかったら、これが世界最強の国を決める大会であるとは誰も思うまい。 いや、そんな皮肉は言…

ポルトガル×フランス

いやな予感はしてたんだが、 つまんない試合だった。 リベリー、ジダン、アンリで攻めるフランス。ロナウド、パウレタ、フィーゴで攻めるポルトガル。中盤やサイドバックが前線に上がっていくシーンが少なく、双方とも攻めの展開が観てて容易に予想できた。 …

イタリア×ドイツ

これぞテポドン 追っかけ再生で観てたこの試合、途中から放送チャンネル変更に。 ギリギリリアルタイムに間に合ったから良かったものの、一番面白かった延長戦を危うく見損なうところだった。 イタリアが押されまくるかと思ったが、フタを開けてみれば支配率…

中田英寿、引退。

ヒデが引退を発表した。 代表引退ではない、現役引退。 ヒデの性格を考えると、もうこの発表を撤回することはないだろう。 なぜこの時期にという疑問に対する答えは、いずれ彼の口から語られると思うが。 それにしても素晴らしい、いや偉大な選手だった。 ペ…

ブラジル×フランス

フランスのプレスの前にブラジル沈黙。 何度か書いてることだけど、こういう展開のためにもチームには電柱系の選手が一人必要だと思う。ロナウド、アドリアーノ、ロビーニョ、フレッジ、ロナウジーニョというのが今回ブラジルでFWが出来る選手。ただ、殆ど…

イングランド×ポルトガル

凄かったのはPKの時のリカルド。 どうしてもGKの方が先に動いてしまうPKにあって、常にキッカーと同時に飛んでいた。これはなかなかできるもんじゃない。 ついでに素手セービングもみせて欲しかったがw ルーニーの退場に関してヒステリックに奇声を上…