オシムジャパン


オシムジャパンのコーチ陣が発表。


フィジコはまた里内”7試合”猛さんですか?*1おまけに大熊”シャウト”清?


オイオイ、他に人材はいないのかよ!


一抹の不安が・・・。


あともう一つ気になること。


今までのオシムの話を聞いてると


「日本は弱いんだから、過度の期待をかけるのはやめなさい。身の程を知りなさい。」


と考えてるのがわかる。


実力のない選手はベンチからも外して、ベンチの人数が規定よりも少ないということもあるオシム


この人の冷酷なまでのリアリズムは少し気になるところだ。

*1:7試合というのは「W杯では日本代表が7試合闘えるコンディショニングをしてきた」という発言から。優勝目指す強豪国ならまだしも、日本みたいなグループリーグ突破が第一目標の国は初戦にピーキングすべきだろ。