さよなら、デニス


インテリスタの俺にしてみれば、もともといい印象はない選手だった。


鳴り物入りおまけのヨンクと共に入団、終わってみればおまけのヨンクの方が活躍してたような。


当時は今のようにファンタスティックなプレーはなく、堅実にゴールを奪う選手だった記憶がある(もう10年も前か・・)。ソサに夢中だった俺には特に愛着も沸かない選手だった。


ところがガナーズで再びブレイク。俺の知るベルカンプとは全然違う選手がそこにはいた。


それからの大活躍は皆の知るところだろう。


で、今日の引退記念試合。




大人げないぞ、グリマンディw




イアン・ライト。若々しくて全然変わってないよ。それにファン・バステンにクライフ。彼らが出てきてから後半は俄然面白くなった。ベルカンプは出来ればそのアヤックスに入って欲しかったな。


残念ながらベルカンプのゴールはなかったものの、楽しい試合だった。




ありがとう、デニス。